新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat. 初音ミク
>
過去ログ1
『
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat. 初音ミク
』のコメント、2009年4月~2009年12月までのログです。
コメント
+
コメント Apr 2009
Amazonのリンク先が間違ってない? -- 名無しさん (2009-04-25 07:04:41)
↑修正しました -- 名無しさん (2009-04-25 09:51:35)
これで確定かな?だったらメチャうれしいww -- nemi (2009-04-25 12:49:15)
あ~…SOARが無くなってるぅ… -- 名無しさん (2009-04-25 13:34:35)
SoarはSTARDOMに入ってますよ。 -- 名無しさん (2009-04-25 14:18:07)
↑それはそうですが…VOCALOIDだけのCDじゃないからなぁ… -- 名無しさん (2009-04-25 14:20:24)
しかし神選曲 -- 名無しさん (2009-04-25 17:13:13)
ジミーの音源聴けるCDゎ初じゃない? -- (´・ω・`) (2009-04-25 18:49:43)
まじで、嬉しいわ~ -- 名無しさん (2009-04-25 22:15:04)
白の季節とSoraが外れてますね。 -- 名無しさん (2009-04-25 23:24:36)
ネタとガチの融合ww -- 名無しさん (2009-04-26 11:21:11)
↑↑白の季節もSTARDOMの方ですね。 -- 名無しさん (2009-04-26 11:52:17)
炉心もココロもあるなんて嬉しすぎるw -- 名無しさん (2009-04-26 17:11:00)
こっ、これは・・・・・なんという神曲揃いなんだwww -- 名無しさん (2009-04-27 00:01:45)
嬉しすぎます!単なる延期じゃなかったんですね! -- かぜのこ (2009-04-27 22:17:37)
これは買わないとダメだろ…
ここまでいい曲揃いとは、最初見たとき絶句した(゜Д゜;)
-- Pleiades (2009-04-29 11:33:59)
こ・・・これは宝の山じゃないか!! -- ぽち (2009-04-29 11:40:21)
カンタレラとサンドリヨンが同じCDに…やばすぎ! -- 名無しさん (2009-04-29 14:01:40)
こ・れ・は凄いなw -- Mo (2009-04-29 20:15:19)
ちょ!!何この神曲ぞろいww -- 名無しさん (2009-04-29 21:36:16)
CDとして曲順もGJと言わざるを得ないなw -- 名無しさん (2009-04-29 22:59:36)
+
コメント May 2009
すげぇwww GJwww -- 名無しさん (2009-05-01 05:29:43)
神曲すぐる!azuma様連続参戦だなw -- 名無しさん (2009-05-01 20:03:58)
ネ申曲ばかりほしぃなぁ -- 名無しさん (2009-05-01 20:09:05)
ボカロヲタ用アルバムだな -- とおりすがり (2009-05-04 19:08:03)
RIP=RELEASEktkr -- 名無しさん (2009-05-07 02:30:48)
買わざるをえない選曲 -- 名無しさん (2009-05-07 17:26:13)
並び順がなー(´・ω・`)うろたんの後にココロって…。でもエンディングにジミーはすごく良いと思う -- 名無しさん (2009-05-13 15:15:54)
↑た・・たしかに・・、だが俺はそんなの気にしないさ☆← -- 名無しさん (2009-05-13 18:48:19)
あ、あの「0」は何処に・・・? -- かぜのこ (2009-05-13 20:47:36)
カンタレラのあとにぽっぴっぽーもww だがそれがいいw -- 名無しさん (2009-05-14 00:12:41)
発売中止なの? 予約取り消しのメール来たよ -- 名無しさん (2009-05-14 16:54:54)
↑!!!!????? -- 名無しさん (2009-05-14 17:20:38)
また発売中止なの?(´・ω・`) -- 名無しさん (2009-05-14 21:39:20)
内容がすごいwwこれは買わな! -- 名無しさん (2009-05-15 17:19:50)
ジャケ公開されましたねwwかっこよかった^^ -- 名無しさん (2009-05-15 20:02:39)
ジャケかっこええw早くほしいぜww -- 名無しさん (2009-05-15 23:54:01)
これも欲しい…でも下田さんのカバーCDも欲しい…もっと言うと悪ノPのも欲しい… -- 名無しさん (2009-05-16 00:27:32)
明日ボーマスですし・・・CDいっぺんに出すぎて、金に困るってもんだw -- 名無しさん (2009-05-16 12:31:53)
ジャケまだ公開されてないですけど、三輪さんが担当なんて楽しみすぐる\(^O^)/ -- 名無しさん (2009-05-17 19:41:45)
あジャケ公開されてた!さすが三輪さん素敵ミク!!! -- 名無しさん (2009-05-17 20:42:19)
欲しい! -- う (2009-05-23 15:50:56)
買いたい!買いたい)( -- しき (2009-05-23 15:53:51)
お母様が予約しておいてくれるとか嬉しすぎます -- しき (2009-05-23 16:10:31)
↑なんてお優しいお母様だこと!!(´・ω・`)・・おらは・・・、うん。自分で予約・・。ついでに金ないどうしよ -- 名無しさん (2009-05-27 17:26:35)
これは買うしかないな -- 名無しさん (2009-05-30 00:45:42)
