新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
死にたがり
>
過去ログ1
『
死にたがり
』のコメント、2010年2月~2011年までの過去ログです。
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
早!ww -- うしお (2010-02-23 14:25:56)
これまた素敵すぎる -- 苦味 (2010-02-23 16:10:34)
だんだん自分のことを後押ししてくれるというか、はげましてくれる歌詞に元気付けられた!なんかちょっとツンデレっぽいww -- 名無しさん (2010-02-23 16:13:10)
相変わらずの仕事の早さww -- 名無しさん (2010-02-23 16:21:27)
仕事早いなwww -- 名無しさん (2010-02-23 17:06:25)
GJ!それにしてもあの女性の声は誰の声なのか… -- 名無しさん (2010-02-23 18:58:55)
勇気付けられる!!明日からまたがんばれるよ!! -- こーた (2010-02-23 19:01:31)
記事乙です!仕事早いww -- 名無しさん (2010-02-23 19:02:33)
良い人ぶって励ますのも -- 名無しさん (2010-02-23 19:33:35)
疾走感素敵 -- 名無しさん (2010-02-23 19:40:52)
はやっ!! めっちゃいい曲!!! -- 名無しさん (2010-02-23 20:34:24)
タイトルで梨本さんだとわかった -- 名無しさん (2010-02-23 22:16:06)
梨本様だとわかるタイトルbb 私は好きな曲ですな。 -- 夢見 (2010-02-23 22:42:57)
今日の私の生活が歌にされました。 つべこべ言わずにいっちゃってー♪ 励まされました!! -- 名無しさん (2010-02-23 23:34:37)
すごくいい曲!! -- 名無しさん (2010-02-24 11:43:12)
つんでれwwwwww -- 名無しさん (2010-02-24 12:18:44)
まだ曲聴いてないけどこれはいいw今すぐ聴いてこよーw -- 名無しさん (2010-02-24 12:41:59)
酷いこと言ってるように見えて実は優しさがあるな。俺は生きる! -- 名無しさん (2010-02-24 12:51:57)
無理に汚い言葉にしている気がします。 -- 名無しさん (2010-02-24 14:38:00)
これは良曲 -- 漆 (2010-02-24 16:52:54)
はまったwwwwwwwwww -- れん (2010-02-24 19:52:00)
曲にはまって、ループ中www -- きーこ (2010-02-24 21:28:29)
何かすっきりした、生きるよ俺(`・ω・´) -- 名無しさん (2010-02-24 21:38:02)
私、生きるよぉぉぉぉぉぉ;; -- 月 (2010-02-24 21:45:13)
生きてくれ、よりも、死にたい死にたい言ってる人には付き合ってられないよ、うだうだしないでよ、っていう曲だと思った。だから死にたい人への応援ソングじゃないと思うんだ…。皮肉だと思ったりした。 -- 名無しさん (2010-02-24 22:08:59)
死にたがりは構ってちゃんだから『自分のこと歌ってる』『励ましてくれてる』って自意識過剰に都合良く解釈してるだけw -- 名無しさん (2010-02-24 23:24:27)
↑と↑↑に同意だな。知ったこっちゃねーって視点がいいんだよ。 -- 名無しさん (2010-02-25 05:24:47)
死にたがりに迷惑してるけどそいつに死ねって言いたい訳じゃない。とりあえず黙って生きろ。励ましてないしお前が好きな訳でもない。…そんな感じ?感謝される為の曲じゃないはず。 -- 名無しさん (2010-02-25 11:53:24)
『死にたい』ならずべこべ云わず死ねってことだろ。死ぬ気ないなら勝手に生きろよ鬱陶しい、ってことだろ。梨本信者に多そうだよな死にたがりw -- 名無しさん (2010-02-25 12:13:38)
死ぬ気もないのに死にたいとか言うな、ってことだよね? -- 名無しさん (2010-02-25 15:34:23)
死にたがりは「わざとらしい」と思って、傍観者は「知ったこっちゃねーよ」ってことだろ?? つべこべいわずに生き延びろ!! -- 名無しさん (2010-02-25 16:04:39)
なんか反省した(´・ω・`)
いつもグダグダごめんよー
とゆうことで悲劇のヒロイン気取り止めて生きます! -- 名無しさん (2010-02-25 16:54:44)
死にたがりは死ぬ死ぬ言いたいだけで死ぬ気は全く無いから煩わしい
本当に苦しくて死にたい奴っつのは誰にも云わずに突然死ぬから -- 名無しさん (2010-02-25 16:59:10)
死にたい死にたいってずっとこの歌詞状態のボダ時代があって、いつだったかいきなりすげーイタイ事だって気付いて言わなくなったけど、やっぱり中身は変わってないなーってなんか悔しかったし悲しかったけど、生きてやるって思った。もう弱音はかねえええええええ -- 名無しさん (2010-02-25 18:44:11)
やっぱし梨本Pはいいなぁ…、テンポも歌詞もノれる ´` -- きょーたろ (2010-02-25 19:45:17)
お前が死んでも何も変わらないからとりあえず生きとけ。 -- オジロ (2010-02-25 20:56:09)
たしかに・・・ツンデレwww -- 名無しさん (2010-02-25 21:26:41)
本気で受け止めてしまう自分には死にたがりの人はでかい悩みなんだよな 確かに言われてもしったこっちゃねーんだがww -- 名無しさん (2010-02-25 22:29:16)
全然違うんだけど曲の始まり方が「あぁあぁ〜」っぽいって思った。なんでだろ -- 名無しさん (2010-02-26 07:22:59)
この曲とピーズの生きのばしはセットで聞くべき -- 名無しさん (2010-02-26 08:44:43)
とりあえず、頑張って生きてくれ。そう思った。いい曲だ…! -- 名無しさん (2010-02-26 17:35:00)
なんか再生できなくなってるwwでも好きだ!投稿されてすぐ見つけたんだゼ★ -- 黒姫 (2010-02-26 18:00:13)
この曲は凄い心に刺さる。自分も死にたい死にたい言うだけで、死ぬ気は全然無いから。もぅ死にたいなんて言わない -- 名無しさん (2010-02-26 18:10:09)
とても好きだ! ↑の方で都合良く解釈してるだけとか言ってる人、解釈は人それぞれだし前向きになれるならそれでいいんじゃないの? -- 名無しさん (2010-02-26 20:56:26)
めっちゃ好きだ、この曲。すげぇ。 -- 朔哉 (2010-02-26 21:50:30)
「死にたい」って言うとみんな励ましてくれる。でも内心うざいと思ってるんだろうなって疑心暗鬼でまた落ち込む。解釈はともかく聴き手の本音と「もーわからないんならとにかく生きればいんじゃね?」みたいな優しい突き放しにどこか救われた。それだけでありがとうと言いたい。 -- うつ病人 (2010-02-27 10:06:16)
この曲好きだ。梨本P最高! -- 名無しさん (2010-02-27 10:15:12)
解釈は人それぞれ。 受け取り方が違うからこそ歌っていうのは素敵なものだと思う。 -- 名無しさん (2010-02-27 10:21:51)
+6のミクの声、すっごくリアル! なんだか僕が思ってることの代弁みたいだなぁと思った。…悪いことじゃ、ないよね? -- チョコマシマロ (2010-02-27 10:50:39)
↑思うだけなら良いんじゃんね -- 名無しさん (2010-02-27 14:32:57)
とりあえず解釈解釈言うならPのブログ読んでみてもいいんじゃないかなとちょっと思った。この曲の疾走感が素敵過ぎてもう毎日聞いてるけど中毒じゃないよね? -- ザロ (2010-02-28 06:05:05)
↑お好きなようになさい´∀`どっちにしろ身内にこんな奴いたなぁとか思ったね。よく付き合ってたな、私 -- 名無し (2010-02-28 10:14:46)
すごくいい歌だけど人にはすすめられない・・・梨本Pの歌の中でも好き嫌い分かれる歌だと思う -- 名無しさん (2010-02-28 12:43:50)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
死にたい死にたい言うけど、本気で死ぬつもりはさらさらない。中学の時そんな先輩いたなぁ。塾から飛び降りたーとかいってて「勝手にしろよ…」とか思ってた。その時を思い出す歌だ
前向きにも後ろ向きにもとらえられるが、どっちにしろ自分はこの歌が好きだ -- 名無しさん (2010-03-01 20:50:58)
この歌の作者自身から構ってちゃんの臭いがする。同族嫌悪? -- 名無しさん (2010-03-02 18:44:33)
俺の友人に死にたいとか死んでも悲しむなよとか口癖みたいに言うけど聞いてる奴からしてみればどーでもいい。死にたいとか言って本当は構ってほしいだけなんだろとこの歌聞いて思った -- 名無しさん (2010-03-02 19:15:33)
ブログに同族嫌悪って書いてたな -- 名無しさん (2010-03-02 20:22:16)
良曲だけどこれ解釈は人それぞれだから、うっかりこれ送りつけるとマジで死ぬ人いるよね。 -- 名無しさん (2010-03-02 20:50:38)
殿堂入りしたんだよね!?おめ!! -- 名無しさん (2010-03-03 01:07:37)
いつの間に殿堂入り…!? とにかくめでたい。おめでとうございます! -- 名無しさん (2010-03-03 01:18:39)
これ聴いて死んでくれる死にたがりがいたら送りつけまくるわw -- 名無しさん (2010-03-03 09:53:30)
アニメPV作ってもいいんだろうか..まぁ俺が作るとシャフトっぽくなるがww -- まき (2010-03-03 10:40:11)
アニメ風にしたら冷めそうだwこれはこのままがいいな -- 名無しさん (2010-03-03 11:23:28)
途中の女性の声はPの声をピッチあげたものだとの噂 -- 名無しさん (2010-03-03 17:48:15)
殿堂入りおめ!!
「生きるか死ぬのかいっちゃってー」ってやっぱ本人なのか -- 漆 (2010-03-03 21:07:37)
神曲きた!
梨本さんやっぱり神!
とちゅうのいっちゃってーは誰の声なんだろう? -- 黒ねこ (2010-03-03 22:57:16)
むちゃくちゃ神! -- トマト (2010-03-05 19:34:15)
『生きるか 死ぬのか いっちゃってー』のとこ好きww この人の曲はテンポ良いなぁ(-ω-*) なんだかすごく友達を思い出す曲ww -- 友達の友達が病み期ww (2010-03-06 11:38:23)
どこかで他人がいっちゃってー -- マヌ (2010-03-06 12:55:57)
殿堂入りおめでとう! -- 桜 (2010-03-06 15:25:04)
捉え方は人それぞれだよね。どんな解釈であれ、とりあえず好きだからいいやww -- 名無しさん (2010-03-06 17:48:26)
今更だけど殿堂入りおめ! -- 名無しさん (2010-03-06 19:48:22)
曲にのっかって鬱病者批判するのはいくないと思う。さっさとしねとか -- 名無しさん (2010-03-06 19:49:52)
これ聞いてたら、私に言われてる感じがしてスゴく恥ずかしくなった。
私死にたいんなら死んだらいいのにね。
死なないんなら私は生きたいのか 少し生きてみようっておもえました。
この曲大好きです。 -- 死にそうだ (2010-03-07 09:31:20)
またコメします
なんか「なれのはて」とは対照的な歌ですよね
目線てきに -- 黒猫 (2010-03-07 23:06:43)
私は悩み事を誰にも相談したことなくて、一人で本気で死にたいとか思ってたけど、この曲聴いて頑張ろうと思えた。 -- 歌原 (2010-03-08 00:37:13)
構ってちゃんうざい、死にたい?勝手にすれば。どうでもいいから。そんなかんじなのかな。ありがちな場面でも言葉にできて曲を作れるってすごいな。 -- ななし (2010-03-08 00:56:50)
ユーチューブにPV出来ていた!!(グロくない)この曲がもっと好きになったww -- えむ。 (2010-03-08 16:55:53)
死にたいなら勝手に死んでろ、他人の迷惑にならないようにな。そう思っている俺も死にたがり。…梨本P、マジで大好きです。 -- 名無しさん (2010-03-08 19:54:32)
こういう「個人の感情」を曲にしたのってあまり良曲には感じない。好き嫌いが大いに分かれる楽曲だな。今の売れてる歌手の切ない系のラブソングと同じでさ。一発屋って感じ。 -- 名無しさん (2010-03-09 02:15:26)
みんな死ぬ気はないけど、生きたくないんだよな -- 名無しさん (2010-03-10 02:08:57)
いつも素晴らしい曲をありがとうございます! -- 名無しさん (2010-03-10 13:14:29)
死にたいとか生きていたくないとかじゃなくて、自分の思い通りにならないから死にたがってるだけなんだろうな -- 名無しさん (2010-03-10 13:23:54)
梨本PのPってどういう意味ですか? -- Reo (2010-03-10 21:50:50)
梨本Pの曲は中毒性がありすぎる!殿堂入りおめ!そしてPVが裏表の人!すごい! -- 名無しさん (2010-03-10 22:26:57)
私がいいたいことを全部つめこんでるきがした。ありがとう、すっきりした、梨本P。 -- とむ (2010-03-11 01:10:54)
死にたがりうざいゆうてるやつもいい人ぶって話きいてんじゃんw -- ぬーん (2010-03-11 07:21:43)
曲自体が明るめだから、突き放したような言葉の中に優しさを感じちゃうのかな。良い曲ですね! -- 名無しさん (2010-03-11 13:33:50)
生きたく無いけど、死にたくないって人が聞くとハマると思った -- 雷華 (2010-03-11 18:44:56)
知ったこっちゃねーよ つべこべ言わずにせーぜー生きのびろ この曲、励まされたとかは感じないけど大好きだ -- しふぉん (2010-03-11 23:53:55)
みんな批評しまくってるけどさ、つべこべ言わずに聴けやww -- 名無しさん (2010-03-12 14:07:09)
