アットウィキロゴ

戦闘掛け合い集

戦闘掛け合い集

戦闘開始時

ヴェイグ 来るぞ! 一気にいくぞ! 邪魔が入ったな 囲まれたようだな
マオ いっくよー ちゃっちゃと行こうよ 敵なんですけど ずるいよー
ユージーン 準備はいいな 気を引き締めていくぞ 来たな 囲まれたか
アニー がんばりましょう 敵です! 負けません! どうしよう
ティトレイ よっしゃ行くぜ! さっさとケリつけるぜ! お客さんだぜー サンドイッチかよ!
ヒルダ さあ、準備はいい? 行くわよ! 覚悟はいい? 囲まれたみたいね

戦闘中

自分の体力が大幅減 戦闘不能 戦闘不能から復活 自分にアイテムを使う アイテムを使ってもらう 逃走 攻撃スカ
ヴェイグ このままでは・・・ 俺としたことが・・・ 次は負けん! それっ! すまん 一旦退くぞ! ちっ!
マオ ちょっとダメかも・・・ ごめんね・・・ ふっかーつ! はい! ありがとう! にーげよっと! っと!
ユージーン まずいな・・・ 無念・・・ 世話をかけたな これを使う 助かる 一時撤退だ! ぐっ!
アニー どうしよう・・・ もう・・・ダメ・・・ どうなることかと思いました・・・ これを・・・ ありがとう ここは撤退です! あっ!
ティトレイ こりゃヤバいぜ・・・ すまねえ・・・ 俺をぶん殴ったのはどいつだ! ほらよ わりいな 逃げるが勝ちだぜ! 何っ!
ヒルダ この程度・・・ 無様ね・・・ さて、反撃ね それっ! 悪いわね・・・ さよなら・・・ くっ!

戦闘終了時

一人

ヴェイグ
「俺一人で十分だったな」
「相手が悪かったな」
「勝負に二度目はない」
「消えろ・・・」
「ふぅ・・・」
「先を急ぐか」
「時間を無駄にしたな」(戦闘終了までに60秒以上)
「苦戦したな」(戦闘不能キャラが存在)
「俺に本気を出させるな・・・」
「まだ、力が足りない・・・」(レベルアップ)

マオ
「マオ、大活躍!の巻!」
「軽い軽い♪」
「やったー!」
「こんなもんかなー?」
「まぁまぁだね」
「はいっ!おしまーい!」
「まだまだボクの本気じゃないよ♪」
「ふう、危ない危ない」(戦闘不能キャラが存在)
「時間かかりすぎなんですけど?」(戦闘終了までに60秒以上)
「レベルアップ!なんてネ♪」(レベルアップ)

ユージーン
「我が槍の前に敵は無し!」
「弱すぎる!」
「よし、次だ!」
「怪我はないか?」
「うむ」
「許せよ」
「無駄が多いな」(戦闘終了までに60秒以上)
「てこずったな」(戦闘不能キャラが存在)
「刺激が強すぎたか?」
「精進あるのみ!」(レベルアップ)

アニー
「私、頑張りました!」
「いい感じですね」
「やりましたね!」
「これで一安心です」
「問題ありませんね」
「何とかなりましたね」
「手間取ってしまいました・・・」(戦闘終了までに60秒以上)
「ちょっと疲れました・・・」(戦闘不能キャラが存在)
「ちょっとは反省してください!」
「私、強くなります!」(レベルアップ)

ティトレイ
「ワンマンショーだったな」
「チョロいぜ!」
「よっしゃあ!」
「汚れた魂じゃ、俺は倒せないぜ!」
「次いってみよっかー!」
「終わった終わったー!」
「長い!スープが冷めちまうぜ!」(戦闘終了までに60秒以上)
「男前が上がったぜ!」(レベルアップ)
「ふぅ、冷や冷やしたぜ」(戦闘不能キャラが存在)

