柳英一朗

やなぎ えいいちろう

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。かつては村山貴英(むらやま たかひで)・柳英一郎という名義を使用していた。
最初は名古屋音楽大学で作曲を学び日本ファルコムへ入社。Falcom Sound Team jdkのメンバーとして活動する。
ファルコムでの活動時期は2003年から2005年頃まで。『英雄伝説 空の軌跡FC』や『ぐるみん』といった作品を担当。

ファルコム退職後はフリーのコンポーザーとして活動。活動の幅を広げて同人界隈やアニメなどの劇伴やボーカル楽曲を多数手掛ける。
ボーカリストやベーシストとしても活動しており、歌手のAyumi.氏と音楽ユニット「Astilbe × arendsii」を結成。ライブも精力的に行う。
ゲームでは元ファルコムの作曲家の天門(白川篤史)氏と共に『ef - a fairy tale of the two.』の楽曲を手掛けたことで知られる。
その他にもパソコンゲーム・同人ゲームなどを中心とした多数の作品に、ボーカル曲や劇判曲を送り出している。
王道楽曲から、自身の得意とする一度聞いたら耳から離れないようなドラマチックな楽曲まで聴く者を魅了し続けている。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月17日 23:38