曲紹介
ありがとう。
- 164氏 の16作目。
- この曲はぼくが活動していく上で最大の原動力となっていた一番大事な特定の一人に宛てた曲です。(作者コメ転載)
- その一人だけに分かる、7つの繋がった指定ワードが含まれている。
歌詞
夜が終わって 滲む窓の色
僕の頭を巡る キリの無い言葉
ゆっくり染まる 冷たい空間に
消えて行く温度だけ 知っているから
いつか僕が君の手を放したら
僕が歌うこんな音など
気付かれずに 終わる
時計が明かす ズルい結末も
すぐ終わる擬似の春に 隠れていたから
いつか君が僕の手を放したら
君が綴る日常さえ わからないよ
だから今は僕の音を聴いてよ
例えそれが偽りでも
こんなに脆い絆とは思わなかった
もう僕は要らないのなら さよなら…
コメント
- 素敵! -- 名無しさん (2010-06-17 18:13:34)
- 謎の喪失感 -- 名無しさん (2010-06-18 20:33:59)
- そっと評価されるべき -- 名無しさん (2010-06-20 13:33:58)
- いい。素敵な歌。 -- 名無しさん (2010-06-20 15:52:53)
- 悲しくなるような切ない曲‥凄い・・・ -- 名無し (2010-09-19 23:00:11)
- 泣ける -- 名無しさん (2011-07-12 20:39:22)
- 左様なら。(あなたが望むのなら、仕方がないけれど、別れましょう)そんな歌かなって思いました。 素敵な歌、大好きです。 -- 名無しさん (2014-01-01 11:28:28)
- こんなに脆い絆だとは思わなかった。が深い。心に沁みます。 -- 名無しさん (2016-09-21 01:38:07)
- 声が好きだわ -- 暇人# (2018-03-10 16:00:46)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月02日 09:10