アットウィキロゴ

会いたくて

【検索用:あいたくて  登録タグ:2011年 GUMI VOCALOID ゆーと ワタヤノボル 曲あ
+ 目次
目次

作詞:ゆーと
作曲:ワタヤノボル
編曲:ワタヤノボル
唄:GUMI

歌詞

言の葉が飛んだ心の岸辺
たゆたうのは 哀しみか
この 場所には無いものを
探しに行くかは 自分次第

世界一の出会いだった
ならば なぜ 離れるの?
そうか 都合ばかりに左右されたら
陳腐な気持ちすら くずれるんだな

旅の中で 人はみな
誰かを 求めて魅せられる
幼さ に 逃げたのは
見失うのが怖いからだ
満ちる気持ちに 会いたくて
人は 人と 繋がっているふりをする


見送りに行ったセツナのほとり
笑ったまま 泣いたんだ
ああ 人には感情を
操ることすら 容易いのか

会いたくても会えない人
かりそめにも 慕う人
そうだ 孤独ばかりを感じていたら
百年の未来も 見えないんだな

夢の中で 人がみな
自分の 理想をつかんでも
現し世 に 戻ったら
見失うのは分かっている
満ちる気持ちに 会いたくて
人は 夢と 繋がっているつもりになる

時代の流れに乗れなくても
嘆く前に 抗えばいい
どこかで 見ている 人がいる
未来はまだ 終わっていない

旅の中で 人はみな
誰かを 求めて魅せられる
幼さ に 逃げたのは
見失うのが怖いからだ
満ちる気持ちに 会いたくて
人は 人と 繋がっているふりをする

そして いつか 繋がっていく 不思議だな

コメント

  • 西野カナと曲名同じ・・・・でもいい曲^^ -- さくら (2011-02-20 14:39:30)
  • お洒落で落ち着いた曲…だからこそ今の中毒曲が人気な今のボカロに埋もれてしまうんだな… -- 名無しさん (2011-09-21 10:48:36)
  • 西野カナは会いたくて会いたくてじゃないんですか?オシャレで素敵な曲 -- 名無しさん (2013-09-28 16:49:43)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ワタヤノボル
  • ゆーと
  • GUMI
  • 2011年
  • 曲あ
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月07日 22:35