アットウィキロゴ

遠い温度

【検索用:とおいおんと  登録タグ:2010年 Aono.Y VOCALOID あーるP 初音ミク 曲た
+ 目次
目次

作詞:ひなせ
作曲:あーるP
編曲:あーるP
唄:初音ミクAppend(dark)

曲紹介

傷を塞いだらもう一回 笑い合えるよね
  • あーるP の5作目。
  • きっとみんな、自分の事は自分にしかわからない。でも表面に出すのってなかなか難しかったりする時ってあると思います。
    そんな自分の中の自分の心の叫びを唄った歌です。(作者コメ転載)
  • 歌詞を ひなせ氏 、イラストを 椋野氏 、動画を Aono.Y氏 が手掛ける。

歌詞

焼けていく夕から滲んだ 二人の影
冷えていく時間に囁く いかないで

傷を塞いだら もう一回
笑い合えるよね
解(ほつ)れた痛みに 鍵をかけて
掌(てのひら)にそっと触れた

そこに落ちた 君の温度
まだ覚えているのに
「さよなら」
見透かして 手を伸ばして
強がるなって云って
叱ってよ

降り注ぐ雨から聞こえた やさしい声
止め処なく溢れて途切れる いとしい日

傷を繋いでも もう元には
戻らないけど ああ
それでもいいのって 縋(すが)ることで
隙間 埋めようとしたんだ

ここにはない 君の温度
まだ残っているのに
嫌だよ。
振り向いて 髪を撫でて
冗談だって云って
笑ってよ

そこに落ちた 君の温度
わかってるはずなのに
「さよなら」?
抱きしめて 立てないから
離さないで欲しいの

遠く消えてゆく 君の体温が
離さないでほしい 離さないで
ねぇ・・ 

コメント

  • ウィスパー最高です!一瞬で惚れました!! -- 攻犀 (2011-01-29 14:41:45)
  • 良い歌ですよね・・・ -- 魅琴 (2011-07-07 08:48:36)
  • すごく切なくていい曲、確かに自分のことは自分しかわからない・・・表面に出すのはなかなか難しいとき確かにあります・・・聞いててなみだがでそうでした 静かに知られてほしい曲です -- 麻里亜 (2011-08-10 06:22:47)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • あーるP
  • 初音ミク
  • 2010年
  • 曲た
  • VOCALOID
  • Aono.Y
最終更新:2026年01月12日 16:39