炉心とココロが入ってるっすごい! -- 名無しさん (2009-05-30 14:14:03)
ところで、アルバム名に「feat.鏡音リン」は入らないのか?リン曲もあるのに -- 名無しさん (2009-05-30 14:33:01)
ミクばっかりで不公平だよなあ~、、怒!超人気な炉心とかココロとか入ってるのに、、。鏡音支援! -- 名無しさん (2009-05-30 15:29:42)
2週目のGReeeeN・GLAYと同発のキマグレンさえ抑えればオリコン1位も…きついか。 -- 名無しさん (2009-05-30 18:33:40)
CDのジャケットとタイトル、、、リンが入ってたらもっと最高なんだけどなあ~、、 -- 名無しさん (2009-05-30 20:57:01)
もはやミクだけじゃないからタイトルがどうかと思うが・・・・・・まぁ神曲ぞろいなのは間違いない -- 名無しさん (2009-05-30 23:24:57)
+
コメント Jun 2009
買うとは思うんだけどなんかカンタレラ、炉心目当てかな・・・どうでもいい曲が多い・・・ -- 名無しさん (2009-06-02 14:28:29)
炉心目当ての人が多い -- 名無しさん (2009-06-02 17:21:57)
俺も炉心目当てwwアルバム名feat鏡音リンかボーカロイドに変えて欲しい、あとジャケットミクだけじゃなくて歌ってるボカロ全員にして欲しい。ミク以外のボカロもちゃんと評価して欲しい! -- 名無しさん (2009-06-02 17:31:33)
一般的な知名度・クオリティを総合評価した結果でミクが代表になったんだよ。逆に他ボカロの足がかりになるCDだと思う。他ボカロはこっからが勝負! -- 名無しさん (2009-06-06 19:25:40)
でもこのCD炉心やココロ、カンタレラが入ってなかったら売れないと思う、、。このCDの曲のクオリティーが一番高いのは炉心だと思うからリンが代表でも良いと思う、、、。 -- 何でもミクを代表にするからボカロはミクだけ評価されると思う、、。 (2009-06-07 10:54:34)
炉心融解にぽっぴっぽーにオワタに・・・ってか全部好き!! -- 毬藻 (2009-06-07 19:15:17)
リンにミクにルカさんにKAITOにMEIKOかぁ・・・がくぽもいればなぁ・・・ -- 名無しさん (2009-06-07 19:18:14)
炉心きたあああココロきたあああこのCDでミク以外のボカロが評価されるようになって欲しい、、、。リンの曲レベル高い! -- 名無しさん (2009-06-07 22:13:38)
ビジネス面で考えればリン押しは難しい。ボカロを知らない一般人受けする曲が炉心くらいしかない(ココロなどの物語調は好き嫌いが分かれやすい) PVを観てない人相手にリンや他ボカロがミクと同等に音楽だけで勝負するのは知名度的にもまだ早い気がする。だからこそこのCDの結果が重要だと思う。そんな意味もこめて発売がとても楽しみだ!とりあえず5枚予約してきた! -- 名無しさん (2009-06-08 11:22:41)
神曲揃いですが、一番嬉しいのは「サイハテ」!! 「サンドリヨン」、「雲の遺跡」も嬉しい。発売日がホントに待ち遠しい! -- 名無しさん (2009-06-08 22:49:41)
一般人の友人に買わせる気まんまんだったのに・・・ボクPの新曲で自信なくした -- 名無しさん (2009-06-09 01:46:19)
クリプトン製ボーカロイド全部入ってるのに炉心とかでやたらとリンプッシュしてる奴なんなの?
表記がミクだけなことじゃなくて自分が思い通りにならないことに文句言ってると取られてもしょうがないよね… -- 名無しさん (2009-06-10 06:46:41)
個人的にだけど選曲がイマイチ。これを全国流通っていうのはな、っていう曲が結構ある。ぽっぴっぽー、トルコ行進曲 -、うろたんはニコニコでボカロがすきな人達にだからこそうける曲だし、これは一般を狙ってつくってないCDなのかもしれないけど、もっと良い曲あるんじゃないかな、と思った。曲自体は全部好きだけど、全国流通するCDにいれるほどじゃない、って感じ -- ** (2009-06-10 23:04:21)
ボカロは全員好きすぐるので買いwでも炉心の後にサイハテはいかがなもんじゃ(どっちも大好きだけど -- 名無しさん (2009-06-11 16:05:56)
一曲目的で買って他の曲も好きになる人が増えると思う。確かにもっといい曲もあるけど、そこはやっぱ次(あるか分からないけど)に期待w -- 名無しさん (2009-06-11 16:17:33)
↑×7ボカロを知らない一般人受けする曲が炉心しかない?そんなことないと思います。リンや他のボカロがミクと同等に音楽だけで勝負するのはまだ早い?リンや他のボカロだってミクにできないことができるし、ミクにない魅力をたくさん持ってる!とにかくCD楽しみ! -- 名無しさん (2009-06-11 16:25:44)
簡単に言うとリンだけでアルバムが作れるほど曲数多い有名作者がいない。
まずはそこが問題。一般に出せる出せないとかの問題ではない
でも、このCDで知名度上がるといいな -- 名無しさん (2009-06-11 18:25:29)
このCDでリンや他のボカロがもっと評価されますように、、、。有名作者いっぱいいると思うんだが、、。 -- 名無しさん (2009-06-11 18:28:04)
↑有名作者は多いけど、やっぱり↑×2に同意。曲数が少ない -- 名無しさん (2009-06-11 18:31:54)
曲数が少なくても良い曲いっぱいあるよ。CD楽しみ!リンやレン、カイトもみんな仲良くブレイクすると良い。 -- 名無しさん (2009-06-11 18:42:59)
炉心とかカンタレラとかココロとかうろたんだーとかはいっとるなんて!↑×3同感リンや他のボカロも評価されると良い。みんな仲良くヒットしたらいいな、、。 -- 名無しさん (2009-06-11 18:50:48)