解釈するのもいいがPのブログに書いてあるから気になりゃ見ればいーだろ -- 名無しさん (2010-03-12 17:42:12)
これ、マジで自殺考えてる人にはやばいだろ。途中までしか聞かなかったらまじで死にたくなる -- 名無しさん (2010-03-12 21:24:28)
とりあえず、病んでる人を批判すんのをやめようか。この曲、うちの頭では自分で自分に歌ってるイメージ(説明下手でごめん)とても良い歌だと思います。 -- ぴりょ (2010-03-12 21:51:32)
ここのコメントやPVの伸びを見ても、この曲の反響がどれだけ凄かったかが分かるな。人が嫌がることをあえて言う、そういう意味で本当にロックな曲だなぁ、と。 -- 名無しさん (2010-03-12 22:02:57)
なんか元気もらった -- 名無しさん (2010-03-13 14:30:21)
上にもでてたけど「いっちゃってー」の部分梨本P本人って本当? -- 名無しさん (2010-03-13 19:42:07)
なんかグッとくる。大好き。意味勘違いしてる人とか痛いけど。 -- 名無しさん (2010-03-14 07:23:47)
ポガティブですよね wwwwwww^^ -- 名無しさん (2010-03-14 12:33:29)
曲の意味なんてなんでもどうでも良い。好きだぁぁぁ!! -- 名無しさん (2010-03-14 17:54:50)
梨本Pのメールボックスには10件に一件の割合で子供お悩み相談室みたいなメールが来るそうだ。それに対してだろこの曲 -- ルテ (2010-03-14 18:21:28)
リアルの加害はまた別の話として…曲に影響を受けようが、顔も名前も知らない人間の言葉を真に受けようが、自殺っていうのは"自分で"選ぶ死だろ。それって当たり前にある生存競争の一環で、聴いた奴がどうなろうと曲に罪はない。それと同じく、批判コメ残す奴に問われるのは直接的な責任じゃなく本人の品位だと思うが -- そしてこれもくだらない自己満コメの一つですよっと (2010-03-16 06:29:44)
言葉使いわるwww -- 種村有菜 (2010-03-16 11:37:59)
この曲を聴いたら、うじうじ悩んでるのが馬鹿に思えてきた。死にたくないからせーぜー生きのびますコノヤロー。
-- 名無しさん (2010-03-16 17:28:32)
鏡音レン大好きっ子に告ぐ-wwこの曲に同感してる子達に失礼だと思うけど?なら、見なきゃいいじゃん&聞かなきゃいいじゃん!!違います? -- 羅火★ (2010-03-16 18:18:07)
誰も気付いちゃくれやしないよ ←あーそれすごく分かるww -- 名無しさん (2010-03-16 18:28:18)
この歌を聴いてすごい勇気がわきました。有り難うございました梨本P! -- 名無し (2010-03-16 18:58:26)
聞けば聞くほど好きになる -- 名無しさん (2010-03-16 23:30:55)
共感も反感もあるのが普通だろうね。自分は好きだ。 -- 名無しさん (2010-03-17 02:19:43)
偽善者も、自称鬱の一般人も日本には溢れ返ってるwwwww -- 名無しさん (2010-03-17 09:29:40)
死にたくないのならつべこべ言わず生き延びろ! -- 名無しさん (2010-03-17 10:03:01)
超かっこいい歌(↑間違えて投稿してしまった -- 名無しさん (2010-03-17 10:04:04)
死にたい癖に生きてるんだろ、ならそんな悩んでないで良いから文句言わずに生きろよ ってことかね。駄目だ、俺は読解力ないわ。 -- 名無しさん (2010-03-17 11:03:08)
解釈は偏るが人によって違うんだな -- 名無しさん (2010-03-17 15:58:33)
癖になるwww -- ボン (2010-03-18 21:21:14)
うんそうだねつべこべ言わず生きるよ。死にたくないからね。この歌のおかげだフッ切れた。 梨本様に感謝します。 -- 名無しさん (2010-03-19 07:00:04)
つべこべ言わずに生きるよ。 -- うん (2010-03-19 19:47:03)
この曲聴いただけで生きる死にたがりのポジティブさは異常www -- 名無しさん (2010-03-19 20:54:56)
賛否分かれるのは当たり前。解釈も人それぞれ。私は死にたがりじゃないけど、この曲を聴いて生きる活力を貰った。やっぱり歌の力って偉大だな…。生きるか死ぬのかいっちゃってーの所が特に好きです -- 名無しさん (2010-03-19 22:14:26)
pvがとても良かったです!おもしろい! -- 名無しさん (2010-03-19 22:43:16)
\いっちゃってー/wwwww -- 名無しさん (2010-03-20 16:58:24)
なんか・・・なける曲だなぁ・・・ -- らん (2010-03-21 10:54:12)
ごもっともだと思った -- 名無しさん (2010-03-21 21:58:54)
死にたいって言ったことがあるからこそ、今になって鬱陶しいと思うんじゃないか? -- 名無しさん (2010-03-22 15:08:01)
ですよねー★とかいいつつ私もそうだ。うざったい解釈とかそれに紛れて死にたがり批判とかどうでもいいよ深く考えないできけばいいのに -- 名無しさん (2010-03-23 04:29:46)
甘えてちゃ……ダメだよな……。 -- 名無しさん (2010-03-23 10:56:19)
とっても共感できた。そしてテンポもリズムもすごく良い曲!カラオケ配信されないかなぁ -- 名無しさん (2010-03-23 20:28:23)
ここで死とか生とか、そういうの語るの止めませんか?確かに、誰もが死にたいって思うときはきっと一度はありますよ。私だってそうですもの。とか、書きこんだらどうせ、あなたたちはこれにお前の過去なんてしらねーよみたいなことを書くんでしょう?だったら、コメント欄閉鎖した方がいいと思いますよ。 -- 名無しさん (2010-03-23 23:00:49)
死にたがりの『生きます宣言』うぜぇww -- 名無しさん (2010-03-23 23:09:57)
本気で鬱な人は生か死かなんて考え方じゃなく、楽か苦かっていう考え方だよな。そこが死にたがりと鬱な人の違いだと思う。 -- 名無しさん (2010-03-24 01:40:53)
うわー まじ良い曲w 死にたがり〜♪ -- 名無しさん (2010-03-24 08:32:39)
死にたがりと鬱病は似て非なるものだからな。鬱叩くなっていう奴一番わかってないよな。死にたがりは迷惑なだけだから人の目に触れないように関わらないようにしてくれればいいのに -- 名無しさん (2010-03-24 09:02:17)
結局みんな生きたがり。 -- 名無しさん (2010-03-25 00:38:34)
↑すばらしい。 -- 名無しさん (2010-03-25 01:38:53)
人生上手く行くことの方が少ないのに、何か嫌なことがあれば「死にたい」「鬱だ」…。この曲を聴いてすごく良かったと思います!死にたいって言う前に、死ぬ勇気があるのか、確認!! -- 名無しさん (2010-03-25 07:53:31)
いい曲ですw 生きるか死ぬのかいっちゃって~♪ww -- 名無しさん (2010-03-25 15:36:16)
カラオケ配信希望!! -- 名無しさん (2010-03-25 15:42:51)
ガツン!ときた。 -- あらなみ (2010-03-26 00:37:49)
いい歌なんですね -- 名無しさん (2010-03-26 20:25:32)
格好いいです -- 名無しさん (2010-03-26 22:25:46)
つ べ こ べ 言 わ ず に^^
良い曲だ! -- 名無しさん (2010-03-27 20:42:38)
心臓ばっくんばっくんする曲 -- 名無しさん (2010-03-27 21:31:50)
とにかくこの曲好きだ!!周りが構ってちゃんばっかりだから尚更wwwww つべこべいわずに〜 からが特に好きかな。 -- 深哉 (2010-03-27 23:23:11)
いい曲だw -- 名無しさん (2010-03-28 00:02:16)
@@カラオケで歌いたい^^: -- 禿げmちゅNO (2010-03-28 00:05:31)
ノリがいい。死にたくないならせーぜー生き延びろー♪ -- 雑魚 (2010-03-28 03:46:49)
梨本P大好きだあっ! -- 名無しさん (2010-03-28 11:40:36)
この曲は 死にたいと言う人に -- 名無しさん (2010-03-28 15:32:25)
生きよう -- 名無しさん (2010-03-30 22:27:36)
頭の中で「生きるか死ぬのかいっちゃってー」がリピートされていますww一回聴いて一発でホレますたwwwww ネ申!!! -- 輝音ノゾミ (2010-03-31 02:51:25)
生まれてこなければ、生まれてきてよかったっておもわないよね -- 名無しさん (2010-03-31 12:58:03)
初音ミクの曲はいつも、みんなを勇気付けてくれる神曲ばかり歌いますね。これからも頑張って下さい -- まーちゃん (2010-03-31 21:26:20)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
最後のほうでさりげなく「生きろ」って励ましてくれてるのがいい!! -- 名無しさん (2010-04-01 14:16:49)
いい曲なのに傷ついた -- 名無しさん (2010-04-02 02:59:40)
梨本Pサイコウ!!賛否とかそんなんどうでもいいんですよ。皆、此の歌聴いて何かを感じたならそれでいいじゃんwwそこに善し悪しはつけられないしww -- 名無しさん (2010-04-02 09:40:58)
爽快(・∀・)b最後にせいぜい生き延びろーがスキ* -- 名無しさん (2010-04-02 11:48:58)
私の友達にも死にたい、って連呼する子がいます。ほっといたらほっといたで機嫌悪いし、心配してこえかければ八つ当たりしてくるし。死にたいなら死ねばいいじゃん。生きてるのがつらくても生きたいって思うなら悩みぐらいなら聞いてあげれるのにって思います -- 幽 (2010-04-03 01:43:38)
死にたがりうぜぇーよねwwwwまぢ勝手にしろだwwwwww -- ねこ (2010-04-03 12:22:34)
構ってちゃんはとりあえず爆発しろ -- 名無しさん (2010-04-03 14:51:42)
わぉ。久しぶりに見にきたらすごいコメが増えてる・・・・・。何か感激・・・。てゆうかこの曲はただミクのツンデレソングの励ましソングだと自分的に思います。だから大好きっ!! -- えむ。 (2010-04-04 15:25:49)
>>いい曲なのに傷付いた←同意 -- りゃい (2010-04-04 15:53:31)
生きるか死ぬのか言っちゃってーのところが凄いかっこいい。3回くらい聴いてもう覚えたww -- AC (2010-04-04 16:17:21)
遠回りに生きろって言ってる。涙が出そうになった。中途半端に毎日嘆いてんなら正々堂々毎日生きろや。元気が出るね(ρ_;) -- おりゃ (2010-04-04 19:44:33)
カラオケ配信してくれ -- 名無しさん (2010-04-05 09:13:52)
逝っちゃってーw -- 名無しさん (2010-04-05 14:07:17)
せーぜー生きのびろに泣けた、 -- ぱむ (2010-04-06 11:03:26)
おおおおおおおおお!!!! -- 瑠璃沙 (2010-04-07 00:05:22)
これカラオケ配信できるのか?って思ったけどペテン師の最後が大丈夫なら大丈夫かw -- 名無しさん (2010-04-07 05:11:56)
これを一昨日知った。とても共感出来る歌詞にリズムがとても良い。一回聞いただけで、惹き付けられた。もう中毒ですww -- 名無しさん (2010-04-09 06:49:27)
死にたい言ってた友達が行方不明。この曲聞かせてあげたかった -- 名無しさん (2010-04-09 12:32:40)
今日初めて聞いた。今まで聞いてきたミクとは全然雰囲気が違って驚いたけど、気が付いたらずっとループ。
梨本Pはこれが初めて聞いた曲だったから、後で他の曲も是非聞きたいと思った。 -- 名無しさん (2010-04-09 16:44:52)
かっっっけーーーーーーーーーーー -- 名無しさん (2010-04-09 16:54:41)
この曲カラオケで歌いたい… -- 名無しさん (2010-04-09 17:56:45)
いい!かっこいいwww -- マニいも (2010-04-10 20:24:12)
死にたくなったらこれを聞くべき!すっごい励まされる・・・! -- 名無しさん (2010-04-11 16:15:37)
さっさとカラオケ化しようぜ -- 名無しさん (2010-04-11 19:20:23)
ずべこべ言わずに生きる気にはなりませんでした。 -- 。 (2010-04-11 19:54:13)
死にたいというのが趣味です -- 死にたい☆ (2010-04-12 00:02:29)
カラオケ配信ごめんなさいになってた・・・ -- 名無しさん (2010-04-12 00:31:37)
同族嫌悪 -- 名無しさん (2010-04-13 06:15:53)
死んでもいーよ=生きろ -- 名無しさん (2010-04-13 15:37:55)
↑×3 規制かかったらしいね…。すっごい残念。 -- 名無しさん (2010-04-14 22:18:22)
カラオケ配信無し・・・死にたい・・・ゲフンゲフンサーセンwwwお前ら一緒に生きようぜ!いいことあるぜ! -- 名無しさん (2010-04-14 23:49:26)
疾走感凄いですね、この曲!コメントも凄いけどw -- 名無しさん (2010-04-15 18:23:49)
死ぬ勇気は無いのです。 -- 名無しさん (2010-04-15 18:45:21)
やっぱりいい曲だと思います。友達に気取った鬱病人がいるんですが、話聞いてたら苛々したんでこの曲聞いてみろ、俺の心境だって言って聞かせてみたら、泣いて生きてみるって言われました。大事な友達だったんで、本当にありがとうございます! -- 匿名志望しますw (2010-04-15 18:52:09)
なんか泣けてきた・・・・゚・(ノД`;)・゚・ -- 名無しさん (2010-04-15 19:22:58)
いい意味で傷ついたなぁ…。ちくしょー!!とか、死んでやるー!!とか言ってた自分に喝(漢字あってるか自信ない件について←)いれられた気がする。がむしゃらにやってりゃ、それなりに人に語れる人生になれそうかな。とか思えたしちくしょーwww結局梨本Pさんにはホイホイされてるぞwww -- 名無しさん (2010-04-17 09:41:20)
