アットウィキロゴ

little flames

【検索用:littleflames  登録タグ:2010年 L VOCALOID loundraw まももP 初音ミク 曲英
+ 目次
目次
作詞:まももP
作曲:まももP
編曲:まももP
唄:初音ミク

曲紹介

ピッチベンドを重点的にいじって秋らしい気怠い感じを表現してみたんですけど、どうですかね?(作者コメ転載)
  • サムネは loundraw氏 が手掛ける。

歌詞

冷たい夜空が頬をさす。
半分だけの月を見て、
みんなで花火した夜が、
どれくらい前か数えてみた。

浮かぶ、幾星霜(いくせいそう)の思い出たちが、
空に飲まれ。
ずっと続けばいいと、願った日々は、
遥遠く。

日が暮れるまで駆け回った。
笑い声を響かせながら。
なんてことない時間だけど、
ちゃんと大切に出来たかな。

燃えろ、気が済むまで。
その火はどうせ、消えてゆくだけ。
燃える、40秒。
微かな匂い、残して消える。
思い出と、儚く消える。

臆病な自分は置いていく。
さよなら、灯火。
いつかまた…

行こう、火が消えても。
夜が明けて、ひとりきりでも。

行こう、目が醒めても。
朝になって、誰もいなくても。

行くよ、懐かしさで、
うまく前が見えなくても。

行くよ、ひとりでだって。
堪えきれず、泣き出したって。

コメント

  • 涙が止まらない。止まらないんだよどうしてくれる。この秋珠玉の名曲。 -- 名無しさん (2010-10-04 08:22:07)
  • 隠れ名曲、隠れすぎていてしるの -- 名無しさん (2011-05-12 17:34:09)
  • ↑遅かったwwwwミスッタwww -- 名無しさん (2011-05-12 17:35:32)
  • 1秒1秒を大切にしたい… -- RinRin (2011-08-02 18:54:55)
  • この曲聞くと、小学校の頃思い出すなぁ。ずっと続けば良いなって思ってる時間程、自覚してなくて、あっという間に消えちゃうんだよね。すごい好き。 -- 名無しさん (2012-11-19 08:31:53)
  • 懐かしくて哀しい夕暮れみたいな曲。小さい頃一緒に遊んだ友達に会いたくなります。 -- 名無しさん (2013-01-20 05:08:03)
  • ↑↑すごく共感します。あの頃に戻りたいなあ…切ないけどやさしい雰囲気で大好きな曲です。 -- 名無しさん (2013-12-29 01:00:45)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • L
  • まももP
  • VOCALOID
  • 曲英
  • 2010年
  • loundraw
最終更新:2026年03月29日 18:14