アットウィキロゴ

ゲゼルシャフト

【検索用:けせるしゃふと  登録タグ:2010年 VOCALOID デッドボールP 初音ミク 曲か
+ 目次
目次

作詞:デッドボールP
作曲:デッドボールP
編曲:デッドボールP
唄:初音ミク

曲紹介

  • 「初音ミクのちょっとアレな曲」シリーズの 18作目。
  • 動物園、好きです。一人でも行っちゃいます。イっちゃいます。(作者コメ転載)
  • 動物の多種多様なセックスライフを歌った曲。ど直球の歌詞は意外と意味が深い(挿入的な意味で)。
  • ゲゼルシャフト(Gesellschaft)とは、ドイツの社会学者 フェルディナント・テンニース が提唱した概念。「ゲマインシャフト」と対を成す。
    「人間がある目的達成のため作為的に形成した、観念的・機械的組織体としての社会。」という意味。簡単にいえば「利益社会」。
  • ちょっとアレなコンピCD『大人の都合!』収録曲。

歌詞

(いっくよー)

ネズミは馬鹿なので 妊娠中も交尾する
カモノハシは考えた 卵で生まれればいいと
トカゲの生殖器は 必ず二本ある
インドゾウは考えた 一つで事足りる

本当に誰でもいいの? 金さえもらえれば?
愛のないその営みは まるで丘の上の動物園ね

すっぽんぽんで 今日も檻の中 君は年中発情期
すっこんばっこん 繁殖行動 本能のまま腰を動かして
バックで一発上に乗ってもう一発 見栄も遠慮も脱ぎ捨てて
どっぴゅんどっぴゅん しそうになったら
細かいコトは一切忘れて 中に出してね

カマキリは交尾の後 メスがオスを食べる
チョウチンアンコウは考えた メスに寄生すればいいと
ウサギは寂しいと 死んじゃうって言うけれど
カタツムリは考えた 一人で事足りる

人肌恋しくて 人肌恋しくて
交尾ばっか繰り返す この社会はまるで動物園ね

オスもメスも男も女も みんなやるこたぁ一つだけ
踊る阿呆に見てるだけの阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々
すっこんばっこん裸で踊ろうよ 服とプライド脱ぎ捨てて
どっぴゅんどっぴゅん しそうになったら
ケモノのように激しく何度も 中に出してね

(ふぅ、ありがと! ペコリ♪)

コメント

  • ページ作成乙ですw 新作ktkr -- 絶無兎 (2010-12-25 10:42:05)
  • はや!w いつもよりいつものデP過ぎて噴いた -- 名無しさん (2010-12-25 11:46:01)
  • これは直球すぎるwwwww -- 名無しさん (2010-12-28 11:34:33)
  • 貴方の新曲を待っていた・・・!wwww -- 名無しさん (2010-12-28 13:25:33)
  • めっちゃ中毒なのは俺だけ? -- 名無しさん (2011-01-08 23:21:42)
  • もうゲセルアウトで良いと思う -- 名無しさん (2011-01-09 15:06:06)
  • ↑ゲゼルアウトw確かにww -- 名無しさん (2011-01-30 00:40:34)
  • これ、アウトwだけど大好きな歌です( ´艸`) -- ゆたか (2011-03-14 01:30:40)
  • 曲はカッコいいー……ゲゼルシャフトって何でしょうか… -- 名無しさん (2011-04-30 21:05:48)
  • ↑あっ、ごめんなさい。解説ありましたね…納得です。 -- 名無しさん (2011-05-05 19:34:05)
  • でPさいこおおおおおおお♡ すっこんばっこんだねwww -- 愛 (2011-08-31 16:33:35)
  • 歌詞が社会風刺的で、なかなか深い。でもやっぱりアウトだな。 -- 竜奇 (2012-02-09 21:07:15)
  • ゲゼルアウトww 吹いたww -- 名無しさん (2012-02-21 16:57:06)
  • デp最高! -- (2012-08-12 09:47:25)
  • コメント少ないな・・・人気ないのかな? -- hu (2012-10-25 22:16:56)
  • リズムが好きだ!デPも好きだー! -- 勝姫 (2012-11-14 18:02:19)
  • デPがまさかここまで直球する4はwww 今回は激しいデPだなwww -- 今更な奴 (2013-03-29 20:29:44)
  • カーブさえかけないストレート。しかしデッドボール。 -- 裏の表 (2013-04-01 18:00:40)
  • ずっこんばっこんシて欲しいな -- なやか (2013-06-26 00:42:55)
  • 踊る阿呆に見てるだけの阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々 阿波踊り(徳島の代表的な?踊り←)は、踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損々 だよ …めちゃくちゃ反応した…似すぎる← -- カマキリ怖い…… (2013-12-18 17:38:49)
  • ゲゼルシャフトの単語の説明と曲のギャップwww -- 名無しさん (2014-11-29 09:22:46)
  • 歌詞が…www -- ♡シアン♡ (2015-08-10 18:33:54)
  • もはや一周回ってセーフ -- イルマ (2016-11-14 16:33:02)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • デッドボールP
  • 初音ミク
  • 2010年
  • 曲か
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月28日 02:22