【基礎知識】
中段技がJAのみ
スパイラルLV3でドリルの削りダメージが大幅に跳ね上がる
ハリケンはLV2まで上段、LV3は下段になる
ゲキレンは空中判定でガード不能(バリガも不可)の打撃投げ
D系統の
通常技・
必殺技は全て飛び道具+弾属性
【立ち回り】
【総合】
スパイラルLV3でのドリルのガード時はバリガを忘れない。
アマネの通常技(D以外)は打撃判定なので中~遠距離でも雪風が確定する場面が多い。
【開幕】
【遠距離】
ステップの空中判定時がゲキレンに捕まるので迂闊なステップは危険。
鬼蹴も2Cが避けられないので慎重に近づかなければいけない。
ゲージがあれば雪風で相手の牽制を捕まえて一気に近づく事もできる。
【中距離】
【近距離】
【状況別】
【空対空】
【地対空】
【空対地】
【起き攻め】
【被起き攻め】
置きハリケンには2D当身連打でしのぐ。
相手の状況次第では2D1回から雪風がヒットする。
当身失敗すると追加のコマで大幅削り+ドリルLV3になるのでミスらないこと。
【被画面端】
【割り込みポイント】
【固め】
【レス引用】
|
+
|
ハクメン Part38 366 |
366 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:40:31 ID:mi4zJjVo0
時間が怪しすぎるわなぁ
それはそうとアマネ戦どんな感じでやってる?
当身があるからドリル重ねをガードさせられないのが凄く楽だけど
立ち回りは結構めんどくさい部類の相手だと思う
367 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 21:56:35 ID:wYFfopes0
自分はダルシムのしゃが大パンみたいなのとジンの吹雪みたいな技のどっちか読んで距離詰めてワンチャンな感じ
あの長い下段読みキシュウでよけれんかなぁ
368 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/09(土) 22:22:31 ID:bZnVNZ9k0 [2/2]
アマネ戦の対戦動画見てると雪風が良く機能すると思った
高ささえ合ってれば距離は関係ないからなぁ
369 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 11:05:37 ID:YQaQ6GT20
長い触手もアマネに食らい判定があるから案外遠めでJCや6Aも機能するよな
370 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 11:48:03 ID:qzZCurrY0
飛び等具ヒュンヒュン飛ばされるより遥かにマシ。丁寧に距離詰めれば怖くない。
373 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/10(日) 17:14:31 ID:YO4JOtNc0
逃げられたら火蛍に頼りまくってる、上には強い子だから
396 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/14(木) 19:24:55 ID:G9DFalYU0
アマネのタケノコぽいのの後の6Dってユキカゼ間に合う?
地元にアマネいなくて試せない
397 名前:名無しさん[] 投稿日:2013/02/15(金) 01:40:29 ID:YphfsVRs0
2D連打ができるんだからできる場面は多いんじゃないかな?
6D一回だしたら最速で止めても余裕で確定しそうだね
399 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 08:10:47 ID:c09H0fdAO
>>396
アマネ使いだけど、普通によけられるよ
ちなみにジンの雪風だと確定する
413 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 13:05:37 ID:6OPKiq820
>>399
通りすがりのアマネ使いさんありがとう。
タケノコ設置を2Dで取って6D見えてたら雪風とかおもろいかなーって思ったら無理かー
そういえば今回2A2Bのつなぎが早いからバリガ仕込2A2Bで結構詐欺れそうなものありそう
バレットのカッティングシアは出来たけどジンのD昇竜とかも理論上は詐欺れるんだっけ?
414 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 13:39:04 ID:XjKuYcrg0
たけのこに2Dの2回目を雪風に変えれば6Dの出掛かりに・・・無理か。
でも6Dのドリルゲージ溜めは咎められるから、逃げ択も兼ねて雪風当たればイイナー
って感じでやってもいいと思う
415 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 13:48:39 ID:baBIFjpA0
いや普通にハリケン>6Dの所2D>雪風で確るから
まぁ相手が全部最速でやってくれた時に限るが
6Dにディレイかけられたとしても、
こっちの2D硬直が解けた時にまだ6Dが空中にあるっていうタイミングなら同じく雪風当たる
416 名前:名無しさん[] 投稿日:2013/02/16(土) 23:08:26 ID:1WfSFqZ20
アマネ戦って迂闊にJCブンブンするよりJDチラつかせた方がおとなしくなって便利だと思った。
俺が戦ったアマネの人限定な上に大抵珠回収するだけで終わるけどアマネ戦で鬼蹴一回分貯まるのはおいしい。
417 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 00:07:52 ID:5MO2mKrY0
アマネといえばコレダーみたいな対空投げの存在を今更知った
あれの間合いって調整難しそうだけど自分画面端のときは真下に必ず出るっぽいから画面端にいるときに固められたらチキガしない方がいいんだろうか
419 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/17(日) 09:02:03 ID:wZj7Sc360
アマネ戦はとにかく地上にいること、距離を離さないこと。
相手の5B、3Cに警戒しつつ鬼蹴閻魔狙い。
相手のダメージソースが対空、削り、暴れ潰ししかなく、
基本的に待つしかない。
上から攻めたい場合はアギトのリターン狙いで。
|
【コメント】
最終更新:2013年03月08日 12:30