曲紹介
- Myriad氏 の3作目。実に7ヵ月ぶりの新作。
- アダルティーでジャジーなサウンド。間奏のスキャットはカッコいいので必聴。
- テーマは「再起」ということで、本当にそのまま「再起」の歌です。とてもシンプルです。(作詞者コメ転載)
- Jest とは「冗談」という意味。
- 作詞を 灯下はこ、氏 、イラストを f*cla氏 、マスタリングを 友達募集P が手掛ける。
歌詞
手折られてく ストレリチア
見つめる瞳が 雨の中で色を失くす
幼い腕のなかで
灼けたスコア そっと崩れおちた
求める心のまま
硝子細工の日々を
裸足で 彷徨い歩いて
髪飾りの鮮やかさ
砕けたら 毒へ変わる
窓ガラスに 映る残滓
ほんの少し 乾いた指
あの日を辿る
傾くグラスに 問いかけた声
忘れていたフリ 剥がれる夜明け
褪せたメロディ
まだ、覚えてる
まだ、染みついてる
深い青のなか 沈む願いが 疼く
求める心 破いて
諦める理由を探してた
それでも 手は触れ
無垢のままに夢見てた
脆さに鳴る 音色
どうか もう一度
コメント
- すごくいい!ピアノがカッコよすぎる -- 名無しさん (2010-12-20 20:04:02)
- 大好き -- 詩音 (2011-02-03 08:54:19)
- かっこいいZE!! -- MORIC- (2011-08-08 17:17:48)
- 歌詞も伴奏もいい! -- るり (2012-12-01 22:38:08)
- なんかホテルの夜のスナックカフェのBGMみたいな感じwww -- 品川(YouTube:LukaMegurineV03) (2014-12-13 08:52:02)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月12日 17:32