民谷淳子

たみや じゅんこ

カプコンに所属していたゲーム音楽作曲家。「GON」や「GONZOU」や「GONDAMIN」という名義でクレジットされている。
1986年にカプコンへ入社。当時カプコンはよく知らないが『魔界村』は知っていたのが入社した理由という。松前真奈美氏とは同期。
メインで初めて担当したのが『ガンスモーク』のディスクシステム版で、その後アーケード、ファミコンの両作品に関わっている。
主な作品として『ヒットラーの復活 トップシークレット』、『ストライダー飛竜』、『スウィートホーム』、『2010 ストリートファイター』など。
『ヒットラーの復活』の硬派な音楽、『ストライダー飛竜』の映画的な音楽、『スウィートホーム』の恐怖感を煽る音楽など、民谷氏が作曲した音楽には現在もファンが多い。

1990年代に入ってからカプコンを退社しておりゲーム業界からは離れているが、舞台音楽の作曲など音楽活動は続けている。
2014年にはBitsummit通じて発表したアルバム『プロジェクトライト』にて、他の元カプコンの作曲家と共に楽曲を提供している。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月20日 14:33