曲紹介
未来はいつだって、不安の種から芽吹く。
歌詞
例えば僕が何もかも捨てたら
身軽になって向こうへ行けるんだ
崩れかけていたオンボロ橋を
僕は構わず走って渡ったんだ
そこにあるはずさ
楽になれる居場所
走る僕を追いかけてくるよ
帰る道が崩壊する音
そこに未練なんてあるワケないけど
何故か涙がとまらないな
少しの荷物と絶望ぶら下げ
崩れた橋の向こうを想った
見えないフリしてた無力な僕は
恐る恐る覗いてしまったのさ
そこにあったんだ
全部叶う魔法
足元に転がった自由さえ
拾い上げることも出来ない
その重さを知らなかった僕は
今も涙がとまらないな
はっきりとした虚無感に
溜息をついた
腹くくらなきゃ
「たら」とか「れば」とか
もう言わないよ
涙も枯れた目で見た景色は
割と綺麗でどうでもよくなった
希望と自由にくっついてきた
悪夢と仲良くするさ
さあ歩き出そう過去のない場所へ
本当はまだ少し怖いけど
失うモノはなにもないから
後ろは見ないようにするよ
離さないから
行こう
コメント
- 初めて聞いたリンの曲! まぢ、カッコいい!! -- 名無しさん (2010-06-17 22:35:39)
- やっぱりこの二人は相性いいよね -- 名無しさん (2010-06-27 16:42:58)
- 歌詞も、リンの絞り出すような声も素晴らしい。泣いた -- ら (2010-07-22 11:07:40)
- これはいい神調教 -- 名無しさん (2010-07-27 13:42:59)
- とっくに殿堂入りしてもおかしくない曲だと思うんだけどな。何故伸びない…? -- 名無しさん (2010-08-13 00:09:53)
- 伸びろォォ!!! -- 名無しさん (2010-08-29 16:14:37)
- 伸びろ伸びろ -- 名無しさん (2011-01-15 18:37:01)
- すごくカッコイイな、この曲。 -- 銀龍 (2011-03-08 16:50:22)
- 何 故 伸 び な い -- 名無しさん (2011-03-26 13:12:55)
- 凄い大好きな曲!!リンの声ヤバい!!伸びろ伸びろ伸びろぉぉぉ!!! -- 奈緒 (2011-07-09 22:16:03)
- なぜ殿堂入りしないのだぁぁぁ!! -- 名無しさん (2011-11-07 18:47:56)
- 神曲過ぎる -- 名無しさん (2012-03-08 22:58:52)
- 神すぐる。。。。歌詞がいいなぁ -- らるろ (2012-09-07 19:10:46)
- 伸びろー殿堂入りしてー -- 名無しさん (2016-07-11 10:42:39)
- 164さんって本当にどれもこれもいい曲ばっかりなのにどうして伸びないんだろ。この人の曲は本物だと思うんだけどなぁ。 -- 名無しさん (2018-11-21 17:46:19)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月06日 11:31