アットウィキロゴ

小さな聖夜の手紙

【検索用:ちいさなせいやのてかみ  登録タグ:2010年 CHRIS(作り手) VOCALOID 初音ミク 曲た 雄大
+ 目次
目次

作詞:雄大
作曲:雄大
編曲:雄大
唄:初音ミク

曲紹介

小さな少女と妖精の聖夜の物語。
  • ゆ~だ こと 井ノ上雄大氏 のボカロデビュー作。
  • この曲の世界観の説明などはこちらから。
  • 曲の〆には「ジングルベル」が引用されている。
  • 可愛いイラスト・動画は CHRIS氏 が手掛ける。

歌詞

今年はクリスマスに 雪がふらないそうです
なんだか寂しくなって サンタさんに手紙を書きました

拝啓 サンタさんへ

わたしはクリスマスが大好きです 
朝おきたら まっしろな世界
まるで雲の上の天国のよう!

でも寒さで手がかじかむけど
サンタさんにもらった マフラーと手袋をつけてみたら 
あったかくて あったかくて 
ママに抱っこされてるみたいで幸せなのです

今年もし雪がふらなかったら
サンタさんは来られないでしょう?
ソリが滑らないし トナカイさんがたいへん だから・・

サンタさんお願い 雪をふらせて
この町にまっしろな 服を着させてあげて
私へのプレゼントはいらないから 
まっしろな雪の聖なる夜を・・

ー・・・ 

サンタさんありがとう 雪がふったよ
この町にまっしろな ドレスが届いたのよ
わたしへの一番のおくりもの
私だけのホワイトクリスマス   

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
今年も素敵なクリスマス
サンタのおじさまありがとう
次の年もまたよろしくね

コメント

  • 可愛いですね(*^^*) -- 月乃 (2014-05-17 19:33:37)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 雄大
  • CHRIS(作り手)
  • 初音ミク
  • 2010年
  • 曲た
  • VOCALOID
最終更新:2026年02月15日 19:14