KOTODAMA RUNNER

KOTODAMA RUNNER 邪馬台の戦い

収録作品:無双OROCHI 魔王再臨[PS2/360/PSP]/無双OROCHI Z[PS3]
作曲者:小池雅人

概要

ストーリーモードの魏シナリオ第六章「邪馬台の戦い」とドラマティックモードの「邪馬台決戦」で流れるBGM。
笛と銅鑼の楽器とエレキギターのサウンドをミックスした非常に派手な楽曲で、魔王再臨の新曲の中ではもちろん、
無双シリーズの音楽の中でも高い人気を持つ。雑誌などでの無双シリーズのBGMランキングでも常に上位に入っている。

この曲は発売前PVの時から話題となっており、「邪馬台の戦い」のステージで流れるまで、この曲を待ちわびたプレイヤーも多かった。
しかし実際流れるとステージ開始から幾ばくもたたないうちに、朝倉義景という味方部隊が援軍に現れ、そこでBGMが切り替わってしまう。
(余談だが無双シリーズにおける朝倉義景はモブキャラながら濃いキャラをしており、ネタキャラ扱いされている)
そのため「空気読めよ朝倉…」とか「ASAKURA RUNNER」とか言われてしばしばネタにされている。
ちなみにPSP版及びPS3でリメイクされた『無双OROCHI Z』では朝倉が来てもBGMが変わらない。

過去ランキング順位


サウンドトラック

無双OROCHI 混沌鳴動【CHAOS-BEAT】


ドラマCDがメインだがボーナストラックとして本曲を含めた無双OROCHIシリーズの楽曲が収録されている。