アットウィキロゴ

ずぶぬれアフタヌーン

【検索用:すふぬれあふたぬーん  登録タグ:2009年 VOCALOID 初音ミク 曲さ 糞田舎P
+ 目次
目次
作詞:糞田舎P
作曲:糞田舎P
編曲:糞田舎P
唄:初音ミク

曲紹介

  • 糞田舎P の8作目。
  • 服が透ける一歩手前が至高。(作者コメ転載)
  • イラスト:アルカ
  • 2010年にリテイクver. がリリースされたので聴き比べてみましょう。
    • イラスト:youmif

歌詞

虹を渡った 夢が覚めて
電池外れた 目覚まし時計
ついてないな

晴れのちくもり 時々雨
お姉さん曰く
出掛ける時は 傘を持って

雲が回る
気付けば 土砂降りの雨
慌てて 傘開いたら
逃げ出す 雨雲

あー 雨が止んだって
そう 虹は気まぐれなんだ
弧を描いて
雲を渡す橋は 絵本の中
あー 不機嫌な空は
僕を映し出した
少し風が冷たい
夏の午後

あれおかしいな 傘が無いよ
ビニール傘でも 盗っちゃダメだよ
ついてないな

空は廻る
右から 左の方へ
僕らを 追いかける影が
静かに 消えていく

あー 夏の初めの
空は泣き虫なんだ
いじけっぱわがまま
振り撒いて 困っちゃうね
まぁ それもいいかな
慰めたりはしないさ
ずぶぬれな世界で踊ろう
傘も差さずに

足を止めて 見下ろす空色
波立たせて 踏み付けても
ただ 返る雫
空に弾け

あー 雨が止んだって
そう 虹は気まぐれなんだ
理由(わけ)なんて無い
気分次第だって
そんなもんさ
あー 濡れた
Tシャツだって
悪くないかもね
夏の色に染まって

あー 雲の隙間から
虹を探し出すような
そんな毎日が好きなんだ
だからそっと
ねぇ 顔を上げてよ
涙はつまんないだろう
抜き出した
笑顔のカケラを
空にかざして

コメント

  • 癖になりますねこのリズム!!いい曲です!! -- 名無しレン (2010-06-29 20:19:27)
  • かなりお気に♪ -- ゆう (2011-10-28 10:17:53)
  • リズムと歌詞がいいですね! -- ちょこぱい (2012-08-01 09:34:53)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • 糞田舎P
  • VOCALOID
  • 2009年
  • 曲さ
最終更新:2026年03月19日 20:40