曲紹介
- 今回は、秋から冬にかけての星空の下を舞台にした世界観の曲です。
一見恋の歌ですが、もっと普遍的な愛をテーマにしたつもりです。
それと、個人的に応援したい人がいて、その人への応援ソングでもあります。
どうぞ、聴いてください。(作者コメントより)
歌詞
雨降り 静かに
君のことを思い出すよ
愛しいその手を
心の中で繋ぎ返してる
どんな時も独りじゃ
無かったよね 嬉しい
きっとこれからもずっと
一緒だよ ほら
二人の欠片 雨粒に反射してる
秋の夜空 まだ曇りがちで
時に二人の心 すれ違い
分からなくなる日も
たくさんあったよ 切なかった
でも確かに 繋がれた絆
そんな時にも分かり合えると信じてたよ
きっと君と 明日も 歩いてく
空風 冬の日
君と星を眺めていた
輝く星空
二人見守る光みたいだね
どうすれば 君ともっと
近くに居られるかな
そんなこと打ち明けたら
君はぎゅっと 息が止まるほど
強く抱いてくれたね
いつか二人 遠く離れても
強く結んだ絆 忘れない
ありがとうをね 君に今伝えたい
忘れないで
たとえ命 尽き果てててもね
心はずっと 繋がっているよ
さよならは言わないんだ
変わらず 歩いてく
いつか見た 星空を
心に刻み込もう
もう会えなくなっても
大丈夫なように 寂しくないように
強く生きていけるように
幾千のね 星たちの中で
出逢えたことは きっと奇跡だよ
君と僕とを 固く結んでる 永遠の糸
ずっと離さない 君のことをね
どんな壁でも乗り越えてみせるから
きっと これからもね
信じて 歩いてく
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月01日 23:46