曲紹介
歌詞
虚ろな人達 歩き出す人達
一つずつ潰した 明日へと続く光
知っていますか? 貴方の傷の深さ
貴方が求めた幸せは 小さい事
不確かな何かを求めて 追いかけて見失って
素直さを人は恐れて 向き合えないのだと
生まれた時から君は独りだった
冷たさも人の温もりも 零れてしまう
届かない 誰もが
明日を目指して歩く訳じゃないんだよって
僕は僕だよ
自分に役目が あるとするならば
その通りにしないと いけない気がした
「見えない」と君は笑って 諦めかけていた
また一つ希望は潰えて また一つ消えて
座った椅子から 溢れた記憶から
冷たさも人の優しさも 壊れてしまう
「さよなら」叫んだ 扉を開けよう
ただ一つ伝えたかった
君は君だよ
貴方は独りで歩んで行けるんだよ
コメント
- 大好きです。 -- 名無しさん (2010-07-06 13:06:09)
- 泣ける(´・ω・`) -- 名無しさん (2010-07-06 17:09:19)
- 再生繰り返してたら、いつの間にかiPodのトップ25にランクインしていた。 -- 名無しさん (2010-07-07 14:15:15)
- 切なくて、暖かい。素敵な曲。 -- 名無しさん (2010-07-20 00:49:00)
- この曲の歌詞をみて、CDを買うことを決めた。 -- 名無しさん (2011-02-11 22:00:52)
- すごく切ないのに、どこか勇気づけられるような素晴らしい曲だと思いました。 -- 名無しさん (2011-03-06 23:11:58)
- なんていい曲なんだろ・・・・ -- 名無しさん (2011-03-08 14:23:06)
- なんか胸に込み上げてきて、いつの間にか泣いてる自分がいた。すごい良い曲だと思う。 -- 名無しさん (2011-04-04 15:23:05)
- 初めて聞いたとき衝撃が走った。こんなに素敵な曲に出会えて幸せです。 -- 名無しさん (2011-11-19 21:29:01)
- こんな素敵な歌にもっと早く出会いたかった。勇気づけられました。ありがとう。 -- 名無しさん (2012-01-21 15:44:12)
- celluloid、サウンドに並ぶ名曲。心をやさしく照らしてくれる。 -- 名無しさん (2012-11-12 01:15:02)
- 「ひとりじゃない」と綺麗事を並べ立てる曲が多い中、ここまで現代日本人に深く刺さる曲はあるのだろうか。人はひとりで生きていける。強いメッセージ、これはbaker氏の表現力をミクがアウトプットした類稀な名曲だ。 -- 名無しさん (2013-04-04 03:48:25)
- 涙が止まらない。優しい曲だなぁ -- 名無しさん (2013-06-02 22:15:26)
- この曲を聴いて救われる人はいっぱいいると思う。もっと沢山の人に聴いてほしいな。 -- 名無しさん (2013-10-26 09:43:52)
- 辛くて生きることに疲れてしまったとき、この曲が心に染みた -- 名無しさん (2015-11-26 16:05:31)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月04日 09:51