アットウィキロゴ

水面うつし

【検索用:みなもうつし  登録タグ:2011年 KAITO VOCALOID 曲ま 銀鱗P
+ 目次
目次

作詞:銀鱗P
作曲:銀鱗P
編曲:銀鱗P
唄:KAITO

曲紹介

  • KAITOお誕生会2011を記念して作られた曲の1つ。

歌詞

ピアプロより転載)

宛名を綴られていない
手紙 片手に踏み出す
明かり消えかけるこの道を
吹かぬ風が撫でた

伸びた影は陰へと消えて
辿る道さえ呑み込んでく
どこからか聞こえる あの声
どうか まだ消えずに

折ったペンは何本目?
投げた「ゴミ」焼いてしまいたい
戻れないことを悔やみ
繰り返して…また噤んだ

「何度書き直したとこで、同じこと繰り返すだろう?」
無力な僕の前に…


差出人の名前はなく
文字も水で滲んだようで
読めやしない内容なのに
大事にしまった

『これは君が僕だけに くれた最初の手紙で
忘れたくないよ、これだけは 君が忘れても』

いつまでそこに居るの
呼吸の仕方、覚えてる?
投げ捨てたのはゴミじゃない
大事に認めた言葉

広い海の真ん中で
弧を描き 漣、立てる
水の向こうの「僕」の声が聴きたい


「残された者の想いは儚く…叶うのならば」
『その手を伸ばして!』

冷えた水底に響く
涙を湛えた歌を
奏でるのは、僕じゃない
さぁ、息を吸って

飛沫の声も歌になる
君が気付いてくれたから
僕らは 二度と会えないけれど―――

コメント

  • また1つ、哀愁に定評のあるKAITOが生まれた。これは相当神曲。 -- 名無しさん (2011-02-25 06:44:50)
  • 清涼感溢れる歌声・・・本当に素敵です/// -- KAITOファン (2011-07-19 22:14:41)
  • gj。KAITOはこういう歌歌ってくれるとうれしい^^//// -- セト (2011-11-30 17:51:05)
  • この歌大好きです(^∀^) -- アニヲタさん (2012-01-06 23:55:35)
  • いい曲 うるる(/_・、) -- 殺嘩 (2012-01-26 20:23:10)
  • もう一回聞いたらハマりました‼またKAITO兄さんの神曲が出来ましたね(^-^)/凄く良かったです -- 小鳥 (2012-02-21 18:29:39)
  • 感動!!ってか大好き☆ -- 久哉 (2012-08-11 11:54:11)
  • 大好きです。 -- 名無しさん (2012-08-15 17:30:45)
  • これって、銀鱗の対の曲と違う?良い曲だよね!大好き -- ただのKAITO廃 (2013-02-19 06:56:10)
  • 私にも手紙ちょうだい(ラブレター)kaitoからって -- 名無しさん (2014-02-08 20:18:14)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 銀鱗P
  • KAITO
  • 2011年
  • 曲ま
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月20日 08:56