「まじかるどろぴー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
まじかるどろぴー」を以下のとおり復元します。
クリア条件:全5ラウンドクリア

魔女っ子ロックマン。全5ラウンド。本家よりも難しい。

----
ストーリー
西暦1999年。
突如として現れたロボットの大群"悪玉帝国"により世界は壊滅の危機に陥っていった。
"悪玉帝国"は世界各国に全面降伏を迫り、
これに対して世界中の国々はそれを断固として拒否し、そして…
"悪玉帝国"の総攻撃が始まったのである。
"悪玉帝国"は地球上の各地に大基地を構え、
そこを拠点としてロボットを繰り出し地上に無差別な攻撃を加えていた。
その強さは圧倒的で各国の最新鋭の軍備でさえ歯が立たず、
世界が"悪玉帝国"に支配されるのは時間の問題であった。

―しかし今…
----


攻撃一覧
NORMAL:ロックバスター。溜め撃ち可能。
FIRE:火の鳥になり画面全体の敵に攻撃。自分のライフを4ゲージ消費。
FREEZE:溜め撃ちで敵を一定時間凍らせる。
BALL:壁にぶつかることで起動が変化する。
SHIELD:溜め撃ちで一定時間前方にシールドを張る。
BLOOM:ラッシュジェット。乗っている間に方向キー+Bボタンで移動方向切り替え。

初期状態で特殊武器がすべて使用可能。
基本的にNORMAL・BALL・BLOOM以外の攻撃は使用しないかも。


アイテム
カボチャ:ライフ回復。大・小がある。
どろぴ~人形:1UP。
出現率が極めて低いためダメージを食らわないことが優先。

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー