曲紹介
もうすぐ春なので、出逢いと別離をテーマに和風アレンジで作ってみました。(作者コメ参照)
- かぐらPにとって自分の支えとなっていたバンドが3月3日に解散したのでその気持ちも込められている、とのこと。
歌詞
薄紅の華が散る昊(そら)に・・・色づいた桜、この丘で・・・
限りある 暦(とき)をなぞり 近づいた、別れの予感
雪の果 風光る 色めく風が 別れを告げた
薄紅の華が散る昊に 去り行く後ろ姿
色づいた桜、この丘で ずっと、あなたを待ち続けた
麗らかな、風に吹かれて 春風に 弥生の余寒
雪の果 風光る 色めく風 春を告げた
凛と咲いた 桜の下 弥生の風が 別れを告げた
薄紅の華が散る昊に 染まり 滲む 春色
愛しくて、涙が零れた
やっと あなたに出逢えたのに・・・
色づいた桜、この丘で また逢えると信じた
切なくて、何も言えぬまま
ずっと 想いを紡いでいた
「いつまでも、僕の居る場所が、君の居る場所だよ」と
やさしい微笑(え)みで、囁く声
そっと 瞳を濡らしていた
薄紅の華が散る昊に 流れ落ちる 綺羅星
もう一度 あなたに逢えたら
きっと 言えるはず「ありがとう・・・。」
色づいた桜、この丘で また逢えると信じた
いつまでも、待ち続けてるよ
桜、舞い散るあの丘で・・・
薄紅の華が散る昊に・・・色づいた桜、この丘で・・・
コメント
- さっすがーー!!和風かっこいいです(・ω・´ -- 名無し (2011-03-10 17:57:49)
- かっこいい・・・和風曲ですね 出会いと距離・・・、聞いててすごく良かった切なくて・・・良曲です。初めて聞いたけどだいすきになりましたww -- 麻里亜 (2011-03-14 07:11:44)
- ありがとう。 -- 名無しさん (2011-03-14 09:31:58)
- 綺麗で大好き!! -- 名無しさん (2011-03-20 18:03:26)
- 自分もKagrra,大好きだから泣けた -- 名無しさん (2011-03-29 06:15:58)
- これは稀に見る名曲!! -- 雑音 (2011-05-29 14:35:28)
- 此の曲は良かった。かぐらPは才能が在る -- 大和 (2012-04-05 17:22:18)
- 最高と感動… -- 46彈大和 (2012-07-23 10:23:11)
- どうしてこんなに素晴らしい曲が皆に知られていないんだ!? もっともっと知って貰ってCDに収録して欲しい!!!! 本当に素晴らしい名曲!! -- 游奈〜ユウダヰ〜 (2012-11-04 14:28:09)
- 桜、舞い散るあの丘で ってwwかぐらさんの曲はなぜ伸びないのだろうか? -- 名無しさん (2013-03-15 21:53:50)
- みんなぁぁぁぁ!!もっとかぐらPの歌を知ろうよ!!和風最高! -- 神威 (2013-05-11 16:47:04)
- 春って感じで良い曲♪ -- aiko (2013-07-07 14:39:53)
- 和風でいい❤❤❤ -- ミク (2015-08-28 19:13:29)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月27日 17:49