アットウィキロゴ

嫌い、キライ、…だいきらい。

+ 目次
目次
作詞:クリスタルP
作曲:クリスタルP
編曲:クリスタルP
唄:KAITO

曲紹介

曲名:『嫌い、キライ、…だいきらい。』(きらい、キライ、…だいきらい。
  • KAITOの5周年記念を祝って発表された楽曲。
  • クリスタルPには珍しいKAITOソロ曲。
  • バレンタインを控えた片想い男子の複雑な心情描写を表現した楽曲となっている。
  • KarenTレーベルよりダウンロード販売が行われている。KAITO5周年記念企画で配信された作品の1つ。

KarenT配信


前作 本作 次作
CK-album- Ver,0.9 嫌い、キライ、…だいきらい。 crystaL~spring songs'11~

流通:配信
発売:2011年2月17日
価格:¥300 / 1曲¥150
レーベル:KarenT
ジャケットイラスト:みぎわ蓮

iTunes Storeで購入

曲目

  1. 嫌い、キライ、…だいきらい。 (feat. KAITO)
  2. 嫌い、キライ、…だいきらい。~音楽室の弾き語りVer.~ (feat. KAITO)
  3. 嫌い、キライ、…だいきらい。-カラオケ- (feat. KAITO)

歌詞

イヤフォンから 何度目かの
Lovesongは もう充電が足りなくて困りマス。

最大限、割引いたら
0円(ただ)になっちゃいそうで
ボクも おちおちオマケできない

この春も 誤魔化せたら
返事(こたえ)なんて出ている

「嫌い、キライ、…だいきらい。」
ヒドく 澄みわたる空は
モノクロームの 声(エコー)
せめて、鳴り止まなきゃイイ
さぞかし ボクが居ない未来は
現在(いま)を 懐かしくさせてあげられる、
コトでしょう

不思議なのは キミとは、誰?
どーせボクなんて症候群
こじらせて…何年目。

その窓は ボクじゃない誰かに
開いてあげて?

「嫌い、キライ、…だいきらい。」
ムリしてでも微笑って
飛ばしちゃえ 春風に
伝えたかった 告白(こい)を
甘いのにニガくて、苦しい
夜を越えたい きっと遠いケドね
だから、ねぇ。

この春も 誤魔化せたら
返事(こたえ)なんて出ている

 「嫌い、キライ、…だいきらい。」
  …の逆、の逆、の逆

「嫌い、キライ、…だいきらい。」
ヒドく 澄みわたる空は
モノクロームの 声(エコー)
せめて、鳴り止まなきゃイイ
さぞかし ボクが居ない未来は
現在(いま)を 懐かしくさせてあげられる、
コトでしょう

だから、ねぇ。


コメント

  • 兄さんが美しすぎて生きるのがつらい -- 名無しさん (2011-02-16 16:59:19)
  • ↑のコメが切なすぎて生きるのがつらい -- 名無しさん (2011-02-18 04:29:36)
  • 2つともGETo(^o^)o -- 響音ユイ (2011-03-28 00:48:21)
  • 兄さんが死ぬほど可愛くて生きるのが(ry -- 名無しさん (2011-05-06 21:15:31)
  • コメ数少なすぎて生きるのが辛い -- 名無しさん (2012-11-26 18:44:00)
  • せつないね・・・・ -- 名無しさん (2013-01-16 21:42:04)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • クリスタルP
  • KAITO
  • CD
  • CDき
  • クリスタルPCD
  • 全国配信
  • NexTone管理曲
  • 2011年
  • VOCALOID
  • 曲か
  • アートトラック
最終更新:2026年02月01日 17:19