…カイリュー!でんじはだ!
よーし動けなかったぞ!このまままきつくだ!
よーし動けなかったぞ!このまままきつくだ!
いいぞ!いけー!じわじわと体力を減らすんだ!
…
やったあ!カイリュー勝てたよ!
お前が頑張ってまきついてくれたおかげさ!
この調子で次も勝とうぜ!
お前が頑張ってまきついてくれたおかげさ!
この調子で次も勝とうぜ!
…ん?勝てたのにどうしたんだ?浮かない顔して。
◆
ぼくの名はカイリューだよ、
正確に言えばカイリューというのはポケモンの名前さ、
ぼく自身にニックネームはないのさ。
正確に言えばカイリューというのはポケモンの名前さ、
ぼく自身にニックネームはないのさ。
ご主人のトレーナーには単にカイリューって呼ばれてる。
そんなぼくだけど何の因果か殺し合いに呼ばれちゃった。
あのハ・デスというポケモンと磯野はどんな基準でよんでいるのかな。
あのハ・デスというポケモンと磯野はどんな基準でよんでいるのかな。
そんなぼくにはある悩み事があってね、
それは戦い方が…地味なんだ。
それは戦い方が…地味なんだ。
他のポケモンさんもがちんこのぶつかりあいというより
かげぶんしんやちいさくなるでよけまくったりで小細工重視してるけど
ぼくの戦いはとにかく地味、ケンタロスさんみたいにはかいこうせんも撃たないし
高い素早さで的確に急所を狙うサンダースさんのようなスタイリッシュさもない。
かげぶんしんやちいさくなるでよけまくったりで小細工重視してるけど
ぼくの戦いはとにかく地味、ケンタロスさんみたいにはかいこうせんも撃たないし
高い素早さで的確に急所を狙うサンダースさんのようなスタイリッシュさもない。
ぼくの戦術はでんじはからのまきつくで動けなくして相手の体力をじわじわ減らしたり
つのドリルでいちげきひっさつを狙うような堅実性しかない戦い方さ。
つのドリルでいちげきひっさつを狙うような堅実性しかない戦い方さ。
まあ戦う手段があるだけぼくは多分恵まれてはいる。
もっと悲惨なのはかくとうタイプのみんなだろう。
人気者なフーディンさんに弱いタイプだし
特殊が低いから10万ボルトとかふぶきなどの流行っている特殊技にも弱い。
もっと悲惨なのはかくとうタイプのみんなだろう。
人気者なフーディンさんに弱いタイプだし
特殊が低いから10万ボルトとかふぶきなどの流行っている特殊技にも弱い。
なにより彼らは強いタイプ一致技にとにかく恵まれていない。
サワムラーくんは例外だけど、一番強い一致技が
じごくぐるまってどういうことだよ。
あれは命中率も低いし、反動もある使いにくい技じゃないか。
サワムラーくんは例外だけど、一番強い一致技が
じごくぐるまってどういうことだよ。
あれは命中率も低いし、反動もある使いにくい技じゃないか。
でも弱い一致技のことを言えばぼくの方が悲惨だよな、
最強の一致ドラゴン技がりゅうのいかりってもう笑い話だろ。
40の固定ダメージだよ、ひどすぎない?。
最強の一致ドラゴン技がりゅうのいかりってもう笑い話だろ。
40の固定ダメージだよ、ひどすぎない?。
…愚痴ばっかりになっちゃうな。とにかくぼくは地味な戦いは嫌なんだよ。
すごいわざとかっこいいわざが激突する派手なバトルがだいすきなんだ。
すごいわざとかっこいいわざが激突する派手なバトルがだいすきなんだ。
じわじわおいつめたり、一発逆転のいちげきロマンはあんまりすきじゃない。
でも殺し合いを強要されている状況でそんなこと言ってられないだろうな。
明らかにいつもどおりに対戦をする雰囲気じゃない。
相手を瀕死にとどまらせるようなスポーツではなく
本当に命を奪い合うに違いない。
立ち向かって死んじゃった角刈り頭の人間さんがそれを物語っている。
相手を瀕死にとどまらせるようなスポーツではなく
本当に命を奪い合うに違いない。
立ち向かって死んじゃった角刈り頭の人間さんがそれを物語っている。
だからド派手な技を決めたいなんてぜーたくはもう無理無理、
いつも以上にむりだろう。
いつも以上にむりだろう。
いつものようにしびれさせてから
まきついてハメたおすだけさ…
持ち前のとてもつよいこうげきりょくが役に立った事なんていちどもないんだよ…
まきついてハメたおすだけさ…
持ち前のとてもつよいこうげきりょくが役に立った事なんていちどもないんだよ…
◆
その親子は絶対の親子愛がある。
だがその愛は別に地球を救ったり誰かを守るような美しさはない。
むしろ逆で相手を破壊し蹂躙するための破壊的な親子愛だ。
