Splattack!

スプラタック

収録作品:Splatoon [WiiU]
作・編曲:峰岸透

概要

『Splatoon』に複数存在する対戦BGMのうちの一曲。
ノリのいいギターとドラムが鳴り響くロック調の曲で、本作のメインテーマともいえる楽曲である。
イカ語のボーカルが入っているが、正式な歌詞は不明。

ゲーム内に登場するバンド「Squid Squad」の代表曲(デビュー曲)で、
イカ達は音楽プレイヤーでこの曲を聴きながらナワバリバトルに興じているという設定がある。
「Squid Squad」はその他の対戦BGMもいくつか手掛けている。

2014年E3で発表された初報映像で流れていた楽曲は本曲のプロトタイプにあたり、
過去の任天堂作品ではほとんど見られなかった直球のバンドサウンドは
完成度の高いPVと絶妙なマッチングを果たし、発表直後から話題沸騰となっていた。
なおこちらの音源もサウンドトラックに収録されている。

Splatoon2』ではamiiboを使えばイカラジオ2で聴けるが、バトルBGMとしては聴けない。
…が有料追加コンテンツ『オクト・エキスパンション』で『Splattack!(Octo)』としてアレンジされ復活。
場面は前作のプレイヤーである3号との対戦。
まさかの展開とまさかのBGMに浸透圧が上がるプレイヤーが多かった。

過去ランキング順位


サウンドトラック

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-



動画