↑それでおk -- 名無しさん (2010-04-17 09:57:55)
自分が死ぬべきなのか生きるべきなのか悩まされました。づべこべ言わずに生きてきます! -- 名無しさん (2010-04-17 11:32:19)
「死にたい・・・」 とか言って語ってくるヤツはなんですかね? 同情してほしいんですかね? -- 名無しさん (2010-04-18 18:51:58)
心から死にたいと思ってるヤツなら、同情なんか求めない。「死にたい」とか言ってズルズル生きてる人間は、死ぬ価値もないんだから。 次「死にたい」と言ったら殺してやるくらいのつもりで((エェ! -- 雲雀 (2010-04-18 23:17:24)
この神曲をツンデレとかいって侮辱しないでいただきたいです -- グレン (2010-04-19 13:10:50)
曲名から少し避けてたんですが、今日聞いてみたらはまりました。後味が良すぎる。 -- 名無しさん (2010-04-20 19:51:40)
いっちゃってーが好きすぎるw -- この曲聴いて変な方向に吹っ切れちゃった元死にたがりさん (2010-04-20 22:48:09)
偽善者も死にたがりも、沢山居ますよねぇ。私もなんですがw 大好きな歌です。 -- 名無しさん (2010-04-21 18:02:02)
励まされるってか自分が馬鹿らしくなる。正論だし。嗚呼そうだよな...みたいな。まぁ死にたい発言はしないが病む人間なんで.とりあえず全力でせいぜい生きるわ -- 静流 (2010-04-22 09:56:42)
お前ごときが死んでも知ったこっちゃねぇよ、て言われた気がした。なんかむかつく。
から、どうせ死ぬならせいぜいあがいて生き延びてやるwwwww 死んでたまるかー!! -- 魅影 (2010-04-22 14:03:17)
死にたがりがちゃんと死ねば誰も迷惑しないのになんでわざわざ生きんのよ? -- 名無しさん (2010-04-22 14:33:00)
構ってちゃんは大体が大概、自分の不幸をネタにして愚痴りたいだけだと思う。 -- 名無しさん (2010-04-24 16:03:26)
梨本Pは私の思ってることをいつも代弁してくれる様。だから好きだ -- レイカ (2010-04-25 00:07:47)
あたしは精神疾患者です。「死にたがり」を初めて聴いたときは泣きそうになりました。でも聴いていくうちに元気が出ました。あたしは気分障害で気分変調症という軽い鬱病なんですが曲の初めの方は聴いていて複雑でした。でも遠回しに生きろってゆーメッセージが込められてるって思ったらこの曲が大好きになりました。あたしはリスカもしますし精神疾患です。でもこの曲を聴いてあたしはもう少し生きてみようと思えました。この曲に出会えたことに感謝です。 -- 名無し (2010-04-25 15:16:02)
この曲から、ポガティブという言葉が作られましたねw -- 名無しちゃん (2010-04-25 15:22:12)
「死にたい」っていってる奴ほど生きるんだよ、お前も「死にたい」って言うくらいなら生きてみせろといっていた友達・・・この曲を聴いて、話を聞いて、生きようと思いました!もう構ってちゃんにはならないと誓います。この曲に出会えてよかったと思います -- 名無しさん (2010-04-26 20:53:04)
とりあえず色々な解釈にケチつけてる奴らは黙っててくれ。Pのブログ見ろって言うけど、じゃあお前らは本読んでるときに作者に意味尋ねるか?歌とか物語ってのは受け取り手がそれぞれの解釈を模索しながら聴くから感動できるんだよ。だから心に残る。まあ、これも俺の一つの解釈でしかないのかもしれないが。 -- しゅうと (2010-04-27 17:37:34)
↑言い忘れた。ちなみに俺はこの曲好きだよ。勇気がもらえる。 -- しゅうと (2010-04-27 17:39:37)
曲も大好きだけど、コメントにも少し感動。 -- 牡丹 (2010-04-27 18:30:14)
生きたがりー、生きてもいーよ。知ったこっちゃねーよ。 -- 名無しさん (2010-04-27 22:13:38)
死にたがりってなんで生きるとか勇気もらった宣言いちいちすんの?曲聞いても聞かなくても別に死なないのわかってるからいい加減黙れよ。つかマジで死んでもいーよ。どうせ死なないでしょ。 -- 名無しさん (2010-04-28 13:15:27)
死にたがりが側にいるとこっちが本気で死にたくなる。どんだけのストレスを与えているのかちょっとは考えて欲しい。 -- 名無しさん (2010-04-28 15:54:12)
なんてニコニコできる曲なんだ。解釈?みんな違ってみんないい、だろそんなんwww -- 百貫 (2010-04-28 16:39:01)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
コメ多ッ!!! 私はこの曲好きよ(´ω`) -- イヅナ (2010-05-01 18:28:34)
とてもいい曲だと私は思います。解釈も沢山あって、だんだん自分の考えがわからなくなってきましたが、見ていて楽しいです。
でも、死にたがりに対して死ね死ねって言わないで欲しいと思います。この曲で言われている死にたがりの「死にたい」という言葉は、単なる比喩表現だと思うんです。「私はこんなに悩んでいる」「苦しみから解放してほしい」「辛くて仕方がない」こんな感じの感情を、ひっくるめて「死にたい」って言ってるんじゃ無いでしょうか。
苦しいなら乗り越えようとか、そういう努力をしたくない、する気力もない、そういう事から逃げようとしてる臆病者ばかりが死にたいって言うんです。あと、寂しがりの構ってちゃんですね。
臆病者は何を言ってもどうせどうせって言うんです。皆さんは臆病者を責め立てるような酷い人達ではないでしょう?
勿論これもただの持論なので、いくらでも批判して頂いて結構ですよ。
長文&乱文失礼しました -- 所詮私も死にたがり (2010-05-01 19:18:38)
好きだ…ともかく好きだ…!!他の解釈見んのも楽しいが攻撃的なコメントは何か意味があるのだろうか(´・ω・`)自己満? -- 偽善者一般人 (2010-05-01 20:54:22)
すごく好きです。これ聞いてあしたもせいぜい生き延びてやる。 -- るこ (2010-05-02 18:06:35)
攻撃的なコメントは死にたがりへの対処法にするといんでね?実際に攻撃的態度に出ると死にたいって言わなくなるし、粘着されずに済む。構われたいだけで相手のこと考えない無神経で自分勝手な図太い奴等に、逆にこっちがストレス溜めるの阿保くさいしね -- 名無しさん (2010-05-02 21:05:31)
死にたがりの臆病者だという奴は弱者気取りなだけだから殴ってよし -- 名無しさん (2010-05-02 21:22:06)
Pの意図がどっちにしろ好きだ 励ましとかじゃなくて死にたくないなら生きるしかねえだろうぜえなあ黙れよ ってのを言ってるよーに解釈する時も、ツンデレみたいな風に解釈する時もある 自分自身どっちで思うかは気分次第だから曲の解釈だってそんなもんでいいだろ 曲も自分もそんとき次第だろ -- 名無しさん (2010-05-02 22:22:16)
現実を知ればいい。勝手に死んだらいくら掛かるか。場所や天気一つでピンからキリ。病気とか辛かったとか、中身はもう空だから関係無い。死体を見つける人、体を片付ける人、連絡や手続き、体の欠片や遺品の後始末する人、破片を掃除する人、その後もソコを通って生活する人、残されたあなたに関わる人、理由を探る人、噂を流す人、ニュースで知って欝な気分になる見知らぬ人、実はこっそり喜ぶ人間。「死」に関わる人間の多さ。自分の為に死ぬのは身勝手。人のせいにして死ぬのは偽善者。馬鹿みたい。勿体ない。見苦しくても一人でも無様に足掻いて生き延びてみればいい。変わっても変わらなくても足掻き続ける気持ちは生きる力に変わる。そしていつか体は勝手に死ぬ。みんな一緒。 -- 名前は秘密 (2010-05-03 02:47:04)
↑大丈夫、死にたがりは絶対死なないからwあと偽善者の意味違うくね? -- 名無しさん (2010-05-03 08:32:19)
どんな解釈してもされても結局死にたがりに粘着されるP涙目wwww -- 名無しさん (2010-05-03 12:20:32)
↑2 病気や生きるのが辛いとかの死と違って「あなたのせいで私は死ななきゃいけなくなった」みたいな「誰かの為の死」って、結局「あたしさえいなくなれば」…って優しさも感じる。けどやっぱり身勝手だから偽善者かな?って思うので。それから死にたがりも生きたがりの人も、きっかけ次第では簡単に死を選ぶ事もあるから絶対死なないってタカをくくって応対すると本当に死んじゃった時、きっと自分が後悔するよ…良くも悪くも鮮烈な記憶は一生残る。粘着も無関心よりマシ。ありきたりの賛辞だけじゃない色んな反応が出てくる歌って本当に凄いと思う。 -- 名前は秘密 (2010-05-03 20:45:36)
↑何が言いたいかさっぱりわからん。1行にまとめてくれ。あと死にたがりは絶対死なん。死んだら死にたがりじゃなくなるからな。 -- 名無しさん (2010-05-03 21:23:58)
↑↑粘着より無関心のマシだwwww粘着される方の身にもなれよwwww -- 名無しさん (2010-05-03 21:30:16)
つーか持論展開やめませんか?取り敢えず曲の感想をば!!梨本Pのセルフツアーしたけど、やっぱずば抜けて好きかな(*^ω^*)ギターが耳に気持ち良いです! -- 名無しさん (2010-05-04 00:06:16)
↑に同意。ここは討論の場じゃないよー -- 名無し (2010-05-04 01:55:06)
「自分はこんなに不幸な人間なんだぞ、可哀相だろ」って周りに誇示してる奴に対して、「甘えてんじゃねーよ」って葛を入れてる曲に聴こえる。死にたい死にたい言ってる奴に、じゃあ死んでみろよってナイフを渡すかのような。 -- 名無しさん (2010-05-04 09:36:19)
久しぶりに来たらコメめっちゃ増えてる…。それだけこの曲の影響は大きいということだな。良い意味にしろ悪い意味にしろ。 -- 名無しさん (2010-05-04 12:10:49)
取り敢えず死にたがりは死ねるんなら勝手に死んでりゃいーし、1人でウジウジ悩んでろっ(笑)みたいな∀粘着質なナルシー信者に纏わりつかれるP涙目〜 -- 名無しさん (2010-05-04 13:31:50)
コメントがウザいと思ったら無視。絡むと反論・返答が来て余計ウザいことになります。
某大型掲示板で言われる「荒らしに構う奴も荒らし」という奴です。そこのところよろしくお願いします。 -- 名無しさん (2010-05-04 14:59:37)
梨本Pさんの曲っていろんな意味で騒がれるよなーって、コメントみて思った。まぁ最終的には勇気もらった人がいるわけだし、私もそうだし、何て言えばいいのかわかんないけど、梨本Pさんサイコーだと思う。 -- 名無しさん (2010-05-04 15:32:04)
良い曲じゃまいか。元気づけられたわ。 -- 名無しさん (2010-05-06 23:10:08)
すごいよねー これ聞いたら自殺する人も自殺したくなくなっちゃうね -- 禁書目録 (2010-05-07 18:17:34)
梨本P助かる^P^← -- 怪羅★ (2010-05-07 19:44:12)
神曲だなw -- 名無しさん (2010-05-09 11:32:22)
これはほんとはいい曲なんですね。「」 -- 名無しさん (2010-05-09 11:54:41)
コメント多くないですかぁーw? -- 4649ami (2010-05-09 13:29:42)
梨本Pさん、ネ申です!本当に、いい曲です! -- Mai (2010-05-09 16:31:59)
いい曲だけどこんだけ影響力でかいと生死にかかわること簡単には書けないね -- tomo (2010-05-10 09:39:50)
電波曲とかありきたり恋愛曲よりもキャラ萌えとかそんなの作らない梨本Pが好きです -- 名無しさん (2010-05-10 17:04:27)
あんまりシネとか冗談でも言ってほしくない、かも…。精神的に不安定な人は本当につらいから…イヤだな -- 姫川 (2010-05-10 22:42:15)
でもそれって甘えなのかもね -- 名無しさん (2010-05-11 15:30:07)
つべこべ言わずに生きろ -- 名無しさん (2010-05-12 00:24:00)
せいぜい生き延びろ\(^o^)/ -- 桜きつね (2010-05-12 21:39:00)
↑×4冗談で言ってる訳ではないだろ…… -- 名無しさん (2010-05-13 00:55:47)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
人生観変わりました… -- 名無しさん (2010-05-14 08:15:58)
意地でも生き延びてやるw -- 九条 (2010-05-16 15:56:11)
素晴らしい曲に出会えた。有難う。 -- 名無しさん (2010-05-16 16:36:49)
この曲って良い曲だけどCDだせないよね -- カラス (2010-05-16 18:29:14)
怖っかたです。 -- うにゃうにゃ (2010-05-16 19:48:49)
生きろw -- にんぢん← (2010-05-18 19:43:43)
生きるか死ぬのかってどうなってるんですか? -- 苺茶 (2010-05-20 15:54:22)
生きてるうちはわからんもんだよ -- 名無しさん (2010-05-20 18:40:55)
この歌好きです。つべこべ言わずにせーぜー生き延びろ! -- ユーリ (2010-05-20 19:06:05)
この曲神すぎる……ギターが格好良い……ぜってー生き延びる…… -- 名無しさん (2010-05-23 12:49:02)
「いっちゃってー」のとこが好き(^^) -- アハハハハ (2010-05-23 13:19:22)
本当に自殺しやがった死にたがりにこの歌を聞かせてやりたかった…。馬鹿じゃん、せいぜい生きのびろ。梨本P大好きだ。 -- 名無しさん (2010-05-23 20:24:06)
自分は自殺志望者だと思ってても、他人から見たらただの死にたがりなんだ… -- 名無しさん (2010-05-24 00:33:06)
かたるん -- 名無しさん (2010-05-26 17:13:49)
ともだちがこの歌のタイトルなぜか「ひきこもり」って勘違いしてた。なぜだ。 -- 名無しさん (2010-05-27 00:01:20)
まじこれさいこう -- る (2010-05-27 19:42:59)
梨本Pすきだー!!