予約完了! 部会大会の日に入荷されるとかマジか・・・ -- siki (2009-06-11 19:00:02)
これで、他のボカロも評価されるといいなぁ(´・ω・`)あと言い争いは止めましょうよ(泣)確かに個人的にはジャケとかに他のボカロも入れてほしぃなあ〜って思いましたけど、、決まっちゃったことは仕方ないし。かと言ってリンを批判するのもどうかと…、(物語性で勝負できるのは 鏡音 の特権だと思いますし)私はどちらかと言うと、ボーカロイド全員まとめて好きなんです(*^_^*)かけてちゃ駄目なんです。言い争いなんて止めましょうよ -- 炉心融解とサイハテとココロとカンタレラのコラボは卑怯だ!(笑) (2009-06-12 12:55:28)
CD楽しみ〜☆↑同感っ!他のボカロも評価されると良い!リンを批判しちゃダメっ!ボカロはみんな違ってみんな良い! -- 名無しさん (2009-06-12 17:42:38)
ひ…批判しちゃ駄目までわいいませんが(汗) とりあえず今は、みんな心をともにしてCD発売を待ちましょう! -- 名無しさん (2009-06-12 18:17:28)
↑別に誰も批判や言い争いなんかしてない。ちゃんと読め。評価や状況をしっかり判断しての愛情があるコメントだ。いろいろ参考になって助かる。とりあえず3枚は買う。 -- 名無しさん (2009-06-12 19:23:52)
炉心からサイハテの流れは掴みとしては結構いい。この流れでfrom Y to Yでno。 -- 名無しさん (2009-06-12 19:48:04)
↑途中送信スマン。どんな流れになってもfrom Y to Yで〆れば間違いない。 -- 名無しさん (2009-06-12 19:51:41)
↑3 そうですよね…。自分勝手な判断で勝手なことを言ってしまいすみません。皆さん愛情あってこそのコメントなんですよね!!ご指摘ありがとうございます! とりえず予約ですね(*^_^*) -- 名無しさん (2009-06-12 19:52:34)
良く言えばいろんなボカロ曲を楽しめる究極CDだが、悪くいえば人気有名曲をただ詰め合わせたベスト版だな。 -- 名無しさん (2009-06-13 15:41:39)
個人的には、このCDは もう買うしかない! と思ってたけど、たしかに考えれば↑の意見もなっとくだ… -- 名無しさん (2009-06-14 11:22:42)
声はリンのが一般受けする気がします。。 -- 名無しさん (2009-06-14 12:13:27)
↑同感ミクは全部裏声みたいでモエモエな感じだけどリンは自声も裏声もあるしかっこいい曲も可愛い曲も合うしキーの高さも人間に近い。 -- 名無しさん (2009-06-14 12:33:39)
ここでボカロ自体の性能とかを話すのもアレですが、リンは一語一語繋ぎが滑らかではないんですよね。ぶっちぎりPやシグナルPぐらいの調教レベルがないと消せないクセがある。だから一般受けはミクのほうかな。ミクにも欠点はありますし各ボカロ一長一短なので、どのボカロが一番とはいえないけどね -- 名無しさん (2009-06-14 13:46:42)
CD楽しみだな−!炉心とかカンタレラとかココロとか好きな曲いっぱい入とっる!↑ミクは迫力とか低音とか苦手だからリンの方が一般受けだと思う、、。まあ好みは人それぞれだからどれが一番一般受けするなんてどうでも良い事だと思う。ボカロみんな好きだよ! -- 名無しさん (2009-06-14 15:00:20)
まぁ機械って時点で受け付けない人も居るがな… とりあえずsupercell抜くかな〜 目指せオリコン1位!! -- 名無しさん (2009-06-14 23:29:03)
最近沢山CD出てが困る(笑)やっぱ、機械音ってだけで嫌な人いるんですかね…まぁ当たり前ですが。私はミクもリンも好きなのですがね…悲しいです。 -- 名無しさん (2009-06-15 08:49:31)
人気有名曲を詰め合わせて悪いことがあるのか?どっちにしろ嬉しさは変わらないな -- 名無しさん (2009-06-15 20:43:09)
詰め合わせは統一性がなくなるからな。明日には入荷されるかな?予約したけど見つけたら買ってしまいそうだwww -- 名無しさん (2009-06-15 20:45:50)
1枚のアルバムとして聴くには少しきついかもしれんが、ボカロが持つ可能性の大きさを示すにはむしろ何でもありな感じの方がいいかと。 -- 名無しさん (2009-06-15 23:27:30)
まぁ、CD説明で ポップからシュールまで ってハッキリ言ってたしなぁ。たまにはこんなアルバムもいいと思う。 -- 名無しさん (2009-06-16 09:04:00)
今届いたから早速聴いてる。やばいこれ -- 名無しさん (2009-06-16 12:04:09)
ポスターもろた!大きく展開してる店でも品薄だなー予約してよかた -- 名無しさん (2009-06-16 12:06:40)
CD届いた! アマゾンで買ったからポスターついてこなかった・・・ -- 名無しさん (2009-06-16 17:58:35)
曲間短いな -- 名無しさん (2009-06-16 20:04:49)
ぅえ?? Amazonだとポスターつかないんだ…orz アマゾソ……… -- 名無しさん (2009-06-16 20:21:21)
再調教してるの多いですねー -- 名無しさん (2009-06-16 20:39:21)
CD着た!! 曲に不満はない が、曲順が・・・ もっと曲間とって欲しかった -- 名無しさん (2009-06-16 20:54:04)
最初からかっ飛ばす曲順。曲間も無いから若干疲れる。でもサイハテやサンドリヨンの音が綺麗に聴こえて良いなCD! -- 名無しさん (2009-06-16 22:13:05)
ベスト版というよりボカロのお品書きって感じ。初心者にはオススメかな。ここから好みのボカロと作り手を選んで、今度はPメインでCDや音源を探す…みたいな? -- 名無しさん (2009-06-16 22:36:32)
