G-アルケイン

登場作品 ガンダム Gのレコンギスタ
形式番号 MSAM-033
全高 18.3m
重量 38.7t
所属 海賊部隊(アメリア軍)
主なパイロット アイーダ・スルガン
主な武装 対艦ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ビーム・ワイヤー、頭部バルカン砲、シールド(センサー・バーナー)
フルドレスでの追加武装 拡散レーザー砲

【設定】

アメリア軍が「ヘルメスの薔薇の設計図」から開発したG系統MS。

設定上では可変MSとなっているが、原作では一切変形していない。

【武装説明】


【原作での活躍】


【パイロット説明】

アイーダ・スルガン


【原作名言集】



【ゲーム内での活躍】

EXVS.MB ON

2017年2月よりフルドレス装備で解禁された。コスト2000の射撃寄り万能機で、アシストにG-ルシファーがいる。
単発ダウンのメインや攻撃範囲の広いフルドレスなど優秀な射撃を揃えており、中でも特格中メインはケルディムを彷彿とさせる高弾速、強銃口補正を誇る強力な狙撃兵装となっている。

一方武装の質には優れるが全体の弾数が少なく、回転率も良くないと量の面で難を抱えている。
狙撃タイプの機体すべてに言えるが、弾数管理と攻撃のバランスを意識した運用が求められる。

覚醒技は劇中で披露したフルドレスのレーザー乱射。

GVS

G-ルシファーのアシストがシステム上の理由で削除された。
代わりに特格中メインが特射に割り当てられ、手数が少し改善されている。

【勝利・敗北ポーズ】

勝利ポーズ

通常時:ライフルを振りかぶって両手で構える
抜刀時:地面に立てたライフルを右手で支えて立つ。
Gルシファー呼び出し時(ONのみ):Gルシファーと共にポーズ
覚醒時:ライフルを両手で持ちながらフルドレスを広げた後に右手でライフルを持ち直す。
ライフルを持ち直した後のポーズは最終話のアイーダの宣言時のポーズの再現。

敗北ポーズ

フルドレスを失った状態で片膝を付き、右手でライフルを地面に立てて跪く。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。