キリ番チックってどういうことだろう。誰かおせーて。 -- 名無しさん (2010-05-28 15:00:09)
とってもいい曲大好き!! -- 名無しさん (2010-05-28 22:32:01)
かっこよす(*´д`*) ぜひ友人に聴かせてやりたいww うつ病気取りの一般人とかww まんま友人だww 歌詞に込められた意味が素敵すぐる件。 -- やべェ (2010-05-29 12:53:53)
正直にカッコいい!細かいこととかどうでもよくなる! -- 名無しさん (2010-05-30 17:16:07)
どんな死にたがりだとしても所詮は死にたがり -- 名無しさん (2010-05-30 17:19:14)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
「死んでもいーよ 」ってところが良い。死んでもいい、だけど生きてもいいんだ。って思う。「死にたがり」っていう曲名も、死にたがり でも 本当は生きたいんだろ?っていう感じがして良いと思った。本当は生きたいんだろ?だったら つべこべ言わずにせーぜー生きのびろ。突き放した言葉ばっかり使ってるのに優しさを感じるとても良い曲だ。その優しさをわからない人は可哀想だと思う。 -- 長文ごめん (2010-06-01 08:53:06)
感じ方は人それぞれ。優しさわからん奴は可哀想とかアホかwww -- 名無しさん (2010-06-01 14:44:45)
どーでもいいよ。お前の人生だろ。 -- 名無しさん (2010-06-02 16:48:34)
なぜか元気でた・・・ -- 名無しさん (2010-06-02 17:22:08)
リズムが良くて歌詞の一部暗記した -- 北 (2010-06-03 12:27:35)
お前になにがわかるんただとがだいすき -- なおき (2010-06-03 19:55:48)
この歌気に入ったんだけどww学校で男子に言いてぇ~www -- 流れ星 (2010-06-04 16:48:31)
この曲の感じ方人それぞれ。ただ嫌いとか言ってる人はここに書き込まないでほしい。自分の中だけで言ってろって感じ。 -- 名無しさん (2010-06-04 19:23:22)
初めて聞いたときなんか知らんが元気でた。とりあえずあと一年生きてみようと思ったよ。多分一年後にはまた一年がんばろうと思うんだろうけど。 -- 牡丹 (2010-06-05 02:07:53)
この曲聴いて -- ぽてこ。 (2010-06-05 20:44:17)
流石にこの曲聴くと死ぬ気にもなれん。結構リズムが同じだから好き。 -- ねこ太 (2010-06-05 23:59:32)
死にたがりはこの曲を聴こうが聴くまいが結局絶対死なない件 -- 名無しさん (2010-06-06 10:36:12)
「死んでもいーよ」が確かにと思うよ〜勝手にどうぞーってかんじ? -- リア (2010-06-06 12:13:00)
マジいい曲 梨本Pはネ申 テンポもいいし乗りやすいんだけどあの歌詞っていうのがいーぃ♪暗い歌詞なのにリズムのせいで明るく聞こえる!! -- サイコー (2010-06-07 16:08:13)
とても良い曲だなぁ… 死んだらいいとか冷たいこと言ったあとの せーぜー生きのびろにまぢ感動。 がんばって生きようと思う -- 菜音 (2010-06-09 10:02:27)
この曲の気持ちがよく分かる。鬱ぶってる友達に歌ってあげようと思う。 -- 名無しさん (2010-06-09 14:17:30)
ずっとスルーしてきたけれど、あまりにも責任が取れないようなコメントが多すぎる。ここもコメントができないようにしたほうがいいのでは。 -- 名無しさん (2010-06-09 15:52:03)
優しい言葉じゃないけど励まされる。良い歌だと思う。 -- セル (2010-06-09 19:06:40)
↑↑んじゃこんな歌作った梨本Pも責任取らなきゃなんなくね?ここのコメントよりだいぶ激しいこと言ってるぜ? -- 名無しさん (2010-06-09 19:41:08)
コレ聴いたら死ぬ気がなくなった、ある意味スゴクいい歌 -- 風 (2010-06-09 21:45:16)
最高ですよね、この曲、「「生きてる事が辛いなら...」」と同じ感じですよねぇ、最後まで聞かないやつは、損して、勝手に勘違いしちゃうんでしょうかね?それは、なんというか、悲しいですよ、こんなに良い曲なのに! -- 名無しさん (2010-06-10 19:07:57)
もうすこしだけがんばってみようとおもう -- ヒカリ (2010-06-11 07:31:45)
最初酷いと思ったけど梨本Pとわかって妙に納得ww -- やなぎ (2010-06-13 10:35:36)
なんだかなぁ・・・ -- 名無しさん (2010-06-13 10:50:46)
元気のでる曲ですね。酷い歌詞のようなのに優しくて、凄く励まされました。 -- 名無しさん (2010-06-13 13:12:48)
丸暗記してたww -- あき (2010-06-13 13:55:47)
友達に「せいぜい生きのびろ」があんたの言いそうな言葉だってゆわれて聴いてみた。確かに言うかもwww -- まゆめろ (2010-06-15 17:16:16)
死にたがりの人に聴いて欲しい!とっても良い曲
凄く優しさがあると思う。 -- 名無しさん (2010-06-17 22:30:15)
「お前に何がわかるんだ」言われた言われたw -- 名無しさん (2010-06-18 16:14:54)
超.ネ申曲´∀` なんか 勇気と元気とやる気が出たww 『せーぜー生き延びろ』とか泣ける(´;ω;`)まぢ. 頭の中でりぴぃとしまくりww 氏にたくなったりしたらきこ。← -- 瑠胡っ´∀` (2010-06-18 19:20:09)
「もーめんどいわ」に物凄い力を感じます。 -- 名無しさん (2010-06-19 17:12:03)
なんかこれ心臓の音が混じってる気が・・・気のせいか? -- 名無しさん (2010-06-20 11:14:23)
すごい元気でたwwww -- みぃさん (2010-06-20 15:40:19)
本当だ…心臓の音聞こえる…! -- 07 (2010-06-20 15:56:49)
『知ったこっちゃねーよ』の部分が、何か相手にも色々あるんだと思わせてイイ! -- 名無しさん (2010-06-20 18:41:09)
コメントの前後に装飾をつけるとページ容量が増大して閲覧や編集作業に影響が出ます。コメント本文以外での自己主張はご遠慮ください。
(2010-06-23 21:34:15)
思春期真っ只中に聞いたので、すごく励まされた。特に「せーぜー生き延びろ」。いつか自分も誰かをこんなふうに励ましたい。 -- 秋桜 (2010-06-25 17:38:42)
この曲大好きだwwループしまくりwwwていうか、前にもコメントであったけど本当のうつ病の人とかにはこの曲絶対聴かせたりするなよ? -- 名無しさん (2010-06-25 18:15:17)
死にたがりの話聞いてるときにこの歌頭の中で流すと気分が晴れるよ -- 名無しさん (2010-06-26 19:36:51)
テンポも良いし歌詞もなんか・・・元気が出てくるから好きw -- 耀 (2010-06-26 23:05:42)
すごく感動した。もう死にたいなんて絶対思わない。せーぜー生き延びろってとこがすごく良かった。 -- 名無しさん (2010-06-27 12:45:08)
この曲はすごく深いと思う。絶対に意味を理解するまで聴いてほしい。 -- 名無しさん (2010-06-28 10:58:26)
これ聞くとすっきりする。鬱病気取りの一般人はいいよな…。こんど目の前で歌ってやろうかな。ネ申。 -- 氏 (2010-06-28 15:19:14)
他の人も言ってる通り、最後の「せーぜー生き延びろ」にすごく優しさを感じた。イライラしてるとき、投げ出したいときに聞くと気分がスッキリする。 -- 名無しさん (2010-06-29 12:56:41)
「生きるか 死ぬのか いっちゃってー」のところが -- 玖渚友 (2010-06-29 22:37:54)
こんな世の中だけど、せーぜー生き延びます。 -- 名無しさん (2010-06-30 21:36:11)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
あるあるwwwな曲^ω^
めっちゃ共感した。分かりやすい言葉で、飾ってないとこが大好き -- 名無しさん (2010-07-01 07:54:52)
ウチ生き延びる! -- ピカ☆ (2010-07-02 20:25:46)
せ―ぜー生き延びてみせるよぅ!! -- 名無しさん (2010-07-03 16:03:20)
うわぁ・・・ひどっ!と思いつつ、わかる。確かに。とか思ってる自分がいる。色んな意味で衝撃的 -- clown (2010-07-03 17:50:41)
よく聞いてみると心臓の音が・・ばくっばくって・・ -- 名無しさん (2010-07-04 10:15:46)
「お前の人生だろ?
オレには関係ない
死にたいなら死ね。
死にたくないなら生きろ」 -- 元気でるよね (2010-07-04 19:14:37)
歌詞に惹かれた!! -- なな (2010-07-07 15:54:36)
よし、生きてやる! -- 桜 (2010-07-07 17:27:08)
リズムがいいっ
ツンデレ曲好きだ -- 名無し (2010-07-08 17:03:57)
自殺しようとしてるひとに聞かせたいです 本当に・・・ -- みきゅ (2010-07-08 17:52:30)
これ最高っす 頭の中で延々とループされてます -- 僕、名無し (2010-07-09 18:09:25)
死にたがりさんもそのまわりの人も色んな事に気が付けるとても良い歌だと思います。何だか凄く励まされました。冷たいようで優しいところが大好きです! -- 名無しさん (2010-07-10 01:13:52)
マジでこぇぇぇぇぇぇ -- りんご (2010-07-10 11:15:15)
↑5 すまんそういうつもりはなかったw 俺もそう思う死んでもいーよ、でもちょっとやり残したことあるから生きさせてくだしあwwww -- 名無しさん (2010-07-10 15:12:16)
テンポいいよね!こーゆう歌マジ好きーーww -- あかね (2010-07-10 19:29:23)
最近いろいろあって死にたいって考えたこともあったけど、この曲聞いてめいっぱい生きてやるって思いました^^ ほんとに励まされました。いい曲です>w< -- 夢幻輪廻 (2010-07-12 23:52:07)
もうちょっと、生きてみる -- 名無しさん (2010-07-13 18:17:59)
生きよう、って思った。もしよかったら一緒に生きてください。 -- 文 (2010-07-15 16:34:45)
題名で、「ハッ?」って思ったけど、いい曲ですね!友達に薦めてきます!生きよう! -- 名無しさん (2010-07-15 18:03:08)
これ聞いてたら死ぬとか生きるとかどーでもよくなってきた。とりあえず最後までいきてみようと思った。 -- きいち (2010-07-19 19:22:48)
死にたいって言ってるけど本当は生きたいんだよね。死にたいって言う人もいろいろ思いなやんで言ってるんだと思う。 -- なち (2010-07-19 19:25:13)
すごい曲だ! -- 名無しさん (2010-07-19 19:29:04)
今、この曲とまったく重なる場面が、とある掲示板で繰り広げられている。 -- せり (2010-07-21 16:33:50)
ちょう神曲 -- 名無しさん (2010-07-21 16:52:52)
人に簡単に死にたいって言うのやめよww -- 甘楽 (2010-07-21 21:54:19)
「勝手にしてろようっぜぇな」って言ってる曲なのに励まされる人がいる不思議。自分としてはこの曲聴いた死にたがりには元気出すより一通りの鬱陶しい言動を反省して貰いたい所なんだがな。 -- 名無しさん (2010-07-22 10:47:06)
うつ病『気取りの一般人』向けの曲だよな。
本気でうつ病の人に聞かせたら取り返しのつかないことになると思われる。 -- 豆頭 (2010-07-25 09:53:55)
文句言うならじぶんでつくれよ。むずいから。 -- 39 (2010-07-27 11:29:16)
ネ申卓wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- miku×2 (2010-07-27 11:31:54)
この曲初めて聴いた時マジ泣きしますた(´・ω・`)元気のでる曲です。 -- 雪見 (2010-07-27 18:10:56)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
最後らへんの「ぜーぜー生きのびろ」にじーんってきました。 -- オリ (2010-08-01 01:31:23)
心音がなんかすごい苦しくなる イヤホン推薦 この曲は自分が梨本Pを知ったきっかけ -- 名無しさん (2010-08-03 03:49:00)
大好きな曲です。元気が出ますよね -- 亜弥 (2010-08-04 20:58:01)
励みになる。死にたがりでも死にたくなくなる歌っすね('I`=))♪ -- リなぷぅ (2010-08-05 04:35:31)
なんか鬱気取ってる自分と重なって、聴いてて恥ずかしくなったわ。 なんかあるとすぐこの曲に頼りそう… -- 結雨 (2010-08-05 13:25:52)
あぁ、死んでもいいんだ、と思いました。 -- X (2010-08-05 21:31:22)
色々問題あるけれど、ワタシは勝手に生きていきます。と思えました。 -- りんね。 (2010-08-07 09:52:28)
曲の最後らへんは感動する!カラオケ配信・・・ムリ?ww -- ゆちゃ^^ (2010-08-07 12:11:25)
最初はすっげーグサグサ刺さったけど最後のせーぜー生き延びろが優しすぎて感動した。もう少し早く出会ってたらアイツに聴かせてやったのにw残念w -- k (2010-08-09 20:36:44)
良い歌だ・・・。梨本Pさんはネ申 -- 謎の魔術師 (2010-08-10 19:19:53)
さて、弟に聴かせるか・・・ -- 名無しさん (2010-08-10 22:26:11)
不思議な曲だ、と第一印象。聴くと妙に落ち着いて、むしろ死が怖くなくなる -- 澪濡 (2010-08-11 06:28:52)
まだ死ねないな。他にもたくさんある良い曲とか聴いてないままでは、死にたくない。『死にたがり』の人はこの曲を聴いたら、悔しくて生きてやろうって思うかもね、逆に。 -- 名無しさん (2010-08-11 16:10:32)
『生きたくもない 死にたくもない』という歌詞は僕に本当にあてはまっていてこの曲きいたとき鳥肌がたちました。今はせいぜい生きのびるのもいいかなぁっておもいます。 -- 白黒 (2010-08-12 17:48:33)
一番超共感です 氏にたい氏にたい言ってる友人に毎日の樣に思ってます 「善い人ぶって励ますのも もーめんどいわ」 -- ドルチェ (2010-08-13 16:12:07)
すっごく共感できる曲です!でもなんか元気出た(>ω<☆)! -- 凪 (2010-08-14 15:57:35)
生きてやりますこのやろーって思えます。梨本さんいい曲をありがとう -- 名無しさん (2010-08-14 19:24:49)
梨本さんさすがです! 私もカラオケで歌いたい・・・ -- 名無しさん (2010-08-15 12:10:54)