どこで買ったらポスターついてくんだ?教えてくれ、明日買ってくるよ -- 名無しさん (2009-06-16 23:04:14)
とらのあなで買うと着いてくるよ!!仙台はもう品薄だったけど… -- 名無しさん (2009-06-16 23:18:20)
↑着くじゃなくて付くだ。スマソ -- 名無しさん (2009-06-16 23:20:08)
とらのあなだなおkサンクス、てか一応明日発売だろ?何でそんなに品薄になるのハエーんだよww -- 名無しさん (2009-06-16 23:28:59)
TVCM作ったとか記事で読んだけど放映はいつ? -- 名無しさん (2009-06-16 23:29:42)
ゲーマーズもポスター付いてた -- 名無しさん (2009-06-17 00:02:46)
0:00分ぐらいに炉心融解のCM流れてましたよー -- 名無しさん (2009-06-17 00:06:32)
↑まじでかー! しかも時間帯ww 見てみたいな(´・ω・`) -- 名無しさん (2009-06-17 08:19:46)
とらで買ってきましたよ~、ポスターはよく見てないけど明日まではなんとかもつかな?@三宮 -- 名無しさん (2009-06-17 17:42:56)
メイトで買った。特典はナシ。───いやぁ~、ジャケかっこよすぐるw -- naoh (2009-06-17 18:36:12)
新しい物は最初ははじかれる。いずれ機械音もフツーになるかもしれん。
ボカロの良さを知ってるヤツらが、今、ここにいる。
連投スマソ -- naoh (2009-06-17 18:43:41)
↑うまい、同感 -- 名無しさん (2009-06-17 18:58:59)
タワレコで買ったらポスター付いてきました。略称はやっぱ「ぼか☆すた」でいいんですか? -- 通りすがった人 (2009-06-17 19:21:21)
特典付きの人羨ましいのぉ(・ω・`) 「ぼか☆すた」wwいいかもしれん(笑) -- 名無しさん (2009-06-17 20:16:29)
本日購入させて頂きました。キラキラしたジャケットが印象的です。ポスターは早速、貼らしてもらいました。 -- 名無しさん (2009-06-17 20:26:45)
16日に入荷されて 取り入った タワレコで駆ったけどポスターついてこなかった クリアファイル応募する -- しう (2009-06-17 20:36:54)
親が予約したの買ってきてくれて 金欠にならんかった 聞いてたらいつのまにか寝てた -- しう (2009-06-17 20:39:37)
クリアファイルも楽しみですね^^ -- 名無しさん (2009-06-17 20:49:34)
どこの店も品切れか入荷待ちだった…予約しといてよかった。 -- 名無しさん (2009-06-17 21:05:13)
今日ラスト買えた
そんなに品薄とは・・・ラッキーだった
ちなみにTSUTAYAでもポスターはついてきた
地元はポスターだけ終わってたがorz -- 名無しさん (2009-06-18 00:03:57)
アニメイトで流れてた!良かった! -- 名無しさん (2009-06-18 21:36:50)
今日到着しました\(^o^)/ うん、ぱねぇな! -- 名無しさん (2009-06-18 22:55:15)
私の時間と桜の季節の新音源が -- 名無しさん (2009-06-20 03:51:11)
公式サイトでなぎみそさんのCM見てきた!2つとも必見 -- 名無しさん (2009-06-20 12:51:15)
買った買った!! -- 名無しさん (2009-06-21 17:29:21)
サイトでCMありましたねー! なぎみそさん、凄いです!! -- 名無しさん (2009-06-22 08:54:28)
メイトでポスター貰ったんだがw -- 名無しさん (2009-06-22 19:41:19)
自分もまんまと炉心目当てww -- 名無しさん (2009-06-23 18:14:09)
曲選が豪華すぎて炉心が霞むなwwwKAITOのが一番おいしいとこ持っててるwww -- 名無しさん (2009-06-23 21:11:57)
ココロのリン、滑舌悪い。だから好きじゃない。 -- 名無しさん (2009-06-23 22:10:35)
オリコン10位おめっ!! -- 名無しさん (2009-06-24 09:28:59)
↑×2 え゛っ;; トラボルタPのリンって調教うまくない? 柔らかい感じで…自分は、やっぱ炉心目当てだったなー♪一番最初で嬉しいな(´□`) -- 名無しさん (2009-06-24 12:31:06)
最近ツ○ヤ行ったらどどーんと大きく売ってた。感動でそのとき泣きかけた(笑 ココロはやっぱり大好きです。けど↑3の人みたいな考えも有るんだなー、と。まぁ、人それぞれだからどう考えるのも自由だと思います。 -- 名無しさん (2009-06-24 13:11:19)
↑それは、感動するな。うちは田舎だから…店さえねぇ(´_ゝ`)だから通販だ… -- 名無しさん (2009-06-24 13:49:45)
mixiでニュースになってた! -- 名無しさん (2009-06-24 14:26:12)
ニュースとか まじか -- 名無しさん (2009-06-24 16:08:54)
ココロ聞いたらすっごく泣けた。炉心融解はじめて聞いた。びっくりしたwwまさかそんなに凄いとは思わなくて今まで聞かなかった事をかなり後悔した、、。他の曲も良かった。 -- 名無しさん (2009-06-24 18:38:35)
『リアルを脅かす初音ミク』(ニュースタイトル)音楽業界ももうミクを無視できない状況になったなー -- 名無しさん (2009-06-25 01:29:55)
でも、うちの友達ってミクの名前は知ってても『え?あれゲームか何かしょ』…orz。そおゆう人って多いんだね、、みんなボカロとか言ってる知らんし。。とりあえず、このCDはよかった。これで少しは『VOCALOID』が広がるかな? -- 名無しさん (2009-06-25 08:47:54)
