アットウィキロゴ

無関係エマージェンシー

【検索用:むかんけいえまーしぇんしー  登録タグ:2010年 JASRAC管理曲 VOCALOID 囚人P 曲ま 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:囚人P
作曲:囚人P
編曲:囚人P
唄:鏡音レン

曲紹介

世界も国家も平和も戦争も経済も政治も汚職も不祥事も責任も――危機感だって
僕には全部、―――無関係。

歌詞

朝の食卓に
TVからは懲りずに政治家の不祥事 「他国に迷惑」
よくもまぁ 彼らも飽きないよな
それより母さん 今朝の味噌汁薄いよ。

仕組まれたスキャンダル
お偉いさん 馬鹿じゃない?脳がない?
偏ったマスコミニズム
気付けないなら 搾取されろ

今 動き始めた世界
加速して どこにいくの? 見極めろ
振り向くな 掴みだせ
さぁ 激動の時代が
交錯して 生きている

前を向いて 戻れないよ 帰れないよ?
大事な場所には もう


夕方下校中
エキビジョンに映る米国大統領 「安保を解消」
よくわかんないけど 大変なのかもね
あ やばい忘れてた 合コンは今夜だった

隠されたエマージェンシーコール
国民さん 運がない?しょうがない?
経済はもうデフォルト
気付かないなら はらを決めろ

今 捻じれ始めた世界
衝突して 何が起きる? 想像しろ
思考止めるな 描きだせ
さぁ 終焉の合図は
警鐘した ひっそりと

恨まないで 理不尽でも 唐突でも
悪いのは 僕だから…


僕には国の事や世界なんてどうでもいい
自分の大学の課題とかで精一杯なんだ


今 裏切りの真実
胎動した なぜどうして? うろたえるな
目を背けるな 受け入れろ!
さぁ 思い描けぬ未来
創造して 最初から…

それでいいじゃん? 楽しければ 今が良けりゃ
いずれ分かる時がくるだろ


コメント

  • これ大好き! -- 波琉 (2010-09-14 23:07:01)
  • 一回聴いたら中毒になった -- スピン (2010-09-16 20:21:27)
  • これ良かった! -- 名無しさん (2010-09-17 19:18:59)
  • サビ最高! -- 紫咲 (2010-10-05 17:44:25)
  • 囚人P本人の声入ってるの? -- 名無しさん (2010-10-05 17:47:17)
  • ↑えっ!?どこですか? -- 和夜 (2011-01-29 16:12:57)
  • ↑「ジャッジ」のことか -- 名無しさん (2011-03-09 08:57:30)
  • なんかサビの前の「搾取されろ」の後になんか音が聞こえたのは私だけでしょうか?どう考えてもレンの声じゃなかったんですけどね。 -- まー (2011-07-20 18:08:29)
  • ↑入ってますね。PVの中のTVの音だと思います。私もこの曲大好きです! -- 悠 (2011-10-11 20:53:45)
  • 改めて見ると凄い歌詞だなぁ… -- 名無しさん (2012-03-11 18:27:28)
  • サビがかっこいい!! -- チハ (2013-03-17 14:23:35)
  • ↑同じくサビがカッコいい!!れんくんもカッコいい!! -- 夜型人間 (2013-04-03 21:23:25)
  • 名曲 -- 名無しさん (2014-03-20 17:08:24)
  • あれ?なんでだろう? 涙が出て来た…。 -- @耳かき (2014-08-04 23:45:49)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 囚人P
  • 鏡音レン
  • JASRAC管理曲
  • 2010年
  • 曲ま
  • VOCALOID
最終更新:2025年12月05日 14:13