深いですね!さりげなくっていうか、遠くで「生きろ」と言ってるように聞こえます! -- ? (2010-08-16 06:29:41)
なんかこの曲の歌詞がいい♪ -- 屡夷屡琥 (2010-08-16 20:40:06)
あーほんと歌詞に共感できるわ。死にたいとか言ってかまってアピールしてくるくせに何かあったら「お前になにがわかるんだ」だもんな、こーゆう奴らって。 -- ちるの (2010-08-17 13:11:23)
前半だけ聞いてぉぃぉぃッて思ったけど
最後まで聴くと友達に歌ってあげたくなるくらい感動しました!! -- 名無し (2010-08-17 14:20:38)
せーぜー生きのびろー -- 名無しさん (2010-08-18 10:30:19)
「だったら生きてやるよ」って思った\(^O^)/ とりあえず今は頑張ろっと★ -- 朧 (2010-08-19 16:57:58)
お前が死にたいかどうかなんてしったこっちゃねーよ。だけど、「死ぬ」って言葉は簡単に口にしちゃいけない。本気なら死にたいって言う前に死んでるだろうし。そんな生半可な気持ちで言うな。そんなこと簡単に言えるんだったらせーぜー生き延びろ!! -- 人間って弱いね (2010-08-20 17:20:40)
私ゎこの歌に救われました^^ -- 紅葉 (2010-08-20 21:25:37)
ヤケで生きたくなります。厳しいけど優しさがありますよね。勇気をいただきました^^ -- 名無しさん (2010-08-21 10:02:04)
ありがとうもうちょっとがんばってみるわ -- 名無しさん (2010-08-21 10:09:28)
好き嫌いは誰にでもある。けど嫌いと言うなら一々中傷を書かないでくれ -- 真 (2010-08-21 11:53:04)
この曲聴くと何が何でも生きてやる!っておもえますよね。 -- ミク (2010-08-22 16:25:48)
「いっちゃってー」の声気怠くて好きだ。中二病全開かまってちゃん全開だった俺を思い出して悶えた。 -- 名無しさん (2010-08-22 21:47:22)
本当は生きてて欲しいんだな。何度も聞くとあの頃の自分恥ずかしい。 -- 名無しさん (2010-08-23 14:56:24)
本当にはっきりしてほしい子がいる。自分可哀想&死にたいアピいい加減ウザくなってた頃に、この曲知りました。とても共感できる -- もぴぴ (2010-08-23 20:08:06)
概ね尤もな曲だが、いかんせん表現が下品だな。それと残念な点としては、死にたくても死ねない人について考慮されてない所がいまいち浅い。まぁ、自由の身である学生さん向けの曲としては、これでいいのかもしれないが。 -- 名無しさん (2010-08-24 03:29:15)
でもこういうのは綺麗な表現したら逆に薄っぺらくなりそう。このくらいがいいと思うよ。どう感じるかはそれぞれだけどさ。 -- 名無しさん (2010-08-24 08:58:55)
うう… -- 名無しさん (2010-08-24 19:30:10)
コメントが厳しすぎて、グサッとなる… 理解出来ない人も多いんですね… -- 名無しさん (2010-08-24 19:32:12)
今思うと私も「死にたがり」だったかもしれない。不幸探しするより、生きることと、自分に負けない強い精神力を得られるよう、頑張ろうと思った。 -- 氷雨 (2010-08-24 22:12:06)
この曲こそが薄っぺらで綺麗事の御都合主義だと思うがな -- 名無しさん (2010-08-25 08:58:01)
ここは曲についてコメントする場所です。議論などは個々のサイト等でお願いします。
↑2 あー理解できた。ありがとう。一応書いておくと俺はこの曲はそんなキレイでも過激でもなくてフツーのこと言ってるだけだと思ってます。 -- ↑4 (2010-08-27 05:39:08)
この程度の死にたがりの奴は、ヘタレなんだろうねw苦しい奴は本当に死ぬから -- 名無しさん (2010-08-29 02:19:20)
この曲聞いて一度グサっときて泣きかけた。 -- 名無しさん (2010-08-30 01:50:15)
梨本Pの曲はスゲェ…初めは悪い意味でスゴイ歌詞だと思ったけど、最後まで聞いてマジで感動した。俺、死にたがり止めようと思います。生き延びますよ!! -- 藍坐 (2010-08-30 18:34:27)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
本当に死にたいと思ってる奴ほど本当に黙って死んじまうもんだしな。 -- 名無しさん (2010-09-01 02:12:07)
”生きたくない 死にたくもない 何がしたいのかわからない”すごく共感した。所詮みんな他人事。お互いを理解することなんて不可能。死にたくても死ねない理由は人それぞれ。でも死ねないなら生きるしかねーじゃん。この曲いつも口づさんで今も残念ながら生きてるよ。 -- 名無しさん (2010-09-02 12:59:41)
心臓うちぬかれたかんじだ… -- 名無しさん (2010-09-02 22:10:16)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
↑2に同感。「生きたくない 死にたくもない 何がしたいのかわからない」がすごい共感。何も出来ない自分と重ねて聴いたら物凄く元気出てきた。また明日も生きていていようって思えた。梨本pにありがとう。 -- あぷり (2010-11-22 23:26:45)
なんか、全部自分に当てはまってしまって泣けてきた。大好きだ。死にたがり。 -- yui (2010-11-23 11:25:24)
死にたい って気軽に言うのやめてほしい。 「死にたいって本当に死にたい人は言わないよ」っていうのもやめてほしい。 -- 名無しさん (2010-11-23 16:29:36)
最初心音が聞こえたとき思わずイヤホン外した。 -- 名無しさん (2010-11-25 09:11:22)
一番最初に聞いたボカロがコレ。かなりビクッたけど、今では大好きな曲。私も死にたがりだったから。この曲と出会えてよかった。梨本pありがとう。 -- ふゅぃ (2010-11-25 13:23:58)
私は死ぬ勇気ないからせいぜい生き延びる。 -- 凜華 (2010-11-27 21:03:57)
この曲もっと前に知ってたら親に厨二垂れ流さなくて済んだのに(^q^) -- 名無しさん (2010-11-29 01:35:04)
感じ方は人それぞれだけど、こういう自分の考えを率直に歌にして、聞いている人を撃ち抜くような曲を作れるのは梨本Pくらいだと思う。皆感じ方は違うからけなすのもいるのかもしれないけど、その人たちと同じくらいの人たちがこの曲に救われていて、そういう力がこの曲にはあることを頭の隅に入れておいて欲しい。 -- 名無しさん (2010-11-29 13:38:48)
らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ -- ポリス (2010-11-29 13:52:38)
違う歌の歌詞が出てきた、、、、なにこれ? -- 懿 (2010-11-29 18:07:05)
↑同じく^^; -- 名無しさん (2010-11-29 18:12:21)
どーすればいーの?? -- 懿 (2010-11-29 18:17:12)
わからぬ(;ω;) -- 名無しさん (2010-11-29 18:23:13)
歌詞がwww -- 名無しさん (2010-11-29 18:44:52)
修正した人ありがとうございます -- 名無しさん (2010-11-29 22:00:30)
最初聴いた時は「怖っ」って思いましたが、優しさのある良い歌ですね。あと、『鬱病気取りの一般人』の所を聴いてが、家の母親を思い出しました。www -- プリン大佐 (2010-11-29 22:55:32)
いっちゃってー の声って? -- ゆんちく (2010-11-30 16:42:30)
感想以外の自分語り自重せえよ。 -- 名無しさん (2010-11-30 17:22:16)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
凄い単純な言葉だけど凄く中身の深い曲だ。今そーゆ友達いるからこれ聴かせてやりたいよ -- なーにゃん (2010-12-01 02:18:45)
「つべこべ言わずに 生きるか 死ぬのか いっちゃってー」 にはまりました! -- 雨傘 (2010-12-02 00:24:12)
いちゃってー のところ好きです(●´ェ`●) -- 菊ヱ (2010-12-03 12:25:43)
ボカロ曲の中で一番好きかも。生きたくない死にたくもないにものすごく共感!リスカとかしてる人…死にたがりに限って死なないんだよね…俺がそうだったもん。この曲聞いたあと生きようと思える曲。 -- )^O^( (2010-12-04 14:34:39)
死にたい<消えたい な人向けだなあ -- somebody (2010-12-05 17:11:29)
「死」がゲシュタルト崩壊wwwwwwwwwwwww -- 名無しさん (2010-12-05 18:27:31)
死にたくなったらこの曲聞いて生きてる -- 名無しさん (2010-12-05 18:41:58)
スッキリする曲★逆に元気でてくる!ww -- ^p^ (2010-12-05 18:50:29)
初めて聴いた時は凄く共感した。悲劇のヒロインぶるのはもういい加減にしてくれ、と思うも突き放せなかったから。本気で自殺を決意した人には効果ないだろうけど、鬱病気取りの子と聞いてあげる側には効果ある良い曲で大好きだ。 -- リズムも癖になる (2010-12-07 07:03:55)
この曲すき 感じ方、捕らえ方は人それぞれだけど、とりあえず私は、生きてみようと思った。 -- 名無しさん (2010-12-07 23:41:25)
この曲、マジで好き!テンポめちゃくちゃイイ!! -- 林檎姫 (2010-12-09 17:54:33)
この曲を聞いて共感しようがしなかろうが、聴いた人が「生」と「死」について改めて考えるってことは一緒。それって大事なことだと思う。梨本Pありがとう。 -- 名無しさん (2010-12-10 15:37:36)
↑同意。 -- 名無しさん (2010-12-10 15:51:41)
↑ウチも同意。 -- 腐女子 (2010-12-10 16:59:42)
これぞ最狂のツンデレだと思う。そして梨本P自身に言い聞かせてるような歌に感じる。梨本Pはこんな歌多いけど、一体どんな人生歩んできたんだろう。 -- 39 (2010-12-11 14:35:53)
ここにも「頑張って生きようと思う」みたいなコメする人いるんだww -- 名無しさん (2010-12-11 19:54:04)
↑そんな書き込みしたら悪いのか。『この曲を聞いてどう思った』とか書き込む所じゃないのか、ここは。
それはともかく、いい歌だと思う。かっこいいというか何ていうか。梨本Pさんすげぇ。
長文失礼。 -- 名無しさん (2010-12-12 11:34:07)
まじネ申!!やっべーvv -- 名無しさん (2010-12-16 18:20:18)
鬱がどれほど辛いことかわかんないで簡単に鬱ぶって死にたいとか言ってる奴っているよな。そういう奴に聞いて欲しい歌だな。個人的に、この曲はある意味一番そういう奴の心わかってる曲だと思う。本当神曲。出会えて良かったって本気で思う。 -- 名無しさん (2010-12-17 21:18:12)
何で拒否したんだw -- 名無しさん (2010-12-18 02:59:20)
すごく共感できる。本当に。 -- 名無しさん (2010-12-19 16:12:23)
くっくっく・・・・・・このスーパーハイパーツンデレめ・・・・ -- 名無しさん (2010-12-19 16:53:37)
自殺できる人は自殺できる勇気がある人だけだと思います。その勇気が無い人は生き延びるしかないと思います。 -- 詩織 (2010-12-20 16:23:59)
死ぬのは逃避、生きるが勇気。しかし逃げ切る労力も必要かと。 ↑乙。 -- 名無しさん (2010-12-20 19:08:47)
「死にたい」って言いつつも本当は止めてッ!って思ってるから何回も「死にたい」って言うんだと思う。本当に悩んでる人、死にたい人は口に出さずに去ってしまうから・・・ -- 名無しさん (2010-12-22 17:43:36)
死ぬ勇気ないなら、生きるしかないよな、と思いました。 -- 名無しさん (2010-12-27 02:21:56)
「死にたい」って呟いてるのを聞く側だって辛いんだよってことだと思った -- 名無しさん (2010-12-28 18:04:19)
死にたいなら死ねばいいよ。死んでなんになるの -- 名無しさん (2010-12-28 20:18:48)
生きたくても生きれない人に失礼なんだよ。自分の命大切にしろよ -- 名無しさん (2010-12-28 20:20:44)
本当に死にたいと思ってる人には届かない歌詞かも知れないけど、生半可な気持ちで死にたいと思ってる人を引き止めることぐらいは出来る歌だと思う。 -- 名無しさん (2010-12-28 22:30:20)
深いですよね -- ぴんとま (2010-12-30 15:08:02)
本心では「死なないで」って言ってるのがすごくクる(´・ω・`) -- 名無しさん (2010-12-31 14:56:56)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
死にたがりにとっての死にたいは助けてのサインだもんね -- おぱいお化け (2011-01-01 22:49:37)
死にたいって言ってる人ほど、死にたくないし、みんなにかまって欲しいんだと思う。
私も言ってた時あるから。 -- 名無しさん (2011-01-03 00:25:33)
辛い時や自殺しようと考えたときに聞いてこの曲に尻叩いてもらってます!不思議と元気でます! -- 名無しさん (2011-01-03 20:31:23)
かっこいいなぅ~♪ -- 琉夏 (2011-01-03 21:45:19)
いいきょく -- 名無しさん (2011-01-04 04:29:55)
すごく優しい励ましの歌だと思ってます。伝え方がものすごくツンなだけで。 -- 潮 (2011-01-05 11:34:03)
タイトルで否定されたくない。全部聞いてから言ってほしい -- 雪音 (2011-01-06 11:34:13)
最初はドン引きするかもしれないがよく考えたら慰めてるほうも非情かと思ったらやさしい人だったって感じでいいと思います。 -- ルイス (2011-01-07 09:29:11)
↑↑私は逆にタイトルに惹かれて聞きましたよ -- 名無しさん (2011-01-08 21:16:41)
確かに死にたがりってうざいけど、厳しい事いう人でもきっとこの曲みたいに本当は死んで欲しくなんかないんだよね。この曲は自分でも気付かない心の奥を歌ってるよなぁ。 -- 名無しさん (2011-01-13 20:17:48)
生きる希望がみえました。 -- 名無しさん (2011-01-14 14:04:34)
↑俺も -- 旧死にたがり (2011-01-14 16:28:00)
これ死にたいとかほざいてる奴に聴かしてやりてぇ!ぜったい響くと思う。。。皆の心ん中に、、、。オレにも響いたし。実際んところ。。。頑張って生きて欲しいよな、、、自分と、周りの応援してくれてる人達のために! -- ベル (2011-01-14 16:45:28)
生きたくないけど死にたくないってすごい我侭に聴こえるけど誰でも持ってる欲求だと思う。それが大きいか小さいかだけの違いってだけで。どんな人だって時々はそういう気分になるし。 -- 童子 (2011-01-14 17:52:28)
