アットウィキロゴ

行方不明の君と僕

【検索用:ゆくえふめいのきみとほく  登録タグ:2010年 VOCALOID isounagi 下北BMQ 曲や 鏡音リン
+ 目次
目次
作詞:下北BMQ
作曲:下北BMQ
編曲:下北BMQ
唄:鏡音リン

曲紹介

大切な人が突然いなくなってしまったら、あなたはどうしますか?
  • 下北BMQ氏 の4作目。
  • 会いたい人がいる。会いたくても会えない人がいる。この差は大きいです。前者なら、やるべきことはひとつ。(作者コメ転載)
  • イラストを isounagi氏 が、動画を ぱぴを氏 が手掛ける。

歌詞

僕は君じゃないから
君の事なんてわかんないけど
僕の頭の中を
からっぽにしてみたら

会いたいんだ 君に
会いたいんだ 君に

今どこで何をしてるのかな
さみしくて泣いたりしてないかな
なんて事を考えてみたりして
あれ?なんだ 泣いてるのは、僕だ

今夜眠れないのは
きっとまたあの頭痛のせいだ
薬どこに置いたっけ
そういえば効かないんだっけ

何してんだ 僕は
会いたいんだって 君に

今どこで何をしていようが
僕には関係ない話
なんかじゃない事はわかっているけれど
ダメなんだ 僕がどっか行っちゃったよ

行方不明の君と僕には
大きな違いがある事 思い出した
君の事はわからないけど
本当は誰よりも知ってる

今どこで何をしてるのかな
さみしくて泣いたりしてないかな
なんて事を考えるのはやめた
そうなんだ 僕はもう行かなくちゃ

コメント

  • 物凄くいい曲!!もっと評価されるべきっ -- 名無しさん (2011-12-22 13:15:42)
  • 悲しい歌詞なのに爽やかな曲です!だいすきぃ! -- 水鳥 (2012-03-20 16:07:15)
  • これが一番好き。 -- 名無しさん (2013-06-15 15:05:30)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 鏡音リン
  • 下北BMQ
  • 2010年
  • 曲や
  • VOCALOID
  • isounagi
最終更新:2025年11月03日 14:02