だがその愛は別に地球を救ったり誰かを守るような美しさはない。
むしろ逆で相手を破壊し蹂躙するための破壊的な親子愛だ。
そのおそろしい親子は2体まとめてこう呼ばれていた。
メガガルーラと。
いつものような競い合いの対戦ではなく
真の殺し合いを強いられるバトルロワイヤルにはさすがに動揺し
母は驚き、子は震え上がったがすぐに冷静になった。
真の殺し合いを強いられるバトルロワイヤルにはさすがに動揺し
母は驚き、子は震え上がったがすぐに冷静になった。
いつものように最強の愛を持ってぶちのめすだけだ。
グロウパンチでパワーはあがり
おんがえしでふんさいだ。
そうとなれば話は早い。
おんがえしでふんさいだ。
そうとなれば話は早い。
殺し合いに乗っている不届き者は愛をもって瀕死とする。
我が子とこの私を殺せる者なら殺してみろ。
やっかいな耐久型以外で真っ向から私を倒せるのは
存在感の強いテラキオンくらいだわ。
愛の前に悪のパワーは無力だということを思い知るが良い。
やっかいな耐久型以外で真っ向から私を倒せるのは
存在感の強いテラキオンくらいだわ。
愛の前に悪のパワーは無力だということを思い知るが良い。
こうして私とかわいい我が子は歩み始めた。
みていろハ・デスと磯野よ。
究極の親子を召喚してしまったのが貴様たちの最大級のミスだ。
さすがに殺しまではしないが磯野は国際警察たちに捕まってもらうわよ。
みていろハ・デスと磯野よ。
究極の親子を召喚してしまったのが貴様たちの最大級のミスだ。
さすがに殺しまではしないが磯野は国際警察たちに捕まってもらうわよ。
ハ・デスは…まあ誰でも良いからポケモントレーナーがいたら捕獲させればいいかしら。
◆
会場をぶらぶらほっつき歩いていたおいらが最初にあったのは
ガルーラさん…だけどなんか変だ、
お腹の子はあんなに大きかったかな?歩いてるけど…
ガルーラさん…だけどなんか変だ、
お腹の子はあんなに大きかったかな?歩いてるけど…
それにどういうことかやけに自信満々に見える。
ガルーラさんは弱いわけじゃないけどあの闘神ケンタロスさんの影に隠れがちだ。
だから対戦で活躍しているのをそんなに見たことはない。
ガルーラさんは弱いわけじゃないけどあの闘神ケンタロスさんの影に隠れがちだ。
だから対戦で活躍しているのをそんなに見たことはない。
ならどうしてあんなに張り切っているんだろう。
なにか独特の戦術でも発見したのかな。
なにか独特の戦術でも発見したのかな。
「ガルラアア!」
「かるらああ!」
あ、呼びかけて近づいてきたぞ。
少なくとも殺し合いに乗っていないことを伝えなきゃ。
少なくとも殺し合いに乗っていないことを伝えなきゃ。
〔以下日本語で翻訳〕
「やあやあカイリューちゃんじゃないの!あんたも呼ばれちまったのね!」
「ガルーラさんも同じく呼ばれたんですね、呼ぶ基準がおいらは気になりましたよ」
「そりゃ私たちのようなむちゃくちゃ強いポケモンを
呼んだら殺し合いがスムーズになるって思ってんでしょあのあほんだらたちは?」
呼んだら殺し合いがスムーズになるって思ってんでしょあのあほんだらたちは?」
「確かにそう考えたらすじは通ってますね…(むちゃくちゃ強い…?)」
おいらはただ疑問だった、お腹の子がでかいことといい
自身にとても溢れていることも解せないが
なにより私たちのようなむちゃくちゃ強いと言ったことだ。
自身にとても溢れていることも解せないが
なにより私たちのようなむちゃくちゃ強いと言ったことだ。
“たち”と言ったからどういうわけかおいらもむちゃくちゃ強いに含まれているらしい。
…そりゃでんじはからのまきつくが決まったら
結構有利になるし勝ちに繋がることも珍しくはない。
けど、そんな超強いほどじゃないとおもうけど…
そこでおいらは1つ聞いてみることにした。
結構有利になるし勝ちに繋がることも珍しくはない。
けど、そんな超強いほどじゃないとおもうけど…
そこでおいらは1つ聞いてみることにした。
「あ、あのちょっといいですか…?」
「ん、なによ?」
「お、おいらって…なにがそんなに強いんですか?」
「え!?いやいやいや何言ってんのよ!
あんたも超強いでしょ!すごい特性の
マルスケからの竜舞とげきりんで多くのポケモンが藻屑と化してんじゃないの!
あとじゃくてんほけんとの相性も抜群じゃないの!!
あたしと一緒で特性に恵まれてよかったわねえ!」
あんたも超強いでしょ!すごい特性の
マルスケからの竜舞とげきりんで多くのポケモンが藻屑と化してんじゃないの!