聴いたときすごく励まされた。昨日死ななくてよかった・・・せーぜー生きのびようと思います -- るぅ (2011-01-15 11:31:49)
最初は何だこれって思ったけど、聞くたびに意味が分かってきたっていうか。あと、「死ね」じゃなくて「死んでもいーよ」な所に、ちょっとした優しさが伝わってくる…神曲。 -- 名無しさん (2011-01-17 22:42:25)
そうですね。うんうん、死ななくてよかった。 -- うふふ (2011-01-17 22:54:41)
生きたくもないし死にたくもない めっちゃ共感した -- 名無しさん (2011-01-18 17:45:20)
この曲を聴いて救われました。良い曲だと素直に思います。真面目なコメントですみません。 -- 名無しさん (2011-01-18 18:27:45)
神!! 最後がまたいいな。 -- 姫 (2011-01-19 20:29:08)
この曲聴いてなければ私は今存在していなかった。救われました! -- 名無し (2011-01-21 20:23:16)
元気デル!生きヨ。死んダ方がイイかナとか思ってル人に聴いて欲し。きっと元気デルヨ! -- 名無しさん (2011-01-21 23:24:45)
涙でた… -- 名無しさん (2011-01-22 12:28:05)
死にたいって思ってるときに聞くともう少し頑張って生きてみようって思える。ホント梨本さんに感謝。 -- ふらん (2011-01-22 13:46:35)
死にたいなら死ねっつーこと -- 名無しさん (2011-01-22 19:02:49)
私の知り合いこれ聴いて、自殺するの止めてくれた・・・やっぱり、良い曲すぎるよぉ・・・(号泣); -- ちく (2011-01-22 23:13:23)
生きる気力が無くなった時に聴いたらめっちゃいいと思う!私も死にたいって思う時が結構あるからその時はこの曲を聴いて励ましてもらいたいと思います! -- 死にたがり少女 (2011-01-23 17:12:51)
私は一時期、死にたくて、でも誰にも言えなかったんです。今はそんな事ないんですが。この曲は、そんな人達の心情を理解してると思います。死にたいなんて、軽々しく言う言葉じゃない。 -- みゅみゅ (2011-01-23 17:27:06)
それじゃーせいぜい生きのびるとしますか。 -- 王女の番犬 (2011-01-23 19:50:59)
生きよう。 -- 空汰 (2011-01-24 17:34:18)
ミクねぇありがと!これからもvokaroと生きるとしましょう -- MMK (2011-01-27 11:48:28)
…一番つらいのはミクだったっつーPVを見た。泣けてしまった。 -- ふにゃ子 (2011-01-27 18:25:56)
ものすごい共感できた カッコよかった! -- デデデ (2011-01-30 16:56:16)
"生きろ"って言われても表だけって感じするけど
"死んでみれば?出来ないなら生きれば?知らねーけど"見たいに言われると楽になれた気がする
皆さんが言うように"死にたい""ほっといて"とか言う人ほど助けを求めてたりねw
結局死に"たがり"なんですよね -- AK (2011-01-31 00:44:58)
良い曲・・・。 -- 名無しさん (2011-01-31 21:30:29)
↑↑↑↑に同じ。なんだか少し楽になれた気がする・・・。 -- 死にたがりさん (2011-01-31 21:31:18)
梨本さんの曲は全部イイけど、これはまじ神だわww -- みーち (2011-01-31 23:41:47)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
「生きたくない死にたくもない何がしたいのか分からない」が何か良い。 -- 祈聖 (2011-02-01 03:20:57)
この歌詞…よく考えたな…。 -- 死にたがり (2011-02-03 21:02:56)
死にたくないなら 生き延びろ! -- 名無しさん (2011-02-03 21:30:22)
核みたいに思える。所持してれば抑止力として均衡を保てることもあるけど、報復を恐れなければ平気で放つ。救うのと同じくらい、自殺の後押しになると思う。屋上の端に立った時にこの曲を聴いたら、多分飛べるだろうね -- 名無しさん (2011-02-04 00:16:05)
まさに神曲(*゚∀゚*) -- 兆5時 (2011-02-04 13:04:16)
「死にたくないなら、生きるしかねーよっ」って思った -- あー (2011-02-05 16:51:05)
一回聞いただけなのに、メロディが頭から離れない -- 亜莉紗 (2011-02-07 10:39:47)
なんか、楽になれた、 -- ノロン (2011-02-09 20:33:44)
良い曲だ…ストレートな歌詞も素敵。すごい元気が出る曲だ。 -- らんらんるー (2011-02-10 15:04:35)
いっちゃってーでのるのはまるーーー -- 名無しさん (2011-02-10 18:38:40)
深いなぁ…結局死なないでっていってるのかな…何回聞いても神曲だ!! -- ひぃらぎ (2011-02-10 22:28:49)
死にたいって簡単に口に出すのは、もうやめようって思いました。 -- 宙 (2011-02-11 21:27:10)
確かにうつ病きどりの一般人だw -- まにゃ (2011-02-12 13:23:46)
「死にたがり」すげえええええぇぇぇぇぇぇ!!?? まさに、神・曲!!
「死にたくないなら、生き延びろ!!」{名無しさん}まさに、名言!! カッコいー!!! -- ロード (2011-02-13 16:43:42)
すごい怖いけどいい歌。なんか心臓に突き刺さった。 -- 夕威 (2011-02-13 21:29:35)
結構直球だけど、深い部分もあっていい。現代社会に根こそぎ喧嘩売ってるみたい← よく口ずさみますヽ(^^) -- 眼鏡 (2011-02-14 21:12:02)
こんないい曲、世界中が知ってたら、少しでも自殺する人とかが減りますよね。 -- 命は大切 (2011-02-17 21:07:55)
色々深い意味があるんですね… -- 快都 (2011-02-18 21:05:57)
これを聴いて共感した人は本気で『死にたい』って思ったことない人、または『死にたい』って言ってる自分に酔ったことある人。自分は前者 -- 名無しさん (2011-02-20 01:16:28)
死ぬのはイヤだからせいぜい生きるとするかな。 -- ゴキブリ。 (2011-02-20 08:56:27)
本当に死にたい人は死にたいって言わないなんて、それこそ世間が言う一般理論をのべてるだけ。本当に死にたい人だって死にたいって口にだすよ。それじゃだめなの?死にたいって口にする前にせーぜー生きのびろってことだけど。 -- はるか (2011-02-20 13:38:20)
自分にも周りにも当てはまるから、ついついいつも口ずさみます。自分に言いながら他人に言い、他人に言いながら自分に言う。そういう感じ。とにかく神曲なので痛々しい布教活動と言うことでw -- 名無しさん (2011-02-20 14:11:57)
この曲聴いてから簡単に「死にたい」なんて言えないなと思った。深い曲だな・・・ -- 茜 (2011-02-20 21:37:59)
これはいいツンデレ -- 名無しさん (2011-02-22 13:58:32)
PVの方で、最後手をさしのべてるのがいいwなんだか救われるw -- 淡い白蝶 (2011-02-23 22:58:36)
神 -- Xion (2011-02-24 13:41:30)
最初は恐くて 次はそうだな〜で 今は深いな、と思う -- 蝸牛 (2011-02-27 16:48:22)
死ぬのって案外呆気ないですけど、生きるのはそれなりに難しいんじゃないかなって思います。皆さんが此処で荒れていようとなんだろうと生と死について語れるのは、この歌のおかげなんじゃないでしょーか。 -- 名無しさん (2011-02-27 18:03:53)
何度聴いてもすばらしい曲。 死にたい、とかんがえていたときの私が悔しい、今をせいぜい生き延びたいと思う生と死について一番考えられる曲ですよね -- 麻里亜 (2011-02-28 06:57:37)
いっちゃってーのとこ大好きっwでも、楽しく生きようぜっ★ -- ミュウモ (2011-02-28 09:35:11)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
一番最後のところ感動したのは私だけか -- 晶 (2011-03-01 13:46:32)
死にたがりを救ったのは、生き延びようとしている死にたがりだった。ありがとう。 -- 丄 (2011-03-01 15:07:17)
すごく良い曲です。聴いてて勇気をもらえます(生きる勇気を -- 桃花 (2011-03-01 16:35:12)
本当に心の奥まで響く曲……私も、本当は"ただ構ってほしい"死にたがりだった。これ聴いて、もう"鬱病気取りの一般人"なんて止めようと思えた。梨本P…ありがとう><! -- ゆう (2011-03-03 21:11:14)
死ぬ勇気と生きる勇気があると思うんだ。私はこの曲に生きる勇気もらった。かっこつけて「死にて~」とか言う人もいるけど、かっこ悪くても悩みながら必死に生きてる方がずっとかっこいいと思った。私は今日もせーぜー生きのびる!! -- 名無しさん (2011-03-04 15:26:57)
うん、みんな一緒に生きよう!\^O^/ -- 名無しさん (2011-03-04 15:51:31)
イライラしたときに聞いてます。まさに「死にたがり」の友人に聞いてもらいたい。 -- 九次元 (2011-03-05 07:44:28)
みんなのコメ読んで、改めて聴いたら涙出た。 -- 嘘泣き虫 (2011-03-05 13:26:22)
遠回りで『生きろ』って言ってるよね -- 名無しさん (2011-03-07 16:00:13)
慢性的に生きるのが辛い俺には生活必需品なんだが友人に勧めても反応薄い…梨本Pは好き嫌い分かれるのかな、やっぱ。 -- 名無しさん (2011-03-08 01:23:16)
意味もなく、ただすごい消えたくなる人にはちょお勧めなソングデスww梨pさん、ありがとう、すごい救われました。 -- 脇役a (2011-03-09 10:02:47)
超共感できるわ。すげーね。 -- 名無しさん (2011-03-09 15:00:55)
これ配信されないの? -- 名無しさん (2011-03-10 13:05:26)
色々考えさせられる歌ですねー、私は好きです。 -- 人形姫 (2011-03-12 17:47:57)
聴いてよかった -- 名無しさん (2011-03-13 07:49:40)
これ聴いてたら興奮すんのは俺だけか? -- 貧乳少女 (2011-03-13 13:05:00)
私も興奮します。 -- 児玉優沙 (2011-03-13 14:50:15)
私も興奮します^^ -- ありころ (2011-03-14 15:09:02)
死ぬのが辛いなら生きろ -- 名無しさん (2011-03-14 17:27:22)
真っ直ぐな歌詞が胸に刺さります。沢山の事を貰える曲です…、梨本Pさん、ありがとう。 -- よる (2011-03-14 23:04:16)
この曲聴くまで死にたいと思ってた自分がバカみたい!!絶対生きてやるっていう気持ちにしてくれる曲だね -- 兎依 (2011-03-16 17:43:43)
生きよう、と思えた。 -- ことのは。 (2011-03-16 21:21:08)
自然と涙出そうになった。 -- 名無しさん (2011-03-17 21:03:10)
生と死について考えさせられた。←私は生きたいと強く願う。 -- 黒風砂漠 (2011-03-17 21:11:37)
最後のたった一言に、こんなに救われると思いませんでした。梨本pには感謝感謝でいっぱいです。 -- 名無し (2011-03-17 21:46:50)
生きる。逃げない。 -- 名無しさん (2011-03-19 17:13:18)
ふかいですね -- 名無しさん (2011-03-19 21:17:21)
↑んじゃ聞くな -- 名無しさん (2011-03-19 21:20:39)
不快ではなく深いでは…? -- 名無しさん (2011-03-19 21:28:44)
この歌を聴くと勇気がでます。結局は、「生きていろ」と言っているような感じで… -- 名無しさん (2011-03-20 11:37:18)
この曲聴いて 自殺をやめてくれた友達がいます。 まさに自分が言いたいこと、そして自分にも当てはまることがたくさんある曲です。ほんとに。 -- 名無しさん (2011-03-21 13:02:46)
まじいい曲だと思う。最初は怖い曲だと思ったけど、今は大好きです。 -- つんつん (2011-03-21 17:03:31)
死のうと、思った自分がこの曲聞いてバカらしくなった。 -- 名無しさん (2011-03-21 17:18:17)
結局のところ他人事 お気に歌詞+* -- 名無しさん (2011-03-24 17:23:07)
生きてりゃ、いつか良い事あるさ って話だよね -- 名無しさん (2011-03-24 18:08:36)
死にたいって言ってる私可哀想でしょ、かまって!とか思って自分に酔ってる勘違い一般人に聞かせたい曲。 -- 名無しさん (2011-03-25 00:19:33)
聞いてると死ぬっていうか、がんばって生きていこう って気持ちになりました! -- 生きてる人(たぶん) (2011-03-26 03:33:13)
「つべこべ言わずに 生きるか 死ぬのか いっちゃってー 」ここ一番気に入った -- 呪医 (2011-03-26 11:54:26)
みなさんの言う通りです!!生きます逃げません。 -- 直直 (2011-03-26 14:17:21)
逃げてますけど、生き延びてます。 -- 夢人 (2011-03-26 15:50:12)
この曲って、生きている私に生きていることは、幸せなんだよっと言ってるみったい。 -- クローバー (2011-03-28 00:03:33)
死にたがりって、死にたい言って現実から逃げようとしてるだけなんだよな、逃げる勇気も覚悟もないのに。そんな生半可な奴に逃げる道なんて最初からどこにも無いんだから転びまくってでも生きればいいのにと思う。長文失礼。 -- 名無し (2011-03-28 00:21:46)
死にたいのに死ねないって言うなら生きればいい…この曲聞くとそう思う -- 名無しさん (2011-03-28 20:32:52)
あーもー、めっちゃいい曲!!!!!!! マジ神曲。。 -- 名無しさん (2011-03-31 11:19:04)
これ死にたいって言ってる友達に聞かせてあげたいww -- 死にたがりの友達 (2011-03-31 11:23:53)
「生きたくもない死にたくもない」ここ共感。ていうか俺は生きたくないけど死ぬのは怖いって感じかな。これ聞いて元気出た。ありがとう。この曲いいですね。これからもせーぜー生き延びていきます。この曲聞きながらw -- 名無しさん (2011-03-31 22:05:24)
せーぜー生き延びます。梨本P、ありがとう。 -- 名無しさん (2011-03-31 23:04:00)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
これこそ最後まで聴くべきな曲。これからもせーぜー生き延びます、ありがとう。 -- 名無しさん (2011-04-04 21:42:43)
最後のところで目から汗が流れました。梨本ういさん最高です。大好きです。 -- 396 (2011-04-05 09:21:58)
