曲紹介
夏が好きなんじゃなくて日本の夏が好きなんです。(作者コメ転載)
- GUMI生誕1周年記念に合わせてリリースされた楽曲。
- イラストは loundraw氏 が手掛ける。
歌詞
こんな時期はずれに セミが鳴き始めた
早すぎるよ 出番はまだ
衣替えも最近したばかりなのに
始まったばかりの6月ももう終わる
気がつけば もう夏はすぐそこまで来てた
暑いのは苦手なのに
どこかへ行こうか 長い夏休み
麦わら帽子かぶって
たまには一人でぶらぶら旅にでるのもいいかもしれない
夏の線路歩く
日差しが強すぎて気が滅入るよ
風 早く吹かないかな
夏の香りはまだかな
アスファルトの上 陽炎が揺れてる
夏ってこんなに暑かったかな?
生きてる間にあと何回 夏はやってくるのかな
どこまで行こうか あの海も越えて
友達だって作るんだ
夏が終わる前に 辿りつけるかな
ひまわりの咲くあの場所へ
どこまでも行こう 切符とかも買って
鼻歌口ずさんで
この空が続く先には
どんな景色が待っているのかな
どこまでも行ける気がするよ
コメント
- 歌詞が素敵 -- 名無しさん (2010-07-27 15:12:21)
- ピアノの音に切なくなった・・・素敵な夏曲ですね! -- 名無しさん (2010-08-02 17:15:54)
- 切ない -- 名無しさん (2010-08-06 17:25:40)
- 間違って別の曲の歌詞が載っていたので、訂正しました -- 名無しさん (2010-08-10 21:43:49)
- 夏。 -- 名無しさん (2010-08-15 13:37:36)
- 夏が待ち遠しくなる・・・ -- 名無しさん (2011-02-22 17:18:09)
- AIRイメージしてる?好きです -- 名無しさん (2011-07-18 11:00:24)
- 素敵すぎる -- 名無しさん (2011-07-28 01:19:11)
- まももPさんの曲、大好きです -- ぺんぺん草 (2012-03-21 23:14:57)
- やっぱり、この歌と散歩道は、のんのためにできたうたなのかなぁ… -- 秋音カノン (2016-05-12 18:04:08)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月09日 09:37