ヒルダ
「他愛もない・・・」
「もう・・・終わりなの?」
「目じゃないわ」
「楽しかったわ」
「あっけないわね」
「それでは私は止められない」
「効率が悪いわ、反省材料ね」(戦闘終了までに60秒以上)
「ワイル ドュー カーレギア」(戦闘不能キャラが存在)
「調子に乗るから、そんな目にあうのよ」
「もっと力を・・・!」(レベルアップ)

二人

ヴェイグ「消えろ・・・」
マオ「もういないんですけど」

ヴェイグ「ふぅ・・・」
アニー「ヴェイグさん、お疲れですね・・・」

ヴェイグ「先を急ごう・・・」
アニー「それより傷を治さないと・・・」

ヴェイグ「勝負に2度目はない」
ティトレイ「正直は3度までだぜー」

ヴェイグ「相手が悪かったな」
ティトレイ「俺の具合も悪かったな・・・」

マオ「はいっ!おしまーい!」
ヴェイグ「先を急ぐぞ」

マオ「まぁまぁだね」
アニー「まぁまぁよね」

マオ「軽い軽い♪」
ティトレイ「もっと栄養摂ったらどうだ?」

マオ「まだまだボクの本気じゃないよ♪」
ヒルダ「まだまだ子供だもんね」
マオ「若さに嫉妬してるの?」
ヒルダ「…ぶつよ?」

ユージーン「無駄が多いな」
ヴェイグ「すまない」

ユージーン「ケガはないか?」
ヴェイグ「あんたはどうなんだ?」

ユージーン「弱すぎる!」
マオ「こわー」

ユージーン「よし、次だ!」
マオ「ちょっとは休もうよ~」

ユージーン「我が槍の前に敵は無し!」
ティトレイ「後ろにいたりして」
ユージーン「ん?」

アニー「問題ありませんね」
ヴェイグ「全然ないな」

アニー「いい感じですね」
マオ「ボク・・・、駄目な感じかも」

アニー「マオ、今の敵の弱点を述べなさい」
マオ「何それ、誰のマネ?」

アニー「なんとかなりましたね」
ユージーン「あぁ、よくやったな」

アニー「私、頑張りました」
ティトレイ「俺たちの立場が・・・」

アニー「やりましたね」
ヒルダ「そうね」

ティトレイ「男前が上がったぜ!」
ヴェイグ「腕前は上がってないのか?」

ティトレイ「あまりに無敵すぎてこまっちまうぜ」
ユージーン「油断大敵という言葉もあるぞ」

ティトレイ「よっしゃぁ!」
アニー「やりましたね」

ヒルダ「メじゃないわね」
マオ「じゃあなに?」
ヒルダ「・・・そういうことじゃなくて」

ヒルダ「あっけないわね」
ユージーン「その程度では俺達の敵ではない」

ヒルダ「もう・・・終わりなの?」
ティトレイ「ひゅーひゅー、おねぇさま~!」

ヒルダ「効率が悪いわ、反省材料ね」
ティトレイ「具体的にはどうするんですかぁ?」
ヒルダ「そうね、攻撃力の低い前衛を切るとか」
ティトレイ「俺かよ!」

三人

ヴェイグ「俺1人で十分だったな」
マオ「戦闘はチームワークだよー」
ティトレイ「俺の見せ場も作れー」

ヴェイグ「俺に本気を出させるな・・・」
ティトレイ「それで本気かよー」
ヒルダ「あんたは手抜きでしょ・・・」
ティトレイ「なんだとー!」

マオ「こんなもんかなー?」
ティトレイ「そんなもんだっ」
ヒルダ「どんなものなの・・・?」

マオ「時間かかりすぎなんですけど?」
ティトレイ「そうだ!誰のせいだ!?」
マオ「じゃあ君のせいだよ!」
ティトレイ「じゃあって何だよ!」
ユージーン「こら、喧嘩は止めろ!」

