アットウィキロゴ

ライムライトガール

【検索用:らいむらいとかーる  登録タグ:2010年 VOCALOID 初音ミク 曲ら 糞田舎P
+ 目次
目次
作詞:糞田舎P
作曲:糞田舎P
編曲:糞田舎P
唄:初音ミク

曲紹介

  • 糞田舎P の15作目。
  • イラストは yuna氏 が手掛ける。

歌詞

照明を浴びて 幕開けに抱いた
夢の先を消して

髪を風に靡かせ 袖振り愛嬌ヒラリ
君はきっと虜ね
街中の理想像 誰彼みんな私のマネでしょ
劣化版の量産工場

釘付けな存在よ 目を逸らしちゃ嫌
この世界に酔っていて まだ目を覚まさないで

照明を浴びて 鼓動加速抑えて
舞台袖に怯え 振り撒く表情は
強がりじゃないの 幕が降り始めた
時の針を折って

主役照らすライトは一つ 君は影で動くの
邪魔だけはしないでね
比較対象 敵無し 独壇場もいいとこね
少し張り合いが 無いんじゃないの?

特別な存在よ 普通なんて嫌
絶対的な存在なの 隙は無いの

綺麗なまま そこに降ろして
途切れた夢 切り口塞いで
君の知らない 私はいないの
こんな場所に いるはずじゃない

証明を見せて 確信が欲しいの
仰視に溺れていないと 狂ってしまうの

墜ちた私は 物陰に隠れて
羨むように覗く 眩しい舞台
もう耐えられないの 幕が上がり始めた
時の針を折って

コメント

  • いい曲!もっとのびろー -- 名無しさん (2010-09-16 06:49:46)
  • すごい!気に入った!! -- マイ (2010-09-16 17:08:13)
  • なぜのびない…良曲!テンポ好き! -- カナ (2010-09-19 23:12:53)
  • 良い曲だから!サビをよく口ずさんでしまうww -- 綾乃 (2010-09-25 17:34:51)
  • カッコイイ曲! -- 名無しさん (2010-09-26 15:44:13)
  • これは本当に良曲。イントロで痺れた! -- もっとのびろ (2010-09-27 20:24:31)
  • やヴぁいぜ!良曲すぎる -- 名無しさん (2010-09-27 20:47:44)
  • 早くも惚れた!!--なぜのびない… -- 瓏兎 (2010-12-17 20:52:40)
  • イントロも自分的に好きだし、サビも印象に残る。何でのびないかが不思議。 -- 名無しさん (2011-03-16 23:19:57)
  • かっこえええ!!! -- 名無しさん (2011-03-25 16:08:55)
  • 「釘付けな存在よ 目を逸らしちゃ嫌」ここ好きだぁぁぁぁぁ!!wwwwwwwwwwwww -- 呪医 (2011-03-26 11:38:57)
  • 出出しでマイリス余裕でした!爽やかでかっこいいのに… -- 名無しさん (2011-03-31 20:24:39)
  • すっごい良い曲!!歌詞がカッコいいわww -- 名無しさん (2011-03-31 21:33:48)
  • 亀田師匠好きにはたまらんベースライン
    その上に乗る攻撃的なメロディーWW
    最高!!!!!! -- めそ (2011-04-20 13:37:26)
  • こんなにいい曲がなんで伸びないのかわからん!聞いた瞬間からサビが頭から離れないなんて…初めてだ -- 名無しさん (2011-05-05 02:46:38)
  • 三番まで歌詞見て実は切ない歌だったことが判明。泣いた -- たく (2011-05-19 00:03:50)
  • 「折って」の瞬間がかっこよすぎるWW
    -- にしん (2011-05-21 04:56:15)
  • 素敵曲!
    みんなここにいい曲あるよ、気付いて!!! -- きよ (2011-07-27 12:31:03)
  • 聞いたときの印象と歌詞を読んだときの切なさで二度美味しい^^
    もう一度聞かねば -- 名無しさん (2011-07-30 17:28:57)
  • ヽ(゚∀。)ノウェwwwww糞田舎Pさん毎回いい曲ありがとごぜぇますぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーっっっ☆彡 -- ぱにゃにゃ (2012-03-19 11:24:25)
  • 大好きすぎてたまらん、歌詞も曲もツボ!素晴らしい曲ですっ! -- 名無しさん (2012-03-27 14:52:40)
  • 一目(聴き)惚れっす、まじかっこいい!! -- 九条 (2012-04-02 07:48:41)
  • カラオケ配信おめ!イントロ、メロディー、間奏、歌詞、アウトロ…もう全てが私のツボをストレートに突いてきました!ハーフミリオンくらい余裕で行ける曲だと思っています、大好きです! -- 天地 (2012-04-04 17:14:42)
  • ある歌い手さんが歌っているのを聴いて…このきょくが -- 名無しさん (2012-07-14 11:39:15)
  • きらいな人 -- 名無しさん (2012-07-19 18:26:17)
  • もっと評価されるべき -- 名無し@お腹いっぱい (2012-07-26 22:15:45)
  • うまい! -- 名無しさん (2012-07-29 16:14:40)
  • 評価されてる=良い曲とは限らないし逆も言えるんだなあと思った。この曲すごく好きだ… -- こぐま (2013-01-30 23:27:41)
  • 本当いい曲 -- 名無しさん (2013-08-22 17:42:41)
  • 良曲です。もっと伸びろ! -- カラオケ行くぜ (2013-12-15 09:25:40)
  • サビがすごく好きだ 歌ってて気持ちいい -- 名無しさん (2014-03-19 20:56:15)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • 糞田舎P
  • VOCALOID
  • 2010年
  • 曲ら
最終更新:2026年03月19日 20:45