なんだか、優しい歌だと思いました。せーぜー生き延びろってところで、「死にたがり」に居場所を与えてくれたような気がして、涙が出ました。(勝手な解釈ですが) -- 39 (2011-04-06 22:55:11)
味のある歌詞はもちろんのことながら、ガシガシ響いてくる重たいサウンドがまたかっけえってか、それもまたういさんらしいってか、大好きです。 -- 濁点 (2011-04-08 01:25:23)
消えたいというきもちが生きたいにかわる歌。 -- 奈々。 (2011-04-08 16:29:56)
最終的には『せーぜー生きのびろ』って言ってくれてるんですよね -- みみ (2011-04-09 01:08:20)
梨本Pさんはいつも良い歌を思いつくょね♪最高です!はまりますですw -- まんまんまんぞく (2011-04-09 10:59:07)
神曲!(・▽・)梨本P神w -- NNM (2011-04-09 15:10:39)
やさしい歌だわ!!最後のところがなんか心惹かれるし。ぶっきらぼうに見えて、実は・・・な感じ!!だから、梨本さんの作品大好きです!! -- 美桜 (2011-04-16 20:45:46)
中毒 -- 名無しさん (2011-04-16 21:09:22)
梨本p神!! この曲大好き!! -- レイレイ (2011-04-16 22:31:02)
死にたいって言った人を救いたくなる曲。減ると良いね、死にたがり。 -- 名無しさん (2011-04-17 00:08:48)
この曲聞いた時に「生」と「死」について改めて考えさせられました。 -- 紗葡 (2011-04-17 01:43:11)
良い曲すぎる! -- 恋歌 (2011-04-18 20:46:55)
最後の言葉でこうも全てを覆すものか…いいです -- 名無しさん (2011-04-18 22:44:32)
せいぜい生き延びます… -- 死にたがり (2011-04-23 15:06:11)
この曲毎日聞いても飽きない -- ・・・・ (2011-04-23 17:13:30)
素晴らしいなw -- 名無しさん (2011-04-23 19:10:50)
ここのコメ欄バロスwwww -- 名無しさん (2011-04-25 21:56:47)
これこそ最強の優しさ。 -- 名無しさん (2011-04-28 20:32:33)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
すごくこの歌と歌詞に共感できた、死にたいとか簡単に言わないで欲しい。 -- 來夢 (2011-05-06 15:58:51)
この曲、良い曲だと思うが、自分的には「ん?」って感じになる。確かに最後には「生きろ」って言って優しく手を差し伸べてくれているが、歌詞の言葉がちょっときつめだな、と思う。 -- ???? (2011-05-09 21:05:50)
神やなぁ*^^*マジ好き -- ミクミク (2011-05-10 16:17:14)
歌詞共感・・・。死にたがり 死んでもいーよが耳に残る。 -- fate (2011-05-12 18:02:10)
あはっ。 -- クロ (2011-05-15 08:14:48)
この曲意味深いよね。「つべこべ言わずにせ-ぜ-生きのびろ」って言うとこが一番好き!!!!!! -- 三姉妹 (2011-05-15 12:08:21)
"「お前に何がわかるんだ」と 僕をわからない君が言う" にドキっとした…。 -- 千音 (2011-05-16 01:47:49)
元気をもらえました!ありがとう!! -- まなみ (2011-05-19 22:49:07)
<生きるか 言っちゃってー 死ぬのか> -- 名無しさん (2011-05-20 00:03:31)
マジkっこいいわー -- Naru (2011-05-22 13:00:05)
知ったこっちゃねぇーよに同感した -- まこ (2011-05-22 14:49:51)
ドキっとした、明日も生きるぞー! -- 灼蘭 (2011-05-22 19:25:56)
何度この歌に救われてるか… -- べろんⅡ (2011-05-24 23:24:33)
あいらぶ・死にたがり!! -- 紅牙 (2011-05-25 22:13:51)
この曲大好きです。辛ぃ時に聞いてます -- ゆづき (2011-05-28 22:56:13)
この曲で何度も助けられました -- (・∀) (2011-05-29 08:16:52)
これ、遠まわしに生きろって言ってる気がする -- 凛華 (2011-05-29 13:53:43)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
良い歌だ・・・最高!!!後感動!!! -- iei (2011-06-01 14:45:19)
カッコいいです、最高です梨本さん…!! -- 名無しさん (2011-06-01 21:49:00)
まじ「いい」よ -- あおこ (2011-06-04 08:41:57)
このかし、いがいに、ヤバイ。きいてみな -- みかん (2011-06-04 08:47:43)
ダチに教えてもらった。最高だぜ☆聞き惚れた。 -- もこう (2011-06-04 10:12:34)
まあ、いまどきのひとは、こんなのが、すきなのね。 -- ママさん (2011-06-04 13:16:35)
自分も、この歌にすくわれた! -- kokow4 (2011-06-04 17:56:39)
「つべこべ言わずに 生きるか 死ぬのか いっちゃってー 」ってとこがヤバイ><ノリとリズムがいい!! -- 名無しさん (2011-06-04 21:29:50)
かっこいいっ -- ユウ (2011-06-05 13:47:58)
かっこいい -- みぃ (2011-06-07 15:46:52)
カックイー(*^^*) -- ソラミミ (2011-06-08 18:44:11)
ありがとうって そうおもいます -- 荒野 (2011-06-09 00:24:15)
聴くたび生きる気力がわきます(^ω^) -- 優貴子 (2011-06-09 18:46:24)
この曲、すごいジーンとくるなぁ… 深い曲。 -- ゆゆるぅ (2011-06-09 22:42:37)
この曲でいつも、元気でますっ。ありがとう!!かっこいい「つべこべ…」が好きです頭からはなれない♪ -- 佐久間 しょう (2011-06-10 18:32:48)
俺も同じっす!! -- 吟河 (2011-06-10 20:21:50)
いつ聞いても頭に残る・・・辛くなるとこの歌を聴きたくなります! YouTubeのコメ欄読まなかったら知ってる中で一番好きな歌だったな。 -- 春林檎 (2011-06-10 21:28:11)
頭にすげー響くわwwww -- にんじん (2011-06-10 21:47:50)
めっちゃ共感!!相手に自分がわからんように、自分にも相手はわからんのよね… -- チョッパー (2011-06-10 23:04:48)
好きな曲。梨本P神です。 -- かぶの子 (2011-06-11 14:38:34)
大好きです、これ!最後の歌詞が優しかったw -- ウサギ (2011-06-12 11:22:59)
すごいかっこいい!お気に入りですw -- 燐 (2011-06-12 14:56:49)
この歌好き -- りん (2011-06-12 18:04:18)
生きるか死ぬのか言っちゃってー! ってすごい好き。 -- 名無しさん (2011-06-13 07:14:23)
この曲はいいですね。生きろと最後に応援してくれるから -- 真之介 (2011-06-14 01:19:32)
うん、明るいメロディで救ってくれるからいいよね。この曲を聞いて目を覚ましてくれる人が多いといいと思う。 -- 有野9 (2011-06-16 00:00:22)
最初はなにこれ?っておもったけど、最後の歌詞がすごくよかった -- 水無月ミク (2011-06-17 20:40:13)
なんか「死んでもいーよ」って言われてもこの曲の最後の歌詞の「つべこべ言わずんせーぜ生きのびろ」でなんだか勇気が沸いてきたような気がした -- 名無しさん (2011-06-17 23:02:08)
かっこいい(o>ω<o) -- 名無しさん (2011-06-18 21:28:09)
勇気をもらえるし スカッとする☆ -- あす (2011-06-19 11:38:03)
共感できる歌詞が多い -- (´∀`) (2011-06-24 17:09:51)
この曲聴いて生きよう?って改めて思った! この曲は追い込まれている人の目を覚ましてくれると思うよ? -- クオミク (2011-06-25 18:35:29)
生きなきゃって思った -- (^o^) (2011-06-26 13:03:21)
死にたがり 死んでもいーよがめさ耳に残る てゆか死にたがり まだ生きてんの?のとこめさ共感 生きるか死ぬかどっちにしろよってなるwww -- 紅黒 (2011-06-28 21:14:05)
明日も頑張るぞー!! -- にほん (2011-06-28 22:45:55)
「私は生きていたいのではなく積極的に死なないだけですから!!」を何故か思い出した。 -- 陽月 (2011-06-30 23:40:54)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
この曲は本当に意味が深いと思う。勇気をくれる。 -- 知穂 (2011-07-01 19:37:33)
この歌詞に共感した!! -- ボカロ (2011-07-02 12:52:57)
『生きるか 死ぬのか いっちゃってー』の部分って誰の声? -- 名無しさん (2011-07-02 22:55:37)
なんかはっとした -- 鬱病気取りの一般人 (2011-07-06 21:07:52)
なんか、いいよね -- 七誌さん (2011-07-06 22:31:00)
心になんだか響く -- 名無しさん (2011-07-09 14:44:09)
中二病の歌だよな・・・コレ -- 名無しさん (2011-07-09 17:46:03)
ありがとうございました -- おたく (2011-07-09 19:20:39)
自殺しようなんて考えれねぇ――、 -- TURQUOISE (2011-07-11 22:07:10)
内容は禿同だが死にたいときに聴くと余計死にたくなる。最初に堕とされまくってるから最後の数行の文じゃ救われない。 -- 名無しさん (2011-07-15 01:53:25)
歌詞の内容が人によって捉え方が違うと思うけど、オレはいい曲だなって、素直に感じました。 -- 鴉 (2011-07-15 17:17:55)
『死にたがり〜♪シンデモイイよ〜♪誰もかまあっちゃくれやしないよ♪』だけを聞いたら『お前恐ろしい歌歌ってんな』ってなるけど最初から最後まで聞いたら『そぅゆう意味か〜』ってなる。自分的にはいい歌だなぁって思うけど、本当に死にたい人からしたらツキハナサレタ気分になると思う。…まぁ、そんな気分になりたくないから頑張れるって人がいてほしい。 -- setuma (2011-07-17 11:20:19)
あーなんかドーンと来たねー。神曲!! -- シゲオ (2011-07-17 11:37:58)
なんかこの歌好きです。 -- 望月ルナ (2011-07-17 12:48:03)
せーぜー生きのびますっ! -- 名無しさん (2011-07-18 18:25:53)
なんでか初めは嫌だなって思ってたけど最後はいいなって思いました…歌詞があんまりよくないじゃん。って思っちゃったのは悪かったなって思いました…こんな歌作ってくれてありがとうございました…助けてもらったし…ほんとにありがたいです! -- さくね♪ (2011-07-21 11:38:26)
良い歌だな〜*『生き延びろ』っていう表現がすき! -- 名無しさん (2011-07-22 09:11:47)
いつも聴いてるいい歌だなぁ…って ういちゃん大好き!! -- 名なしさん (2011-07-22 16:01:30)
本当にしんどい人が聞いたら結構ダメージありそう -- 名無しさん (2011-07-22 16:55:29)
自分はこの歌好き。きつい歌詞だけどまぁ本当に死にたい人は聞かないと思う。聞いたら本当に自殺行為だわ -- 名前はまだない (2011-07-22 17:37:19)
これ、カラオケにわないの? -- 名無しさん (2011-07-23 10:14:21)
この歌に共感しました -- 名無しさん (2011-07-23 19:30:19)
良い歌だと思う。もっと伸びないかなー。 -- 名無しさん (2011-07-24 10:27:45)
ないよね。 -- 名無し (2011-07-24 21:57:45)
生きのびてやんよ!!!! -- わお (2011-07-25 10:52:07)
伸びろ=== -- 名無しさん (2011-07-25 10:56:17)
生き延びるぜよ! -- かぶのここここ (2011-07-25 12:12:09)
名曲。死にたいって思うこともあるけど、この曲聞くとなんか勇気がわいてくる。生き延びたくなる -- 閻魔大王 (2011-07-25 16:55:46)
だいすき -- 名無しさん (2011-07-25 17:01:15)
私は良い曲だと思います。と言うか、本当に死にたいんだったら、きっと、誰でもすぐに死ぬと思います。この歌は、本気で死にたいって思ってなくて、口先だけで死にたいって言っている人に、しっかりしろって言ってるんだと思います。・・・あくまでも、私個人の意見ですが!! -- ほけんいいん (2011-07-25 18:14:45)
本当に死にたい人は歌聞く余裕ないと思う。とにかくただの神曲! -- ぽてと (2011-07-25 21:09:08)
この歌大好き〜!ちょー耳に残るww -- ボカロ初心者 (2011-07-28 19:28:42)
だいすきっ! -- るとい (2011-07-28 21:44:28)
これは本当にいい曲だと思う!せーぜー生きのびろって所感動した!死にたいとか死んだほうがいいとか言わないで欲しいね -- 名無しさん (2011-07-29 16:10:08)
この歌まじ好き!!!!同感!!!! -- アイラブ ボカロ (2011-07-29 20:46:55)
歌詞が刺さる。ぐさっ -- 河童 (2011-07-30 13:59:36)
良い曲だ!うん…! -- 愚民 (2011-07-31 04:05:21)
かっこいい!あこがれちゃいます❤ -- とでん (2011-07-31 18:03:41)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
最後の一言で一気に救われたw素敵!せいぜい生き延びてやる!! -- 生命力無駄に強いハエ (2011-08-01 03:21:34)
らりぱっぱー(゜∀゜;ノ)ノ -- 梅のど飴 (2011-08-03 14:50:51)
この曲聞くと、「明日もガンバロ」って思う! いい曲っ! -- わたあめ (2011-08-03 17:07:19)
生きてることを痛感する歌 心から涙が出ました。 -- 当麻 (2011-08-04 05:05:32)
この曲聴くと落ち込んでるじぶんが、ばからしくかんじる^^いい曲だ! 生きるZE -- かおり (2011-08-05 17:12:13)
なんか、凄く元気づけられるな… -- フルア (2011-08-05 18:34:41)
この曲に救われてる人ってめっちゃいるんだろうなぁ。。 -- ういちゃん中毒 (2011-08-07 01:11:38)
何かと薄っぺらい歌詞 -- 名無しさん (2011-08-07 09:15:33)