ユージーン「うむ」
ティトレイ「何が」
ヒルダ「うん」
ティトレイ「だから何が!」

ユージーン「刺激が強すぎたか」
ヒルダ「子供にはね」
マオ「何それ!?」

アニー「ちょっとは反省してください」
ヴェイグ「そうだ、反省しろ」
ティトレイ「お、俺は関係ないだろ」

アニー「これで一安心です」
ティトレイ「俺は一休みだ」
ヴェイグ「よし、置いて行くぞ」

アニー「手間取ってしまいました・・・」
ティトレイ「気ぃにすんなって」
ヴェイグ「お前は気にしろ」

アニー「私、強くなります」
ティトレイ「ヒルダみたいに?」
アニー「・・・えっと・・・」
ヒルダ「それ、迷うところ?」

ティトレイ「チョロいぜ!」
マオ「甘いぜ!」
アニー「チョロ甘ですね」

ティトレイ「ワンマンショーだったな」
マオ「ワンマンショーって何?」
ティトレイ「つまり、一人舞台だ」
ヴェイグ「客も居なさそうだな」

ティトレイ「長い!スープが冷めちまうぜ」
マオ「ホントだ!」
ヒルダ「冷え切ってるわ・・・」
ティトレイ「勝手に飲むなぁぁ!」

ヒルダ「ワイル ドュー カーレギア
(英訳:While there is life there is hope 多分古代カレギア語)」
マオ「えっ?今なんて言ったの?」
ユージーン「生きている限り希望はある、だ」

ヒルダ「楽しかったわ」
マオ「流石!余裕だネ!」
アニー「楽しかったわ・・・」
マオ「アニー、ちょっと無理がある」

四人

マオ「マオ、大活躍の巻!」
ティトレイ「次回は俺が主役だ」
ヴェイグ「今回で打ち切れ」
アニー「ちょっと残念かも」

マオ「やったー!」
アニー、ティトレイ「やったー!」
ヴェイグ「・・・俺に期待するなよ」

特定の敵との戦闘中の会話

スールズ・トーマ戦

戦闘開始時
トーマ「3人がかりか、かまわんがな」

一定時間経過後
マオ「結構強いかも・・・」
ユージーン「様子見は終わりだ、やるぞ!」
ヴェイグ「その技は・・・?」
マオ「君にもできるはずだよ、ヴェイグ」

漆黒の翼戦(一回目)

戦闘開始時
ギンナル「見よ、この美しき隊列を!」
ドルンブ「ナイスチームワークでヤンス」
ユシア「かかってらっしゃい」

各個撃破時
ギンナル「負けるが勝ちだ~」
ドルンブ「ぬおおおお」
ユシア「暴力はんたーい」

アルヴァン山脈・レグタイト戦

戦闘開始時
マオ「なんか強そうだよ・・・?」
ヴェイグ「一気にケリをつけてやる!」
ユージーン「気をつけろ。その辺のバイラスとは比較にならんパワーだ。防御と攻撃を上手く使い分けるんだ。協力して叩くぞ!」

ミナール街道・アニー戦

戦闘開始時
アニー「お父さんの仇・・・絶対に!」
マオ「待って、アニー!」
ヴェイグ「ユージーン、戦うしかない」
ユージーン「分かっている・・・分かっている・・・」

ミナール海岸・ミーシャ暴走

戦闘開始時
アニー「くっ・・・これが牙のフォルス・・・」
ユージーン「大丈夫か、アニー」
アニー「あなたに心配されなくても!」

製鉄工場内・暴走ティトレイ戦

戦闘開始時
ティトレイ「姉貴ぃいいいいいいい!」

一定時間経過後
マオ「このままじゃ埒があかないよ!」
ユージーン「ここまで激しい暴走は初めてだ・・・」
マオ「これ以上傷つけると死んじゃうかも・・・」
ヴェイグ「何とか助けることはできないのか!」
ユージーン「止むを得ん。マオ、例のやつで一気に決めるぞ!」
マオ「「うん、あれしかないね。いっくよー!」

