「女神様(女神オブダンジョン)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

女神様(女神オブダンジョン) - (2010/07/05 (月) 20:22:05) のソース

*女神オブダンジョン
''「……大人の階段を上るの?」''

名前がめっさ胡散臭い雰囲気満点だが、一応本物の神様。21F~33Fに現れる(冒険者シンボル)。
言動がお子様っぽく人見知りが強いが、気を許した相手には人懐っこく接してくる。アナンタたちとはクイズを通して仲良くなっていった。
見事クリアすれば素晴らしいご褒美がもらえるが、豪華なのは初回だけで、2度目以降はゴッドミソソープ。

高額な消耗品「女神のオルゴール」を使うことで、一時的にパーティーに加わる。
戦闘でスキルを使う度に見えないカウント(以下、女神様活躍ポイント)が溜まり、これが20ポイントに達すると夕食の支度のためにパーティを離脱する。
バーサク、及び混乱状態では増えない。

雑魚戦闘は得意だが、ボスは嫌いなので逃げてしまう(階層ボス・賞金首・人魂シンボルなど)。
ついでに知らない人がパーティに来ても逃げ出す。これらの場合は使用したオルゴールが返却される。
ただし女神様活躍ポイントはそのままなので、次に召喚してもすぐに帰ってしまう恐れがある。

:戦闘メンバーとして|
&bold(){使用スキル(Lv88 女神様)}
女神パンチ(単)、女神キック(全体2000程)、女神レイズ、OD技・ラピュタのいかづち(全体雷/5000~7000)
目安箱バナー