FATE BREAKER

フェイト ブレイカー

概要

「レイライン観測所」「外つ国の遺産」「フィラ=デル=フィア」といったダンジョンで流れるBGM。
なるけ節全開といっていいほどの口笛を前面に押し出した曲で、ダンジョンの曲とは思えないほど壮大で熱い音楽である。
ダンジョン探索に臨む勇気を表現したような曲であり、『WILD ARMS』のダンジョン曲「勇気」とも共通している。
良曲揃いの『WA3』のダンジョン曲の中でもとりわけインパクトのある曲で、その人気は高い。
またレイライン観測所をはじめストーリー上重要なダンジョンで使用されることが多いので、それも相まって印象に残りやすい。あとスケベ本も。

シリーズの音楽をロックアレンジしたCD『ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-』には本曲のアレンジが収録されている。
戦闘曲やテーマソングがほとんどを占める中、この曲などのダンジョンの曲もいくつか入っているところが「ワイルドアームズ」らしく感じる。

過去ランキング順位

サウンドトラック

ワイルドアームズ アドヴァンスドサード ― オリジナル・サウンドトラック

ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-