あとじゃくてんほけんとの相性も抜群じゃないの!!
あたしと一緒で特性に恵まれてよかったわねえ!」
と、とくせい?マルスケ?竜舞?げきりん?じゃくてんほけん…?
何言ってんの?全部聞いたことがないけど…
何言ってんの?全部聞いたことがないけど…
「もうあんたね~謙虚になりゃあ良いってもんじゃないでしょ!?
すぎた謙遜は無礼でかえっていらつかせるだけだって!」
すぎた謙遜は無礼でかえっていらつかせるだけだって!」
謙遜とかそうじゃなくてほんとにわからないんですよ…
おいらの表情はたちまちぽかーんな表情になった。
おいらの表情はたちまちぽかーんな表情になった。
「…呆けた顔するあたり…なんのことだかわからないって感じね…
」
」
「ハイハイハイ!本当にどういうことかわかんないですってば!
聞いたことのない言葉だらけびっくりですよ!
いったいなんの専門用語ですか!?ポケモンでも入れる保険があるんですか!?」
聞いたことのない言葉だらけびっくりですよ!
いったいなんの専門用語ですか!?ポケモンでも入れる保険があるんですか!?」
「……ちょっと聞いてもいいかしら?
あんた普段どんな感じで戦ってんのよ?」
あんた普段どんな感じで戦ってんのよ?」
「…でんじはからの…まきつくです。」
「………えっ…?」
あ、あたしは一瞬何を聞かれたのかわからなかった…
ええと、でんじははまだわかるけど…
まきつく…??型がいくらなんでもマニアックすぎるわよ…
ええと、でんじははまだわかるけど…
まきつく…??型がいくらなんでもマニアックすぎるわよ…
「あと…たまにこうそくいどうもしてつのドリルもやります…」
こ、こいつの型はマニアックとかそんな次元じゃないわ!
変態型よ!たまに見る物理サーナイトよりもさらにぶっ飛んでいるわ!
私と我が子はあまりにもびっくりしてただ唖然とするしかなかった…
変態型よ!たまに見る物理サーナイトよりもさらにぶっ飛んでいるわ!
私と我が子はあまりにもびっくりしてただ唖然とするしかなかった…
殺し合いに呼ばれたことの何十倍も衝撃だわ…
あとカイリューって、つのドリルつかえるっけ?
あとカイリューって、つのドリルつかえるっけ?
「え、え~とお…ぼくの型は…そんなに変ですかね…?
確かにすっごく地味な戦法だけど…ぼくらカイリューはほとんどみんな
こんな感じの戦い方なんですよ…」
確かにすっごく地味な戦法だけど…ぼくらカイリューはほとんどみんな
こんな感じの戦い方なんですよ…」
…マジで?ほとんどのカイリューが…?
ガルーラさんはいったい何にびっくりしているんだろう…?
こうしてあまりに大きいジェネレーションギャップの前に2体のポケモンは
ただ解せずに唖然とするばかりなのであった。
ただ解せずに唖然とするばかりなのであった。
【カイリュー@ポケットモンスター赤緑】
[状態]健康、困惑(大)
[装備]特になし。
[道具]基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:殺し合いには乗らない。
1:ぼくの型ってそんなに変なの…
2:このガルーラの言ってることがわかんない…
[状態]健康、困惑(大)
[装備]特になし。
[道具]基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:殺し合いには乗らない。
1:ぼくの型ってそんなに変なの…
2:このガルーラの言ってることがわかんない…
※備考
覚えている技はでんじは、まきつく、つのドリル、こうそくいどうです。
ハ・デスをポケモンだと思っています。
覚えている技はでんじは、まきつく、つのドリル、こうそくいどうです。
ハ・デスをポケモンだと思っています。
【メガガルーラ@ポケットモンスターXY】
[状態]健康、メガシンカ、困惑(大)
[装備]特になし。
[道具]基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:殺し合いには乗ってるやつと主催を瀕死にする。
1:型がマニアックすぎるでしょこいつ…
2:ほとんどのカイリューがこのマニアック型ってどういうことよ…
3:ハ・デスはポケモントレーナーに捕まえてもらえばいいわね。
[状態]健康、メガシンカ、困惑(大)
[装備]特になし。
[道具]基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:殺し合いには乗ってるやつと主催を瀕死にする。
1:型がマニアックすぎるでしょこいつ…
2:ほとんどのカイリューがこのマニアック型ってどういうことよ…
3:ハ・デスはポケモントレーナーに捕まえてもらえばいいわね。
※備考
覚えている技はグロウパンチ、おんがえし、ふいうちです。残り1つの技は
採用された場合に後続の書き手様にお任せいたします。
ハ・デスをポケモンだと思っています。
覚えている技はグロウパンチ、おんがえし、ふいうちです。残り1つの技は
採用された場合に後続の書き手様にお任せいたします。
ハ・デスをポケモンだと思っています。