曲紹介
その情念 妖艶なり
歌詞
面を掛けて朧に舞い
五月雨と現に消える
八千代に織り成す交わりは
鬼を呼び蛙を増やす
艶やかに
狂おしく
身を散らせ
般若の面に
映る黄昏
さあ踊りゃんせ
宵になりゃ
物の怪も傍らに
般若の面に
映る明星
そら見やしゃんせ
一つ光るは夢の跡
面を掛けて朧に舞い
五月雨と現に消える
般若の面に
映るは昔
般若の面に
宿るは化生
ほれ帰りゃんせ
居なくなりゃ
静けさも一年に
般若の面に
宿る繊月
そら見やしゃんせ
一つ刺さるは美し
般若の面に
映る黄昏
さあ踊りゃんせ
宵になりゃ
物の怪も傍らに
般若の面に
映る明星
そら見やしゃんせ
一つ光るは夢の跡
コメント
- 太鼓オケが凄い。鏡音の調教も和ホラーな感じにマッチしてて良い。PVも凄い!! -- 名無しさん (2010-07-02 04:36:47)
- 和 っていう感じがすごくいいと思う。最初人間が歌ってるかと思った。 -- 名無し (2010-07-03 18:14:15)
- これはもっと評価されるべき神調教曲 -- 名無しさん (2010-07-04 12:25:05)
- ほんと調教が神!和な感じがすごい好き(`・ω・´) -- 名無しさん (2010-07-04 20:08:20)
- 神曲 -- 名無しさん (2010-07-08 21:40:42)
- 工作とか言ってる人いるけど工作されてもおかしくないくらいのいい曲だと思う -- 名無しさん (2010-07-12 13:40:26)
- かっこいい・・・ -- 名無しさん (2010-07-16 11:20:48)
- 感動した。神調教と太鼓が素晴らしい。聞き取れるから -- みかん雨 (2010-08-02 11:12:08)
- かっこいい!もう取り付かれました…。 -- 村岡みき。 (2010-08-19 16:44:49)
- レン君の声がいい! -- 蓬猫堂 鴉 (2010-09-10 19:52:42)
- 殿堂入りおめでとう! -- 名無しさん (2010-09-22 20:18:46)
- かっこいい もっと評価されるべきだ -- アルシィ (2010-09-25 15:03:06)
- めっちゃいい。 -- さな (2010-11-08 00:56:29)
- 静かに昂る感じがたまらん -- 名無しさん (2010-11-30 22:57:40)
- ボカロ★オタky -- 名無しさん (2011-02-01 19:19:33)
- 般若信教の影響からか、ずっとネタだと思ってた自分orzほんと大好き♪♪♪♪ -- Miyux2 (2011-02-04 09:38:31)
- リズム好き!ってか全体的に大好きだわぁ♪ -- 名無しさん (2011-02-10 17:22:40)
- かっこいい!!和風いいね~! -- 名無しさん (2011-02-12 22:53:11)
- これ好き!pvもいい! -- fate (2011-04-10 14:22:14)
- これ大好き!pvもいい!神! -- fate (2011-04-12 16:14:22)
- なんかいぃ -- 海音カイ (2011-05-26 20:57:47)
- かっこよすぎ!!和風なのがいい! -- hostility (2011-06-19 20:17:07)
- ハモリがすばらしいっ!この曲好きすぎる>∀< -- 名無しさん (2011-07-28 14:31:55)
- ハモリとか調教がすごい! -- イチゴ (2011-08-22 21:32:35)
- 和風な曲好きなので気に入ってます★ -- 名無しさん (2011-08-25 14:23:19)
- 見やしゃんせ?見やりゃんせではないでしょうか?間違ってたらすみません -- 羽入♪ (2011-09-19 17:33:35)
- 見やしゃんせで良いよ。聞き間違いだね。僕もよくあるよ -- 圭一☆ (2011-09-19 17:39:15)
- カラオケ配信の時にはぜひともPVも配信してくれ。 -- 名無しさん (2011-10-02 23:37:16)
- なにこれクオリティ高っ! -- 名無しさん (2011-10-07 21:50:29)
- 和テイスト好きすぎる…!太鼓が響く音が心地良い>< -- 名無しさん (2011-10-22 17:34:06)
- 和風曲好き!太鼓がすっごくいい -- ふぅ (2011-10-22 23:28:08)
- これいいね! -- 名無しさん (2011-11-06 10:32:28)
- 初め太鼓が鳴り始めた時にもう中毒にかかった!鳥肌たった!(いい曲聴くと鳥肌たつんです) -- 名無しさん (2011-12-04 14:12:30)
- 世界で評価されるべき! -- 名無しさん (2011-12-11 18:40:44)
- 格好いい 余裕で中毒 -- 名無しさん (2011-12-17 16:55:35)
- これ超いい -- 名無しさん (2011-12-18 11:10:02)
- 中毒なみにハマる -- 名無しさん (2011-12-18 11:12:41)
- サビかこいい! -- 名無しさん (2011-12-28 17:07:15)
- 太鼓…!めちゃくちゃ好きだ……!! -- 町子 (2012-03-18 15:47:27)
- 格好いい!はまりました -- 名無しさん (2012-11-27 21:20:14)
- この曲最高!大好きになりました! -- 闇猫 (2012-12-12 22:13:08)
- 最強だ!!あの最強の兄貴よりも歌がうまいなんて! -- 最狂さん (2013-01-02 18:03:02)
- この曲大好き!! -- 名無しさん (2013-03-21 23:06:57)
- 和がもう完璧に出ていてカッコイイです!般若~ -- ラックル (2014-03-25 20:18:37)
- カッコよすぎ!!惚れましたw← -- 紫 (2014-05-30 22:16:44)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月02日 21:24