曲紹介
暇で暇でしょうがない感じの曲です。(作者コメ転載)
- イラストは みやま零氏 の描き下ろし。
- コトブキヤから12月発売のチャリティプロジェクトCD『ECHO~チャリティ・デイズ~』収録曲。
- 上記CDの売上に基づく利益すべては、日本赤十字社 東京都支部に寄付されます。特設サイトはこちらから。
歌詞
あまりにも暇で 暇で
あの坂を眺めて 流れ星探す毎日
雨の日は駅へ 駅へ あなたを迎えに行くけど
持ってきた 2本の傘 1本だけ 差して帰る
ラップをかけたまま捨てる オムライス
タンスから出した服洗う 洗濯機
何にも予定が入らない カレンダー
一人で眠るには広い ダブルベッド
あの朝 笑顔で交わした
「いってきます」「いってらっしゃい」
それから季節も過ぎ
あまりにも暇で 暇で
シワもないワイシャツに アイロンをかける毎日
雪の日は外へ 外へ 雪うさぎを作りに
家の前 雪の上 足跡は 私のだけ
戯れに二人で作った 糸でんわ
誕生日私にくれた イヤリング
正月の朝から並んだ 福袋
二人で旅行した時の スーツケース
あの時 ふざけて話した
「ねぇ、もしも僕が居なくなっても大丈夫?」
人ごみの中で 中で 後ろ姿見かけた
駆け寄ったら 他人の空似
泣きそうで 我慢できないくらい 暇で
思い出のあの日々を 夢に見るだけの毎日
明日こそあなた あの坂上って帰ってくる?
いつまでも いつまでも いつまでも 待っています
コメント
- デッドボールP・この曲、共にいいな -- 名無しさん (2010-09-29 23:22:57)
- 歌詞切ない…。 -- 名無しさん (2010-09-29 23:41:30)
- デP大好きですwwwwwおもしろすぎるwww -- 名無しさん (2010-09-30 01:15:49)
- ネ申、ネすごいアル -- 謎の中 (2010-09-30 08:59:14)
- なんか寂しくて泣きそうだ… 帰ってきてやれよ……w -- 名無しさん (2010-09-30 09:58:54)
- デPがまじめな曲を…(泣) -- 名無しさん (2010-09-30 20:39:47)
- 慎ましやかなデPか… -- 名無しさん (2010-10-02 07:55:27)
- こんなデPも好きです -- 名無しさん (2010-10-02 10:06:14)
- この曲は泣ける・・・大好きだ! -- イヤーンデPチャリティなんて素敵ー! (2010-10-05 18:42:46)
- もしかして、相手は既に死んでて、主人公はそれを受け入れられないでいる…とか……なーんてね!なーんてね! -- 日向 (2010-10-24 14:34:50)
- 俺の知ってるデPと違う。神すぎて泣ける -- 紫夜叉 (2010-10-30 16:01:32)
- 暇は人を殺せるか -- 名無しさん (2010-11-12 19:24:50)
- いやーんデPチャリティなんて素敵ー -- 名無しさん (2010-11-12 19:25:17)
- サビで泣ける(T T) -- 名無しさん (2010-11-12 22:55:47)
- まさかの素敵な曲・・・ -- 名無しさん (2010-12-19 19:34:41)
- 信者のせいで動画がすごく見にくいのが残念 -- 名無しさん (2010-12-20 22:48:58)
- いやーんデPチャリティなんて素敵ー -- 名無しさん (2010-12-21 21:43:32)
- デPのくせに除外王のくせになんでこんな綺麗な曲つくってるんだ。大好きです。 -- 名無しさん (2011-04-25 16:46:01)
- これ好き!暇は人を殺せると思います。 -- fate (2011-05-27 17:22:06)
- いやーんデPチャリティなんて素敵ー!コメが無かったら間違いなく泣いてた -- ダイモン (2011-06-22 02:25:25)
- すっごく素敵。心に沁みる歌詞。 -- 名無しさん (2011-07-25 22:12:43)
- た、たいとる!とか思ってみたらなんという神曲。ありがとう -- 蒼 (2011-07-25 22:28:30)
- おっ俺のしらんデPがおる…! -- 名無しさん (2011-08-15 21:57:42)
- あれ?…いつアレになるかなーってずっと待ってたwwwwあれ…? -- 底音 (2011-09-01 02:27:05)
- 綺麗だー なんかもう思い浮かぶ景色が・・・ -- 名無しさん (2011-09-11 13:58:34)
- こういうデPもすてき -- 名無しさん (2011-09-12 15:31:02)
- もっとのびろー♪大好き!! -- 名無しさん (2011-09-12 17:32:19)
- あれ、これは普通に感動する… -- kp (2011-09-17 11:55:16)
- 「あなた」は亡くなってしまったのか、彼女をおいて出ていってしまったのか… -- 名無しさん (2011-12-08 11:55:44)
- なんだコレ!すげー! 曲も近いうちに聴かなくては!!! -- 殺嘩 (2012-01-31 23:01:04)
- 泣ける…… 悲しいよぉ いい曲です -- Towa (2012-03-18 20:43:23)
- 僕好みすぎて禿げる(^ω^)← -- 名無しさん (2012-05-23 23:47:43)
- やばいネ申!! -- 名無しさん (2012-05-25 17:54:14)
- 暇すぎて「あの人」死んじゃったとか? -- hu (2012-11-19 19:26:51)
- もう二度と帰って来ないであろう「あなた」を、それでもケナゲに待ち続けている歌だろw こういう切ない曲があるからデP聴くのやめられないんだ -- いやーんデPチャリティなんて素敵ー☆ (2013-04-01 16:29:26)
- 「貴方が帰ってこない=暇」…つまり、「貴方が帰ってこないという事象で人が死ぬ可能性があります」なわけで、ここで「死ぬ可能性がある人」というと。…ってところなんでしょうけど、これ結構割りとシャレにならない。 -- 名無しさん (2013-05-05 22:50:51)
- 綺麗なデPが大好き。(*''* ) -- 名無しさん (2013-07-24 15:08:50)
- time killing wandrer 暇潰しの放浪者に焦がれたミクなのか、死んでしまったあなたを忘れられず彷徨うミクなのか。どちらにしろ泣ける。いやーんデPチャリティなんて素敵ー -- 名無しさん (2013-09-09 18:58:21)
- 暇は人を殺せるか=死にたい=あなたは死んでいる -- 名無しさん (2013-09-15 21:27:29)
- この歌高い^^; -- 綾花 (2013-10-11 15:20:09)
- 凄い感動( ;´Д`) -- 名無しさん (2016-06-11 12:27:39)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月03日 09:52