↑ごめん。間違った文字沢山ありました…『ボカロって言っても』です -- 名無しさん (2009-06-25 08:58:34)
リアルに比べて知名度はまだまだだけど、なんのタイアップもなしにここまでこれたのはやっぱりPの愛情と努力だよな。『私の時間』の歌詞にある『ニコニコ動画がなくなって それでも私は止められない』ってのが証明できた気がしする -- 名無しさん (2009-06-25 11:48:21)
こんなに、素晴らしい音楽を作れるPさん達は本当に凄いと思う。尊敬しちゃいますね -- 名無しさん (2009-06-25 13:54:56)
このCDがきっかけでボカロ全員知名度あがると良い! -- 名無しさん (2009-06-25 17:19:58)
鏡音はだいたいの曲が滑舌悪い。が、そんなロボ声が大好きだ。 -- 名無しさん (2009-06-25 19:41:49)
これからレコード会社によるP争奪戦が始まる…予感。 -- 名無しさん (2009-06-25 20:17:01)
凄い選曲…でも俺的に出来たら悪ノを少し入れて欲しかったかな…CD予約し逃したorz 悪ノ厨に見えるかな、俺… でもサイハテとココロ入ってて良かったw -- 名無しさん (2009-06-25 20:33:26)
↑わかるよっ!悪ノ入ってたら良いと思った!まあそのうち悪ノもCDとかに入れてもらえると信じてる、、。CDめっさ良かった!炉心かっこよかったっココロもサンドリヨンもあって最高! -- 名無しさん (2009-06-25 21:14:35)
悪ノは協調性無いからベスト版には向かないと思う。個人的には悪ノよりデP希望。 -- 名無しさん (2009-06-25 21:28:19)
ココロとカンタレラ目当てで買ったが炉心、、、、初めて聞いた!最初はなめてたけど、、いっきに中毒になった! -- 名無しさん (2009-06-25 21:31:31)
↑×2 デP前作ででてたじゃん -- 名無しさん (2009-06-25 22:24:59)
流石に3は無いかな。もう有名P出尽くしたしな -- 名無しさん (2009-06-26 01:27:49)
五線譜とかならいいけど、エロいのはCDの雰囲気乱れるから別になくていい -- 名無しさん (2009-06-26 03:34:36)
デPはメジャーしてるから無理かな?とある娼婦の恋は聴きたいけど -- 名無しさん (2009-06-26 11:49:16)
悪ノは…、きっと調教の問題なんだろうなぁ…、、曲自体はもうメジャーデビューしてもいいと思うけど…。でもあの調教でこその悪ノだから……、うーん難しいな -- 名無しさん (2009-06-26 11:52:40)
悪ノは調教もだけど曲も雑だからな。このメンツの中に入るのはちょっと可哀想 -- 名無しさん (2009-06-26 12:19:46)
サイハテの音変わった?いや良くなったんだけど、マスマリングし直したのかな? -- 名無しさん (2009-06-26 12:31:20)
召使はあんま違和感ないんだけど、MEIKOを…。てかyanagiPの雲の遺跡のレン調教が異常w鳥肌たった -- 名無しさん (2009-06-26 13:41:50)
全体的に調教がすげぇな!Pによって調教変わるミクがいいね♪ -- 名無しさん (2009-06-26 14:03:36)
召使は聞き慣れちゃったからなー(笑) 人によってボカロが変わるなんて凄いよね -- 名無しさん (2009-06-26 14:06:30)
1/2 -- 名無しさん (2009-06-27 10:30:31)
1・2は自己紹介ベストだね。これで3が本格的にサウンド勝負CDになったら歴史が変わるかも! -- 名無しさん (2009-06-27 10:33:32)
炉心は一般には受け入れられなさそう。やはり自然なバラードが一番受け入れられやすいんじゃないか? -- 名無しさん (2009-06-27 17:29:00)
バラードは調教が難しい。ミクならピコピコが一番しっくりくるね♪ -- 名無しさん (2009-06-27 18:21:22)
炉心の伸び見れば一般に受け入れられないって意見は出ないよ。このCDで一番売りになる部分だし -- 名無しさん (2009-06-27 18:53:42)
炉心は、他に類を見ない。そんな感じな曲だと思う。けど実際、炉心目当てで買った人も沢山いるんじゃないかな。うちの母に聴かせたらハマってくれたし(゚o゚;; 私は、反対にバラードの方がニコニコではあんまり聴かない(汗)何か、普通の曲とか違うものを求めてボカロ曲を聴いてるからな〜。あ、でもバラードも好きですよ(^o^?) -- 名無しさん (2009-06-27 19:02:02)
うろたんだーのが他に類をみない。炉心は音が多いだけで作りは普通。見せ方はうまいと思う。 -- 名無しさん (2009-06-27 19:29:40)
いや、うろたんだーこそ戦隊物とかであるんでは?まぁあの歌詞はたしかに他に類をみないがww炉心は、、でも似たようなのは聴いたことない。というよりドランベース(だっけ?)の曲を聴いたことないだけかな?でもボカロ曲では、個性ある珍しい曲が結構ある -- 名無しさん (2009-06-27 19:41:03)
炉心からボカロ入ったからなあ。。やはり炉心は「機械にしか歌えない」のが最大の魅力。VOCALOIDすげーって思った。 -- 名無しさん (2009-06-27 20:47:54)
↑うん、すっごくわかる!下田さんのカバーがあってアレはあれで感動ものだったけど。やっぱりこの曲は『機械音』じゃないと本当の魅力がでない。よく 結局は機械、なんて言われるけど、コレはこの機械音の感じが好き。ちょっと違う話になっちゃうけど、初音ミクの消失も自分的にはミクの機械音がよかった。ボカロは、機械音で機械音が苦手って人も沢山いるけど、機械でしか出せない魅力もあるんだな〜と思ったり。でも、歌い手さん達は歌い手さん達の魅力がありますよね。何か、関係ないことも混じっててすみません。簡単言えば。ボカロにしか出せない魅力もある!だからこのCDはボカロ厨な自分にはとても満足でした( ´艸`) -- 名無しさん (2009-06-27 20:59:38)
炉心厨ウザい、まで読んだ。 -- 名無しさん (2009-06-27 21:17:55)
炉心炉心ていうから期待して聴いたらそうでもない罠。ハードル上げすぎwwww -- 名無しさん (2009-06-27 21:21:10)
このCDが一般受けするわけないのに何言ってるんだろ。テラ機械音、何言ってるかわからん。これが一般人の認識だよ -- 名無しさん (2009-06-27 21:28:50)
炉心語ってしまってすみません(゚-゚)(汗)自分で読み返してみてもウザかったです。まあボカロじたい一般受けしませんし、、時代とともに去っていくと思います。 -- 名無しさん (2009-06-27 21:37:37)
あぁ、ちなみに。一般受けはしないと思いますが、ボカロ厨にはかなりオススメですねー -- 名無しさん (2009-06-27 21:49:31)
↑まぁ皆もとは一般人だろ。自分が受け入れられるか否か、それだけだし。初音ミクもメジャーになりすぎなければ。。結局○ノ雨みたいに荒れてしまう。伝わる人だけ伝わればいい。なんかもう心が痛い。 -- 名無しさん (2009-06-27 22:07:11)
一般からちょっとした偶然でボカロにはまった人もいるだろうし、ボカロ無視してもクオリティ高い曲は歴史に残ると思う。このCDで時代が変わるとは言わないが、始まってもいない時代を勝手に去るとか言うのはおかしくないかな -- 名無しさん (2009-06-27 22:13:16)
え、、自分的には最近がピークと思ってた。ゲームにもなるし。CDとかも人気でてランキング入りしてるし。ぁあ…もう下がっていくばかりだ。って言ってた人がいたから。でも、下火になったほうが…落ち着くんじゃないかなと最近思ってる -- 名無しさん (2009-06-27 22:17:15)
あとはP次第だね -- 名無しさん (2009-06-27 22:28:18)
そーかぁ(´・ω・`) でもTVで持ち上げられるような人達、例えばryoさんとかあと桜ノ雨…はabの人達だっけ?みんなプロデビューしちゃった(してる)から…。他のPの曲も凄いんだけどね! ちょっと寂しい…な。 -- 名無しさん (2009-06-27 22:37:06)
↑また新しい才能のPがドーンと現れてほしい。 -- 名無しさん (2009-06-27 22:40:12)
ありがとう。き…希望を持ってポジティブに生きるよ…。うん、すまんね。弱音を吐いて。本題に戻るか…これ以上会話はNGだね… -- 名無しさん (2009-06-27 22:43:16)
ステッカーていうかシールついてたけどもったいなくて使えなかった。 -- 名無しさん (2009-06-27 22:51:55)
別にある曲が一般受けするかしないか、ボカロを盛大に勘違いしてる人がいるとかどうとか、自分が好きで気に入ってるならそれでいいじゃん。ダメな奴はダメなんだから。要は好みだろ。コメで会話すんな -- 名無し (2009-06-28 02:16:24)
CDTVアルバムランキングTOP10入りおめでとー!どこのCD屋行っても売ってないんだが・・・ -- 名無しさん (2009-06-28 02:40:12)
↑昨日見た!!炉心融解流れたんだよね!! -- 名無しさん (2009-06-28 09:55:55)
いいなー。友達も見たらしいが…、、塚CDのCMさえ見たことない…俺ってorz -- 名無しさん (2009-06-28 11:51:51)
これは絶対かわなくてわああああああああああああああ!! -- 暁 (2009-06-29 12:40:17)
07-GH○ST(真ん中のは丸ですよ?)の時にこのCDのCM見て絶叫して親とか友達に言いふらした人が通ります -- 名無しさん (2009-06-29 14:42:27)
+
コメント Jul-Dec 2009
馬鹿ばっかりね -- 名無しさん (2009-07-02 14:10:22)
所詮人間はみんな馬鹿な生き物さ(´_ゝ`) -- 名無しさん (2009-07-03 14:06:07)
ミク馬鹿なのでCD買いました!私の時間の調教が可愛い! -- 名無しさん (2009-07-03 14:30:43)
じゃあ、私はボカロ馬鹿で(笑)馬鹿でも素直に素敵と思えるCDですぞ -- 名無しさん (2009-07-03 16:22:54)
私はリン馬鹿だからかった!ココロでぼろ泣きしたっ! -- 名無しさん (2009-07-03 21:55:34)
[ -- 名無しさん (2009-07-03 23:11:09)
買いたいが近所には置いてなかったorz -- 名無しさん (2009-07-04 04:19:43)
田舎のCDショップは、ボカロのカケラさえねぇ(´□`) メイトで探してくるかぁ… -- 名無しさん (2009-07-04 11:28:29)
正直「炉心」目当てだったけど、「ココロ」と「from Y to Y」にハマった…。特に「from Y to Y」はヘビーローテ中。 -- 名無しさん (2009-07-05 15:42:06)
ココロガチで泣いた、、炉心も良かった!全部好き! -- 名無しさん (2009-07-05 17:08:43)
今日やっと買えました!良い曲ばかりだ -- 名無しさん (2009-07-11 21:55:12)
CDの後半のほうに入ってた曲、歌詞聴いたらめちゃくちゃ引いた。。。有り得んわー。動画なら未だしも一般流通でなぜコレを選んだ。。他にもえぇ曲いっぱいあるだろうに。 -- SION (2009-07-12 21:13:15)
それを含めてミクベスト。つかそんな酷い歌詞ある?みんないい曲だと思うけど。 -- 名無しさん (2009-07-13 00:12:20)
↑自分も一般流通でこれはって思ったのが一曲だけ…。まぁでも、それもボカロならではなんでしょうけど…(苦笑) -- 名無しさん (2009-07-13 00:20:29)
深読みするエロい頭が悪いのだよ。 -- 名無しさん (2009-07-13 00:26:52)
ってかあれだけ唯一新曲だよな、歌姫いれればよかったのにね -- 名無しさん (2009-07-13 02:57:55)
一般流通で言えばデPのほうがやばいだろ。でもazumaのせいでこのCDを周りに勧めにくくなったのは確か。俺は好きだけどな。 -- 名無しさん (2009-07-14 03:54:37)
デPはやばい歌詞の中にもぞくっとするフレーズが隠れてたり曲のクオリティが凄すぎるので一概にやばいとはいえない。azumaもほぼ同様。歌詞にばかり固執しすぎると楽しめないよ? -- 名無しさん (2009-07-14 12:01:16)
みんなちがって みんないい -- みつを (2009-07-14 12:44:36)
みつをがいるwwwwwでも確かにどれもいい曲だと思うがなぁ…いや、歌姫もいい歌なんだけど -- 名無しさん (2009-07-15 22:46:24)
相田みつをじゃなくて金子みすゞです。 -- 名無しさん (2009-07-15 23:56:32)
↑冷静なツッコミワロタwwてかそんなんよく知ってるなww -- 名無しさん (2009-07-16 03:22:17)
みつをの人気に嫉妬wwazumaの歌姫は違うベストに収録されるみたいね。このベストには流れ的にもHappy fruit!がちょうどいい!曲調可愛いし! -- 名無しさん (2009-07-16 11:49:34)
まあそれも含めて全部良いってわけでwwwwww -- 混沌 (2009-07-19 21:21:17)
このCDの選曲いままでの一般販売のCDの中で一番良いと思う、、。今まではミクだけのCDとかだったし、、色んなボカロが入っていた方が普通に良い、、。 -- 名無しさん (2009-07-19 21:25:52)
俺も、ミクも好きだが他のボカロも好きだったからいろいろなボカロが入っているこの選曲は嬉しい。 -- 名無しさん (2009-07-21 09:00:47)
同じく、他ボカロが入ってるのは嬉しい -- 名無しさん (2009-07-21 16:30:17)
レンとめーちゃんの曲もうちょい欲しかったな(・ω・`) -- 名無しさん (2009-07-21 17:15:37)
やっぱボカロ全員の方が嬉しいねえ!めーちゃんの入ってて欲しかったな、、。ボカロは初音ミクで有名になるんじゃなくてボーカロイドで有名になると良い。これからもミクだけのCDじゃなくて他のボカロも入ってるCDが増えると良いと思う!ミクだけだとちょっと飽きるからねえ(ミクはもちろん好きだけどね)長文失礼しました。 -- 名無しさん (2009-07-21 18:48:45)
いつファイル届くんですか~? -- ミクだいすき (2009-07-21 20:25:16)
ボカロいろいろ聴けるのは嬉しいけどさ、中途半端に曲が少ないのは嫌なんだよね。ミク+ルカとリンレン+カイトメイコの2枚組とかにして欲しい。 -- 名無しさん (2009-07-22 01:56:06)
ボカロ全員の曲が同じ曲数だったらいいなあ、、このCD選曲が色んなボカロ入っていて良いと思うけどミクいらん曲多すぎ、、めーちゃんとかレンとかリンとか良い曲いっぱいあるのに、、。 -- 名無しさん (2009-07-22 11:06:10)
たしかに、めーちゃん&レン&ルカは少なかったかな(汗)リンとカイトは3曲?くらい入ってたけど。そしてクリアファイルが届かない(^^^)いつ届くのだろうか -- 名無しさん (2009-07-22 11:21:22)
ボカロ全員同じ曲数のCDが出る日は来るのだろうか、、?でもこのCDの選曲は良いと思う!オリコン入ったのは色んなボカロが入っていたからだと思う。 -- 名無しさん (2009-07-22 11:33:27)
ミクオンリーのsupercellは4位でしたけどね。単品CDは無理でも抱き合わせとかで販売したらどうかな -- 名無しさん (2009-07-22 11:42:06)
↑まぁ、あの人達はもはやプロですからねぇ。でもコンピアルバムではコレが一番の売り上げっぽいですよ。でも同じ曲数っていったって。ある程度はミク>リンレン・ルカ>カイト>メイコぐらいになりそうですよね -- 名無しさん (2009-07-22 11:47:07)
ミク&ルカ・リンレン&KAITO&MEIKO・がくぽ&めぐぽの3枚同時発売とかどうだろう -- 名無しさん (2009-07-22 11:51:17)
(・∀・)なるほど!!てか、なにげにがくぽってあんまCDになってないかもしれん。がくぽ&GUMIも忘れたらダメだな -- 名無しさん (2009-07-22 11:57:06)
がくぽ等は他社だから無理ってツッコミは置いといて、実現したら面白いと思うな! -- 名無しさん (2009-07-22 12:03:25)
今後に期待だな。がくぽは結構好きな曲あるから、CDになってくれたら嬉しい -- 名無しさん (2009-07-22 12:15:12)
ボカロ全員のCD出る事を祈る、、。 -- 名無しさん (2009-07-22 16:06:41)
アンケートに書くのも有効だよね。 -- 名無しさん (2009-07-22 16:37:12)
ミク+メイコ+カイトとリンレン+ルカのがバランスいいかも -- 名無しさん (2009-07-26 22:23:00)
買って聞いて、はがき送ったのはいいが、一か月以上クリアファイルが届かない(´・ω・`) -- 名無しさん (2009-07-28 01:17:10)
↑前回クリアファイルのはがき送ったが・・・・・本当に忘れた頃に届いたぜw -- 名無しさん (2009-07-28 01:39:29)
鏡音はCD作るのムズそう(一曲×2)。てゆうかへたにCD化するより自分のiPodのお気に入りが一番な気がするな -- 名無しさん (2009-07-29 02:06:18)
リンレンだけでは売れないだろうな。このCDのように抱き合わせならなんとかなるとは思うけど…単品ベストは期待できない -- 名無しさん (2009-07-29 02:15:42)
それが売れるんだよね
ミクと同じで複数買いするやつかなりいるだろ -- 名無しさん (2009-07-29 08:07:27)
リンレン厨はおもにリア厨だから流石にミク程は売れん。ミクへの対抗意識はわかるけど。実際に売れると踏んでたなら中の人でアルバム出さずに、最初からリンレンで出すだろ。 -- 名無しさん (2009-07-29 09:03:32)
↑↑何を持って売れると確信してるのかwww メインアルバムも出してないというのにwwww鏡音三大悲劇(笑)のアルバムは暗いだろうなぁ -- 名無しさん (2009-07-29 09:06:03)
人数的にリンレンのが売れなきゃおかしいんだけどね。個人的にはこのアルバムみたいなのが嬉しいなぁー…曲少ないけどね -- 名無しさん (2009-07-29 09:33:58)
コメント欄は掲示板じゃないよとあれほど・・・。 -- 名無しさん (2009-07-29 09:37:04)
次回作はでるのかなー?一年後? -- 名無しさん (2009-07-29 09:47:59)
リンレンは、曲数が少ないんだからミクと対抗しなくてもいいと思うんだ。けど、ミクだけ。よりは ボカロフルメンバーのCDのがほしいな。 -- 名無しさん (2009-07-30 10:37:00)
↑途中で送信スマソ(´・ω・`)だからこのアルバムは、よかった。めーちゃんとかレン・ルカは少なかったけど…。また、こんなアルバムがでてほしいな、リンレン好きだしミクたちも好きだから -- 名無しさん (2009-07-30 10:45:07)
桜の季節が動画と違ってたのはショックでした。あれ一番好きなのに><あと、レンの曲が1曲しかないっていうのも悲しかった。。。悪ノ召使とかいい曲いっぱいあるのに。次に出るCDではぜひリグレットメッセージとかも一緒に入れて欲しいですね。 -- 名無しさん (2009-07-31 19:05:09)
クリアファイルがいまだに届かない・・・。届いた人っているんでしょうか? -- 名無しさん (2009-07-31 19:06:37)
↑俺も、買ってすぐにハガキだしたのに届かんよ……なぜだ… -- 名無しさん (2009-07-31 21:17:08)
↑私も届いてません。私だけかと思いきや・・・ -- 名無しさん (2009-07-31 22:26:20)
上に同じ。 -- 混沌 (2009-07-31 22:55:31)
ここは掲示板じゃないよ! -- 名無しさん (2009-07-31 22:58:18)
そうだった。会話は荒れのもとだしな、抑えにしよう -- 名無しさん (2009-07-31 23:24:20)
情報として。クリアファイルなどのプレゼント類の発送は発売から3ヶ月以上はかかる。一度アンケートを全て収集してから、その収集数だけを生産して一斉郵送の形が多い。8月のベストや夏コミに便乗してまだまだ売れる可能性があるので、それらが落ち着いてからと考えると早くて9〜10月と思われるね。 -- 名無しさん (2009-07-31 23:49:58)
そうなんですか。情報ありがとうございました。 -- クリアファイルの話題を出した人 (2009-08-03 14:31:55)
今日Vocalostar買いました!炉心とカンタレラ目当てだったけど、「桜の季節」に大泣きました・・・。 -- 名無しさん (2009-08-04 19:22:14)
桜の季節はわたし的にニコ動で見れる本家の方がオススメですよ^^よかったら聞き比べしてみてください♪・・っと、掲示板じゃないんですよね、ここ・・・ごめんなさい>< -- 名無しさん (2009-08-04 21:20:08)
↑曲のことについて話し合っているだけなので別にいいと思いますよ 原曲の方がキー高くてやはり泣けました><教えてくれてありがとうございました! -- 名無しさん (2009-08-04 21:38:37)
あ、そうですか?なら安心です^^ いえいえ、どういたしまして♪ -- 名無しさん (2009-08-05 13:53:46)
桜の季節が動画で聴いたのと少し違っていてちょっとショック。 -- 可憐 (2009-08-07 19:08:03)
桜の季節は再ミックスしたみたいだけどこれはこれでアリだと思った -- 名無しさん (2009-08-12 20:11:51)
今さっきクリアファイルが届きました^^早速明日使いますww\(^o^)/ -- 亜美 (2009-08-31 14:01:43)
私も今日ポストに入ってて幸せでした! -- 名無しさん (2009-08-31 17:14:33)
私も今日届きました!! -- 名無しさん (2009-08-31 18:05:22)
私も今日届きましたよ!!ピアプロで使う資料(?)などを入れて使うつもりです♪ -- 蓮華 (2009-08-31 19:05:54)
このCDすごく欲しいいぃぃぃぃぃーーーーーーっ!!!!! -- 名無し (2009-10-04 17:04:47)
これ欲しいけど。。。金がぁぁ…(いや安いと思うけど)買ったほーがいいのかな…? -- 名無しさん (2009-10-07 17:47:11)
ツタヤでレンタルしようとしたら、「在庫があるがどこにあるかわからない」っと言われた。 うぜぇww -- 名無しさん (2009-12-20 14:00:29)
桜の季節これが一番好き -- 名無しさん (2009-12-24 21:06:59)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ1」をウィキ内検索
最終更新:2010年12月27日 02:53