曲紹介
- YM氏の10作目。これまでとは一味違った雰囲気の一曲。
歌詞
曖昧な思想を 胸に抱いて歩いて
それに縋って生きて 得た物は何だっけっか?
僕は偽善者 みせかけの愛
そんなのじゃない そうじゃないはずなんだ
曖昧な僕はいいや 死んでしまえばいいや
自暴自棄という 言葉が大嫌いだ
そんな言葉にさ 押し込めないで
探しているのに 曖昧じゃない気持ち
あなたの探す 気持ち、ありましたか?
見つからないから 諦めましたか?
さあ、目を閉じて 己が胸に
聞いてごらん 嗚呼
君に幸あれ
君を守るよ
これは偽善か?
否 否 それでも
君が消えたら 僕は変わるだろう
きっと別の イキモノになっちゃうよ
今までずっと 胸の奥の方で 待ってたんだね
もう、目は 逸らさない
曖昧な僕はいいや もう追い出してやったんだ
自暴自棄という 言葉は大嫌いさ
たとえ偽善でも もはやどうだっていい
見つけたんだ 僕の確かな気持ちを
コメント
- 歌詞載せてくれてありがとうございます! この曲すごく綺麗で好きです♪ PVも素敵過ぎてかっこいい☆頭の中でループします♪♪ -- 名無しさん (2010-05-28 21:28:30)
- この唄大好き!ちょっと共感。 -- 名無し少女 (2010-07-04 08:53:54)
- 素敵な歌… -- おりゃ (2010-09-05 12:42:28)
- 透明感があってすっごく好きです! -- 名無し♀ (2010-12-04 20:24:20)
- 何故のびない -- 2ta8 (2011-01-06 01:27:27)
- 本当に、何故伸びない -- あきら (2011-02-10 22:28:13)
- 受験に落ちたけど、これ聞いてなんか救われた。 -- 名無しさん (2011-03-09 13:43:13)
- この曲聞くと凄い落ち着くし前向きになる! もっと伸びろー -- ミク☆ミク (2011-08-18 12:04:23)
- 失恋した時に聴いたがなんか元気になれた -- たむさん (2011-11-25 13:20:56)
- まじでこれすき。ほんまに感動する。 -- やっすん (2012-02-23 22:24:45)
- 心に来る曲ですね. 泣けます. -- 咲夜 (2012-07-03 17:26:58)
- もっと評価されるべき! -- 名無しさん (2013-06-28 17:35:14)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月14日 21:22