テルアラ街道沿いの小屋・ヒルダ戦

戦闘開始時
ヒルダ「これも、運命・・・」

テルアラ街道沿いの小屋・暴走ヒルダ戦

戦闘開始時(ティトレイがいる場合)
ティトレイ「落ち着け、落ち着いてくれよ!」
ヒルダ「うぁあああああああ!」

一定時間経過後
ヴェイグ「やむを得ん」
アニー「ヴェイグさん!」

オアシス・リブガロ戦

戦闘開始時(ユージーンがいる場合)
ユージーン「アニー・・・待っていてくれ・・・」

登山道・ドネル戦

戦闘開始時
ドネル「ドどいつもこいつも、ド蹴散らしてやる」

バビログラード港・ワルトゥ、ミリッツァ戦

戦闘開始時(ユージーンがいる場合)
ユージーン「ワルトゥ、陛下はなぜヒューマの娘達を!?」
ワルトゥ「すべてはカレギアのため・・・」
ユージーン「どういうことだ!?」

サレ、トーマ戦(カレギア城潜入時)

戦闘開始時(ヴェイグがいる場合)
ヴェイグ「サレ! クレアを返してもらうぞ!」
サレ「クレアクレアクレアクレア・・・ 馬鹿みたい」
ヴェイグ「ふざけるな!!」
サレ「ふふっ、楽しいねぇ」

ゲオルギアス戦(カレギア城潜入時)

一定時間経過後(該当キャラがいる場合)
ヒルダ「これが・・・聖獣王の力なの・・・?」
ティトレイ「つえぇ・・・強すぎるぜ・・・」
ヴェイグ「だが・・・このままやられるわけには・・・」

メセチナ洞窟・暴走ユージーン戦

戦闘開始時(マオがいる場合)
マオ「ユージーン!もうやめて、お願いだよ!」
ユージーン「うおおおおおおお!」
マオ「助ける・・・絶対助けるからね、ユージーン!」

ネレグの塔・暴走漆黒の翼戦

一定時間経過後(該当キャラがいる場合)
ヴェイグ「こいつら・・・いつもとは比べ物にならないぞ・・・!」
ティトレイ「サレの野郎、ひでぇことしやがって・・・くそっ!」

シャオルーンの聖殿・シャオルーン戦

戦闘開始時
シャオルーン「ヴェイグ、見せてもらうよ、君の力を」

撃破時
シャオルーン「そう、その力があれば・・・」

敗北時
シャオルーン「ぼくの見込み違いだったのかな・・・?」

モグラド村・トーマ戦

戦闘開始時
ヒルダ「トーマ・・・許さない・・・許さない!」
トーマ「ふははは、来い!」

ギリオーヌの聖殿・ヒルダ戦

戦闘開始時
ヒルダ「私は勝つ。自分に打ち勝ってみせる!」

獣王山・四星戦

戦闘開始時
サレ「そろそろ君たちにも飽きたし・・・死ね」

撃破時
サレ「僕は認めない、認めないぞ!」

獣王山・ミルハウスト戦

ミルハウスト「我は誓う、我が剣は、我が守るべき者の為に」

おまけ(奥義・敗北時)
「我が命技、とくと受けよ! 止めだ!ファイデリティテスタメント!」
「心の迷いは、剣の迷いなり」

獣王山・ジルバ戦

戦闘開始時(アニーがいる場合)
アニー「ジルバ・・・」
ジルバ「私が憎いか?」

一定時間経過後(ユージーンがいる場合)
ユージーン「ジルバ、これ以上貴様の思う通りにはさせん!」
ジルバ「バカが!手遅れなんだよ!」

技・詠唱・秘奥義文句

最終更新:2008年03月21日 22:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。