曲紹介
- ほぼ日Pの179作目。
- 久しぶりにMS-20を引っ張り出してきての作成。
- やっぱりヴォーカルはのどが命だと思うのです。ちなみに咳はNewOrderリスペクトです。(作者コメ転載)
歌詞
あなたの症状は
典型的な中二病後遺症です
「私は子供だ」と
看板下げて歩いてるようなものです
周りの人達は異常なあなたに
気づいてるはずです
落ち着きを持てずに
青白い顔でそわそわしていると
自由を求めて大人に逆らって
プロジェクトシックスティーンの
罠にかかる
中二病後遺症患者
あなたは恐らくもう治らない
中二病後遺症患者
若気の至りで人生を失う
まともな大人なら
そんなものに手を出す人はいない
愚かな子供だから
ニコチンの奴隷になることを選んだ
大人への憧憬
そして大人への反発心から
タバコ産業界の
思惑通りまんまと依存症に
核融合炉に
飛び込むことなんか
夢想しているくらいなら
よかったのに
中二病後遺症患者
臭くて汚い依存者の道を
中二病後遺症患者
愚かな子供の誤りのせいで
中二病後遺症患者
あなたは恐らくもう治らない
中二病後遺症患者
若気の至りで人生を失う
コメント
- 核融合炉に 飛び込むことなんか のくだりが炉心融解に似てる希ガス。 -- 名無しさん (2010-12-03 21:58:32)
- りゅう -- 名無しさん (2011-02-19 22:16:20)
- ↑ミス、中二病がイマイチ分からないと言いたかった、、、orz -- 名無しさん (2011-02-19 22:18:49)
- >>1 炉心が厨2だと言いたいんだろ -- 名無しさん (2011-07-03 18:15:51)
- 炉心パクったwww -- 名無しさん (2012-07-15 21:32:01)
- 炉心を馬鹿にするな!? -- リン (2012-09-22 13:04:58)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月27日 01:43