ミクが一番辛かったのかなぁ。 -- 春ノ桜 (2011-08-08 14:04:40)
何がしたいのかわからない…共感です。この歌詞を考えて歌にした梨本Pが、自分は大好きです。 再生数が最近伸びてるb -- クロレラ (2011-08-08 21:13:22)
あなたはかまってちゃん病ではなく本当に心の底から死にたいのかと問いかけてくる曲だと思いました。 -- ケイナズ (2011-08-08 21:24:08)
ちょっと共感。 -- Lotus (2011-08-08 21:54:47)
ツンデレ曲!ww超かっこいいww -- 名無しさん (2011-08-09 19:41:34)
梨本さんは好きだけどこの曲だけは好きになれない。悲しくなる -- 名無しさん (2011-08-10 07:21:33)
すごいいい凄すぎるこれで明日も生きることができそうです。 -- a (2011-08-11 17:44:24)
大好き!!この曲大好き!!/// -- 志布志 (2011-08-11 19:15:58)
噛めば噛むほど味が出る歌詞だと思った。確かに賛否両論だけど私は純粋に優しい曲だと思います。 -- 名無しさん (2011-08-15 08:17:55)
確かに、死にたい死にたい言ってる人ほどすっぱり死ねなかったりする。不幸を売り物にすんな、って言う曲かもしれない。去る者追わず、来る者拒みなこの曲はめっちゃ好きです。 -- redballoon (2011-08-16 10:05:40)
こういう曲聴くと本当に自分はちっちゃいなと気付かされる。とても好きな曲。 -- 名無しさん (2011-08-18 02:15:17)
とてもいい曲 -- 花 (2011-08-20 12:39:44)
さすが梨本さん -- * (2011-08-20 12:42:11)
最初だけ聞いても、意味がない曲。最後まで聞かないと、この曲の素晴らしい所を聞き逃してしまう。 -- シャルル☆彡 (2011-08-23 17:11:36)
壮大な構ってちゃんだなぁ死にたがりって… -- 名無しさん (2011-08-25 21:01:33)
昨日初めて聴いたけどめっちゃはまった! -- 名無しさん (2011-08-28 18:11:48)
“「お前に何がわかるんだ」と僕をわからない君が言う”・・・・何か心に刺さる。 -- 名無しさん (2011-08-28 19:40:18)
シンプルで深い -- 名無しさん (2011-08-29 15:50:03)
ごちゃごちゃうるせぇよ歌詞が嫌なら聴かなきゃいい。でも聴くのは何かを感じたからじゃねえのかよ。
あと、本当に死にたいとかいってる奴ほど助けを欲しがってんだ。自分に素直になることが生きるなかで大切なんだよ。生きろ -- 無駄に臭い亀虫 (2011-08-30 00:19:23)
共感しました。本当に死にたいやつが周りの人に「死にたい」って言い回らないと思う。 -- 名無しさん (2011-08-30 11:23:51)
「お前に何がわかるんだ」と 僕に分からない君が言う、っていうところが好き。 -- 名無しさん (2011-08-31 18:50:47)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
死ぬほど追い込まれたやつは、「死にたい」とは言わないし人の前で死のうともしない。だから、『せーぜー生きのびろ』なんだと思う。 -- 蛍火 (2011-09-02 21:43:47)
偽鬱病とかメンへラとかに対する歌じゃないのかな? -- 名無しさん (2011-09-02 22:36:44)
周りのせいにする前に自分に何か問題はないか、確かめろ。死にたいなんっ言うな。お前を必用としてくれる奴は何百、何千だっているんだ。 -- 名無しさん (2011-09-03 18:28:33)
歌詞共感。 -- 凛。 (2011-09-09 20:22:42)
メッチャ感動する歌詞ですよねぇー -- 名前…なんだっけ… (2011-09-10 21:05:30)
この曲に救われた。最初聞いたとき泣いた。 -- 來亜 (2011-09-12 09:40:04)
なんかりある(笑) -- 学校 (2011-09-13 09:04:46)
ミクやさしい -- 初音ミク (2011-09-13 13:49:11)
歌詞 共感。死ぬつもり無いくせに死にたいとか 言わないでほしい。 -- もちつき (2011-09-13 23:52:54)
死にたがりぃー!!歌詞いいネ☆ -- 名無しさん (2011-09-14 22:36:31)
元気づけられる曲……めっちゃ落ち込んだときに聴くと元気でます!! -- 名無しさん (2011-09-15 23:26:44)
ええ曲や… -- 焔 (2011-09-19 13:03:07)
おおぉ… -- 名無しさん (2011-09-19 15:48:49)
死にたくなくても死んでまう子供達が居る中で自分から「死にたい」なんて言うもんやないよ。諦めたらあかん。気づかんだけでちゃんと必要とされてるんよ。 深いよなこの曲。めっちゃ好き -- マルドゲソ少将 (2011-09-21 08:34:29)
なんてゆーか、「死ぬんじゃねえ」って感じがすると思うのは私だけ? -- 人生最大のピンチ (2011-09-23 19:14:35)
同感です -- カジキマグロP (2011-09-24 17:57:38)
「お前に何が分かるんだ?」ってありがちですよね。僕も一度本気でいったい事があるんですが、それを言う人は追い詰められて言い返す言葉が無くなった時に咄嗟に言う言葉だとおもうんです。本当に死にたがりならば誰にも言わずに死ねると思います。 -- 名無しさん (2011-09-27 02:14:10)
ス、スゴすぎる -- らりぱっぱ (2011-09-27 10:07:10)
死んでもいーよって、確かに言葉は綺麗ではないけれど、全体的に歌詞がストレートで綺麗事とか無くて、凄く説得力がある。本当大好き(ω) -- と (2011-09-27 13:09:51)
これの批判コメする人は、この曲の意味をきちんと理解していない。作詞者が、何の意味もなく「死んでもいいよ」と連発する曲を作るわけがない。 -- 朱葉 (2011-09-29 16:44:43)
梨本さんの曲は全部深いよね -- ゆあ (2011-09-29 22:02:49)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
死にたい死にたいって言う人って、止めてもらいんだろう。本気で絶望してる人も、引き留めることばは本気でとってくれないかもしれない。けど、目を覚まさせるのに、「じゃあ死んだら?」って言うと、逆に冷静になれるんじゃないかと思うね。『あんたが死んで何か変わるのか?いや、変わらないだろう?』って意味で、死んでも良いって裏返しに言ってるんだよ。きっと。 -- 名無し (2011-10-01 00:10:59)
神曲ぢゃ。 -- 愛瑠 (2011-10-07 18:52:31)
神だね( ̄^ ̄)この曲好きだ(^o^)確かに、意見は色々あるけど、個人個人で何か大切なことを、考えさせられるような簡単だけど、ストレートに伝わってくる良い歌詞だな…っと思った( ̄▽ ̄)b← -- 春翔 (2011-10-10 22:39:28)
こういう曲が聴きたかった -- 斜辺 (2011-10-11 11:17:05)
なんか、最初のほうの歌詞はキツいけど最後のせーぜーいきのびろって死ぬなってことでしょ? -- 名無しさん (2011-10-11 22:26:41)
とりあえず生きてみようか、 -- 名無しさん (2011-10-12 00:06:10)
知ったこっちゃねーよ その通りだ!! -- 名無しさん (2011-10-13 22:16:09)
神 神をはるかに超えている -- ぽぴー (2011-10-14 21:11:03)
これ、サビだけはじめて聞いたら「オイっ!」ってなるよね。けど、全部聞けば本当いい曲。本当、素晴らしい曲。「僕を分からない君が言う」…その通りだなあ。 -- 桜崎だよ。 (2011-10-14 23:02:19)
素敵すぎる… -- 名無しさん (2011-10-16 12:23:31)
とてもいい曲★生きる気力がわいてきたZE!! -- ななに (2011-10-16 15:33:14)
この歌にいろいろ救われた。だから大好き。 -- 黒裏 (2011-10-16 21:49:51)
苦しい人には同情の言葉よりもこれぐらいのほうがいいと思います。 -- ちひろ (2011-10-17 07:32:28)
この曲聞いたら誰だって救われると思う。うpしてくれた本さんに感謝です!! -- 紅ショウガ (2011-10-18 17:57:31)
うん俺もせいぜい生き延びることにする -- 名無しさん (2011-10-19 20:01:16)
生き延びたくなる(*´∇`*)ズドンとくるね( ☆∀☆)← -- コロンブス (2011-10-21 19:14:29)
良い歌だと思う。けれど辛いときに聞くと結構きついものがある。最後のほうを聞く前にやめてしまう人もいると思う・・・ -- 名無しさん (2011-10-23 20:40:33)
前に、本で読んだ。いじめられて死んでもあまり周りにえいきょうしないって。悲しむのは一部の心優しい人と、家族だけだって。あれ なんか泣けてきたぁ -- にゃー (2011-10-26 16:30:58)
いい曲やわ~ -- 名無しさん (2011-10-26 19:37:50)
賛否両論だね 良い歌というかおもしろい歌だよ -- 黒猫 (2011-10-31 15:56:00)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
死にたがり、なぜ生きてんの? 死にたいくせに、なぜ生きてんの?って所に、確かにあんだけ死にたいって言ってたのに、普通に生きてる自分が恥ずかしくなってきた。すっっっごく良い歌だと思う。 -- パー子 (2011-11-01 21:39:28)
何気に「生きてくれ」って言ってる気がする、、、 ツンデレ? -- 泉 (2011-11-01 23:09:43)
全ては最後の一行だよね -- 名無しさん (2011-11-04 16:57:35)
周りからの客観的に見たいけんだと思う。あぁ、明日もがんばろっ☆ -- 四季音 (2011-11-04 21:03:57)
すごい共感しました。 -- 貝屋 (2011-11-06 20:27:02)
頑張って生きるよ! -- 名無しさん (2011-11-11 17:31:18)
本当に追い詰められてる人ほど、死ぬとか口にしないよね。だからホントは生きるか死ぬのかとっととしろって言ってるやつが本当に辛いんじゃないかなって?そんな事他人に言えるの本気で死ぬ事を考えた人か、よほど軽薄な人じゃないかなって思うんだ。梨本pの曲には批判も多いけど本気で考えなければこういう曲はつくれないと思う -- はじけたこ~ら (2011-11-11 20:06:16)
この曲聴くと「毎日がんばって生きよ~!!」って、思う(^皿^)♪ -- 華琉 (2011-11-19 17:10:11)
この曲のコメント数凄いよね。これだけの人がこの曲を愛し、今日を生きて、死にたくないって思ってくれてるんだね。とても嬉しいことだよね。 -- 瑠華 (2011-11-23 17:57:05)
ツンデレ? -- a (2011-11-24 18:48:36)
この曲聴いて助けられた人がけっこうおるんやねぇ・・・いい曲やもんね★うちも大好き❤なんか、深いねぇ -- りんご飴 (2011-11-26 17:21:42)
良い曲だよな…賛否両論はやっぱりかまってちゃんと本気な人との価値観があるからかな…元気になれるすごく良い曲 -- 名無しさん (2011-11-27 09:43:35)
この歌で死のうと思ったことがない!! -- meiko (2011-11-28 22:04:25)
せーぜー生き延びろー!!!!!!!! -- 名無しさん (2011-11-30 10:48:37)
対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。
この曲の歌詞は結構好きだ。みんなせーぜー生き延びろ! -- 竜奇 (2011-12-02 10:50:42)
ツンデレでは無い様な気が・・・。 -- 名無しさん (2011-12-04 15:23:01)
生き延びます!! -- 名無しさん (2011-12-04 15:23:44)
この曲で勇気もらったとか言う奴はただの死にたがりの厨二。本当に死にたい奴は誰にも言わず一人で死ぬ。 -- サザン (2011-12-07 14:12:12)
いい曲だと思う。いや、僕自身死にたがりではないんだけども、遠まわしに生きろって言っているあたりすごくいい曲だと思う。 -- 狼 (2011-12-11 12:24:30)
いい曲 -- 嫌われ者 (2011-12-11 20:01:52)
すごくいい!!感動!! -- †+ハル+† (2011-12-11 20:56:52)
生きる勇気を貰いました。ありがとうございます、梨本ういさん^ω^ -- G5 (2011-12-13 05:23:21)
この歌詞かなり共感(・∀・)自分の言いたいことを言ってくれてるみたいで良い♪ -- ren (2011-12-13 12:23:56)
(笑) -- パピコ (2011-12-14 22:09:39)
いいねっ -- 名無しさん (2011-12-14 22:10:23)
ドキっとした。なんかわかんないけど、「生きなきゃ」って思える曲だと思う。普段言いたいけどいえないことを言ってる。「生きろすごくいいと思う! -- 名無しさん (2011-12-17 11:10:00)
いい曲だと思うわぁ -- シーナ (2011-12-18 08:06:44)
とてもかっこいいですね -- ななと (2011-12-18 16:40:20)
この曲って、一般人には救えない人を救ってる曲ですよね。感動です。自分もこの曲があれば、生きていけます。 -- 夢人 (2011-12-18 22:47:36)
本当に救えない人を救える曲だと思う。「せーぜー生き延びろ」で頑張ってみよう、って思える -- 名無しさん (2011-12-18 23:00:30)
勇気もらえる! -- イぇーイ (2011-12-19 18:02:41)
ほんとこの曲いいです!この曲聞いてるとなんか元気でますっっ!!有難うございます。 -- 一慈胡粉 (2011-12-19 22:09:39)
いい曲! 元気でる -- 聖愛 (2011-12-22 23:03:03)
「お前に何がわかるんだ」っていう人はなんか自暴自棄になってそうだなー。 -- 名無しさん (2011-12-23 15:14:42)
自殺願望ソング聴いて悦に浸って「神!」とかコメントしてる連中に聴かせてやりたいわ!! -- 名無しさん (2011-12-23 17:01:50)
この曲聞かなかったら俺は永遠にイタ~い人間だった -- 名無しさん (2011-12-24 18:46:19)
神だぁ(`∀´) -- 赤メガネ (2011-12-25 18:43:21)
ヤバヤバヤバ!!本日12回目のリピート!! -- パンダクロス (2011-12-25 19:11:44)
ハロー -- 君が代 (2011-12-28 16:39:00)
死にたいって思ってる奴に聴かせたい! -- 神無月 (2011-12-28 22:17:04)
良いツンデレ -- 名無しさん (2011-12-28 23:33:44)
グサってくる! -- 名無しさん (2011-12-30 15:51:28)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2015年01月03日 18:46