「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

NEWゴーストバスターズ2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/02/18(月) 01:00:36.32
終了時間:2008/02/18(月) 01:44:19.36

ゴーストバスターズのゲームと言えば86年に徳間書店が出した怪作だが、これは90年にHAL研が出したまともな見下ろし型ACT。
キングコング2」同様、「ゴーストバスターズ2」のゲームであって「ゴーストバスターズ」の2作目というわけではない。
わざわざ「NEW」って付いてるのはあのksgと違いますよーと念を押すためか!?

スタート時にキャラ2人を選び(キャラ間の性能差はない模様?)、Aボタンで一人目がゴーストの動きを止め、Bボタンで二人目が駆逐する。後のルイージマンションである
基本的に全てのゴーストを駆逐しないと先へ進めない。

コンティニューは回数制限あり。一撃死なので慎重に。

※情報求
エミュだと1面ボスを倒せない?

VirtuaNES、NesterJで検証した結果、どちらでも普通に倒せる。
ザコと同じようには倒せないだけ。
アイテムは何らかの条件を満たした場合に出現する物で、クリアには関係が無い。

操作方法

十字ボタン キャラの移動
Aボタン ゴーストを拘束する光線の発射
Bボタン 拘束したゴーストを吸い取る
ゴーストに当たった光線は、長押しで出し続けることが出来る。
ずっと拘束していると味方が吸い取れる位置まで自動的に移動してくれる。


主1
とっても良ゲーです。
テンポ良く飽きさせない構成に操作性も良く、あまりストレスは感じないでしょう。
微妙に判定がいやらしかったりスキマに入りづらかったりはしますが。


ラスボス。微妙な雰囲気と強さです。

クリアするとスタッフロールと共にコントが始まります。

終わったらスタートボタンでタイトルへ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー