アットウィキロゴ

New year festival

【検索用:Newyearfestival  登録タグ:2010年 N VOCALOID k-shi lino 三重の人 初音ミク 曲英
+ 目次
目次
作詞:lino
作曲:k-shi
編曲:k-shi
イラスト:めてこ
動画:三重の人
唄:初音ミク

曲紹介

架空の太陽神の復活祭兼新年祭をイメージした内容になってます。
言葉の選び方とかかなり某夢と魔法の王国で夜な夜な行われてるパレードを意識…げふんげふん
  • コンピCDの最初を飾る、華々しくて楽しいパレードソング。
  • このお祭りは昼も夜も続くという設定。なので、1番が昼、2番が夕暮れという曲構成。
  • 歌詞に出てくる ウアマハシュアテ は架空の太陽神の名前。
  • ミクが主旋律を歌い、コーラスを他の複数ボカロが歌っている。
  • コンピCD「DEBUTANTE VI」収録曲。

歌詞

新しい年が来たよ 歌おう!声を合わせて
すばらしい年が来たよ 踊ろう!足揃えて

おいで ウアマハシュアテ さあ 眠い目擦って
ほら おいでよシュアテ 祝おう君のお目覚めを
軽やかステップ 色とりどり仮面
みんなワクワク君の 笑顔を待っている

昨日の小さな失敗も 全部リセットして
夢いっぱい 新しい夜明け
両手を鳴らせ (クラップ!) 足踏み鳴らせ (ステップ!)

さぁ踊ろう!

みんなで歌えば世界は開き 輝き増すよ
これからの実り多き未来を描こう
みんなで踊れば世界は動き 廻り出すよ
手をつないで 輪になって 高らかに歌おう

飲もう 我を忘れて さあ 恵みの酒を
ほら まだまだ飲める 祝おう豊作満作を
ゆらめく炎 囲んでリズムに乗って
今夜は無礼講 みんな笑顔あふれる

昨日の小さな喜びも すべてリセットして
もっと素敵 新しい明日
両手を鳴らせ (クラップ!) 足踏み鳴らせ (ステップ!)

さぁ踊ろう!

みんなで歌えば世界は開き つながり合うよ
これからの実り多き未来を祈る
みんなで語れば世界は響き 動き出すよ
肩を組んで 列なして 高らかに歌おう

これからの一年も 最高の年さ!

これからの一年も 最高の年さ!

コメント

  • linoさんの歌詞も明るくていいし、歌声も可愛い! -- 名無しさん (2012-08-23 01:41:16)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 初音ミク
  • N
  • k-shi
  • 三重の人
  • 曲英
  • VOCALOID
  • 2010年
  • lino
最終更新:2026年04月02日 20:11