アットウィキロゴ

ねがいごと > ふわりP

【検索用:ねかいこと  登録タグ:2015年 NexTone管理曲 VOCALOID ふわりP 初音ミク 曲な 殿堂入り
+ 目次
目次
作詞:ふわりP
作曲:ふわりP
編曲:ふわりP
唄:初音ミク

曲紹介

  • ふわりPの7作目。

歌詞

あかい あかい ゆうやけぞら
ななめにのびた かげをおう
とおくはなれた ところから
とりたちがくもを わたってゆく

かぜのながれに そうように
きょうもじてんしゃを おしてく
しゃどうにみえる しんごうが
すこし ちかちか まぶしくて

そよぐかわべに うつったぼくのかおは
きのうよりも すこしだけど
やさしいかお してるかな?

はっぱのなくなった かれたなみきが
それでもふくかぜに えだをふるわす
もうすぐゆうひが しずむね
おつきさまが にっこりと
てをふる

ひろばのさきの かいだんに
こしかけて まちをながめる
これでぼくは もういくよと
びゅんと ふゆがふきぬけてった

そらにむかって ひびいた ぼくのこえは
きのうよりも すこしでいい
とおくまで とばせたかな?

ほそいろじうらにも あかりがともり
まんまるいひかりが ぼくらをてらす
ほしがよるを のぼってゆく
たかく たかく ゆっくりと
ほほえむ

いつのまにか ビルのやまも
すこしづつめを そっと とじはじめたころに
えきまでむかえる おやこ
ゆびをにぎって でかけるおとがする

よろこびあうひと

わらうひと

しょげるひと

すがおのまちが

すらり そらをぬけ ゆれてきえる
ぬくもりの のこる よるのおわりに
あすをねがう

たくさんのおもいが のぞみが ゆめが
かたちをつくりだし きをくをかざる
とおくに いってしまっても
わすれないでいるように

きょうも ほら
ぱっ ぱっ ぱっ ひとつ ふたつ
ほら ぱっ ぱっ ぱっ おもいでになる
こうしてきょうも すぎてゆく
おつきさまは にっこりと
てをふる

コメント

  • あったかくなります。大好き。 -- いとこ (2011-02-28 00:45:54)
  • 結構いい歌デスね☆ -- monnsu (2011-02-28 10:13:54)
  • さいこーっす -- minnmi (2011-02-28 10:17:07)
  • 本当にふわりPは良いね。優しい。 -- 名無しさん (2011-03-01 17:09:54)
  • すごく好きな曲 -- 名無しさん (2011-03-03 16:20:20)
  • ふわりさんの曲をきくたびに幸せで胸がいっぱいになる -- 名無しさん (2011-03-03 21:48:53)
  • 温かくて何か泣きそうになる(´;ω;`) この曲ホントに大好きです。 -- 名無しさん (2011-03-04 23:05:29)
  • きおく→正しくは、きをく、じゃないか?読み方はきおく、だろうから意図してのことだったらスマソ -- 名無しさん (2011-03-16 17:35:58)
  • 暖かくて優しい気持ちになります。 -- 名無しさん (2011-05-03 18:14:44)
  • すてきでした。泣かせてくれてありがとうございました -- かじち (2011-07-25 21:29:36)
  • めっちゃいい歌・・・合唱とかで歌いたいw -- 名無しさん (2011-08-09 00:26:09)
  • ふわりPさん好きです♪ -- ゆう (2011-10-26 17:31:52)
  • 歌詞もすてき うれしくなります -- 名無しさん (2011-11-03 09:26:43)
  • 震災より前の曲なんだよなぁ…(´;ω;`) -- 名無しさん (2011-12-23 19:08:16)
  • 全部ひらがななのがなんかいい -- 名無しさん (2012-05-03 02:55:09)
  • ふわりPさんの今後の活躍に期待します。 -- 飴 (2012-05-28 20:52:54)
  • スゴイ泣けてくる。覚えて歌いたい、、 -- 名無しさん (2012-06-17 17:35:37)
  • 最近のネタばっかりのや、バンドソングとかにはない温かさがこの曲にはある。 -- 名無しさん (2012-07-01 02:05:11)
  • きをくをかざる→「喜」を「苦」を飾る、と脳内変換した -- 名無しさん (2012-10-23 14:01:50)
  • やばい( ;∀;) 聴いてたら泣けてきた;; 何回聴いても飽きないですね -- すぺあ (2012-11-04 21:26:20)
  • ふわりPだけにふわっと優しい歌ですね。 -- 名無しさん (2013-04-20 16:03:45)
  • 素敵な曲 -- 名無しさん (2013-06-30 18:05:13)
  • この曲を作って良かったです -- ふわりP (2013-10-31 17:13:22)
  • あったかくて大好きです。 -- 名無しさん (2013-12-12 21:47:23)
  • 幸せな時も辛い時もこの曲をきくとなにかしら感じて次の一歩が見える。あたたかい気持ちになれる。 -- 名無しさん (2014-01-21 18:30:02)
  • ふわりPさんの曲でねがいごととかえりみちが一番好き -- 名無しさん (2014-06-14 23:01:58)
  • この曲大好きです!ふわふわ暖かくて嬉しい気持ちになります。 -- 名無しさん (2014-07-17 18:55:33)
  • 心があったかくなりますねー。いい曲です -- 名無しさん (2014-08-07 12:13:13)
  • ふわりPさんの曲は、いつも心がほっこりする。元気付けられるし、最高。 -- 宇宙 (2015-06-05 22:26:44)
  • この曲を聴いてると本当に心が暖かくなるし、人生を大切に生きていこうとと前向きになれます…。この曲に出会えて良かった -- りんご (2015-06-27 18:47:01)
  • え、好き -- ゆのは (2017-02-17 11:39:58)
  • ふわりPさんの曲は落ち着きます。 -- 名無しさん (2017-05-27 12:35:23)
  • 「きおく」→「きをく」に編集しておきました。 -- 名無しさん (2021-12-12 18:16:29)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ふわりP
  • 初音ミク
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • VOCALOID
  • 2015年
  • 曲な
最終更新:2025年12月30日 16:04