「マッピーランド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
マッピーランド」を以下のとおり復元します。
クリア条件:4周クリアするまで

操作方法
Aボタン:アイテムの使用
Bボタン:ジャンプ(アイテム取得、仕掛けの発動、建物に入る)

地味にかなりの難ゲ
ステージ中のプレゼント(食い物や指輪など)を全て集めると次ステージへ。
ただし、後半になるとステージの特定の位置でジャンプなどをして
建物の中に入り、そこにあるアイテムなどを手に入れないとクリアできない。

敵はステージ中の仕掛けを使って倒すか、
トランポリンやアイテムでやりすごす。
アイテムの範囲や動き方にはかなり癖があるので慣れが必要かも。
周が進むと敵のスピードがかなり上がるに加え、
ステージの構成自体が相当いやらしいものになるので大変。

1周8ステージ構成のループだが4周目までは誕生日プレゼント、
結婚祝い、X'masプレゼント、子供へのプレゼント集めと、ストーリー違っていたり
隠しなども1~4周までは周回ごとに有ったり無かったりするので
スレ的には8ステを4周の32ステージがクリア条件として妥当な所だと思う
極めたい人は8周でも12周でも好きなように。

おそらくコンテはありません。エクステンドは得点と、
条件を満たしたとき特定の面にのみ有る隠し部屋にあり。
ただし、得点を稼ぐ手段は意外と少ないです。

周セレ裏技あります。面セレではありません。
ロケハン、ルート戦略にどうぞ。

タイトル画面で上、A、下、B、左、A、右、Aの
順に入力し、セレクトを押しながらスタート。
比較的ゆっくり目に入力するほうが成功率がよかったです。


ロケハン
隊員1:俺の腕ではQSなしでは無理・・・
隊員2:俺やったことあるけど3周目辺りから無理

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー