ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
媒体 OVA
話数 全1話
メディア展開 DVD/Blu-ray
VSシリーズ初参戦作 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 XBOOST
VSシリーズ登場勢力 ガンプラマフィア
VSシリーズ登場機体 サイコジム
VSシリーズ登場人物 マシタ・ミキオ
VSシリーズ使用BGM なし
VSシリーズ関連ステージ なし


【あらすじ】

イオリ・セイ、レイジのコンビが世界大会に優勝した日から1年後。世界大会前日にヤシマスタジアムに集まったセイ、マオ、ニルス、フェリーニ、メイジン、チナ。
久々の再会を喜び、昔を懐かしむ彼らだったが突如スタジアムに閉じ込められてしまう。
そこにガンプラを使って犯罪行為を行う組織…ガンプラマフィアから挑戦状を叩き付けられる。彼らの目的はガンプラバトル界の代表人物であるセイ達が敗北する様を世界中に中継し、ガンプラ界の権威を失わせガンプラマフィアの復権を果たすことであった。
勿論その挑戦を受けてたつセイ達だったが、愛機であるビルドストライクコスモスがない事に気づく。そのため新型のスターバーニングガンダムを駆って戦うセイ。
セイ達を待ち受けるガンプラマフィアの罠とは…君は今、ガンプラ伝説のクライマックスを見る。


【作品解説】

2017年5月に発表されたビルドファイターズシリーズ最新作で、ガンダムビルドファイターズの続編でありセイ達の物語の最終章となる作品。GMはジムとガンプラマフィアのダブルニーミングになっている。
無印のメンバーはトライでは一部を除いて名前が挙がるくらいで直接の登場はなかったが、久々にメインメンバーが勢ぞろいして熱いガンプラバトルを繰り広げる。
ビルドファイターズを楽しんだファンには是非見てもらいたい傑作であるが、密度が濃すぎて短く感じてしまうという欠点があったり。
もう一つの欠点がメイジンのアメイジングズゴック、マオの十天魔王、フェリーニのフェニーチェリベルタ、サイコジムがプレバン限定販売なこと。


【VSシリーズ登場勢力】

ガンプラマフィア

  • ガンプラ関連のことなら合法・非合法問わず請け負う裏の組織。
  • 以前には任務成功率97.4%の「C」というマフィアが登場したがイオリ・タケシに逮捕されている。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月19日 17:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。