曲紹介
ばかは死なないと治らない。
- 西沢さんPの25作目。
- イラストはべて氏の描き下ろし。エンコードはえへへPが手掛ける。
歌詞
夢もなんとか捨ててきたんだ
いらない僕も置いてきたんだ
今は少し前を向けたんだ
明日にはまた忘れてる
嫌いだ 嫌いだ クルクル回る感覚
心をすり減らして 生きていける?
だってそういうもんだ わかんないもんな
上手く歩けないんだ 僕だけ?
何回失敗してんだ 治んないもんな
ばかは死なないとさ
余計なことが口をつくんだ
素直になると傷つけちゃうんだ
まだ少し君が見えてたんだ
昨日くらいにいなくなった
嫌いだ 嫌いだ 使い捨ての僕なんて
明日もその先も 生きていける?
なんで泣いたりすんだ つまんないもんな
「悲しいね。」 たぶんそれでいいんだ
10階から飛んだって 笑っちゃうもんな
いつものこと
だってそういうもんだ わかんないもんな
上手く歩けないんだ 僕だけ?
何回失敗してんだ 治んないもんな
ばかは死なないとさ
コメント
- 作成乙です。良曲。もっと伸びて欲しい。 -- 名無しさん (2010-10-13 16:59:44)
- これかなり好き 久々ツボりました -- 名無しさん (2010-10-13 18:52:06)
- これ大好きです!!>< -- 名無しさん (2010-10-14 22:55:31)
- もっとのびろ!!!! -- ずきー (2010-10-16 10:36:21)
- 素直になると傷つけちゃう・・・・・分かります -- 茶馬 (2010-10-16 13:34:11)
- めっちゃ好きです! -- 鶫 (2010-10-19 15:55:48)
- イントロ好き(*´Д`*) -- 428 (2010-10-27 07:08:27)
- 静かにのびろー!! すんげえ好き( ´ヮ`* ) -- 軍曹 (2010-10-31 17:44:31)
- 今の心境に合いすぎて泣いてしまいました(>_<) -- 名無しさん (2010-11-01 08:26:56)
- ((o*>д<)o良かったです(涙) -- Z (2010-11-08 21:50:24)
- のびろー!(>人<) -- せな (2010-12-02 01:08:10)
- 良曲過ぎる(>_<) -- 名無しさん (2010-12-02 11:39:45)
- 切ないいいいいい -- まか (2010-12-12 12:09:32)
- もっとのびるべき・・・!!! -- 影 (2010-12-13 13:34:01)
- 良い歌(´・m・`) -- 名無しさん (2010-12-23 10:04:23)
- 共感できて・・・すごくいいです -- 名無しさん (2010-12-29 15:50:51)
- 神様、仏様、お願いします!のびろー -- 名無しさん (2011-02-12 17:15:59)
- 作ってくれてありがとう。ずっと聞いてたら前向かなきゃな、って思ってきました -- ねぎ (2011-02-17 07:50:09)
- 最初の所で泣いてしまいました(・_・、) 共感できるとても良い曲です。 -- 千鳥 (2011-02-22 20:44:05)
- 歌詞が心に染みた。伸びろ〜!! -- はな (2011-03-07 00:23:16)
- 共感できます!この歌大好き! -- 名無しさん (2011-03-09 18:28:58)
- 共感できます。とてもとても、すごく解る。 -- 桜羽 (2011-04-02 14:24:39)
- 伸びろ伸びろーーー!! -- ゆあちん* (2011-04-02 21:18:53)
- イントロたまんない。 -- みき (2011-04-05 00:14:00)
- 良い曲ですね!もっとのびてほしいです -- ナナ (2011-04-28 21:06:40)
- 僕だけ?私だけ?とか自分も思うことがあり、すごく歌詞が共感できます。 -- 名無しさん (2011-05-23 16:48:20)
- 伸びるんだ! -- 名無しさん (2011-05-23 18:22:39)
- 伸びろっ!! -- 名無しさん (2011-06-08 17:38:53)
- 好きすぎる もっと伸びてほしい -- 名無しさん (2011-06-27 20:57:30)
- 伸びないのが不思議で仕方ない -- 名無しさん (2011-07-03 21:44:46)
- 前向きになれる。 -- 蜜柑飴 (2011-07-05 23:29:10)
- 前来た時よりコメ増えてて嬉しかった。そっと評価されていって欲しいね! -- 名無しさん (2011-08-08 12:59:47)
- 西沢さんP大好きだぁ! -- 名無しさん (2011-08-15 15:59:45)
- いいなぁ・・・。 -- 名無しさん (2011-08-15 18:45:45)
- もっと伸びてもいいはず -- 名無しさん (2011-10-05 14:15:59)
- 西沢さんLOVe motto伸びて♪ -- ゆう (2011-12-22 09:34:59)
- この歌に元気をいただきました! -- ゆっちゃん (2012-06-12 14:44:10)
- 「素直になると傷つけちゃうんだ」の所に凄く共感しました -- 名無しさん (2012-10-13 12:38:34)
- 歌詞が自分の状況に当てはまっててめっちゃ共感できます。 西沢さんPの曲は毎回ツボすぎる。 -- 名無しさん (2012-12-27 02:33:27)
- 西ざわざわってわけ!きょきょきょっ★きょーかん♥ -- 鋏 (2012-12-27 05:48:00)
- ええ曲やわー -- 人識 (2013-05-14 20:01:56)
- 上手く歩けないんだ 僕だけ? が大好き -- 名無しさん (2013-06-20 17:45:14)
- 何で泣いたりすんだ -- 名無しさん (2013-11-21 16:04:31)
- よくわかる -- 名無しさん (2014-07-19 20:00:11)
- めっちゃいい -- 名無しさん (2014-11-19 18:35:15)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月16日 20:15