アットウィキロゴ

アイシンクアンシン

【検索用:あいしんくあんしん  登録タグ:2008年 VOCALOID 初音ミク 曲あ 殿堂入り 若干P
+ 目次
目次
作詞:若干P
作曲:若干P
編曲:若干P
唄:初音ミク

曲紹介

曲名:『アイシンクアンシン
  • 若干中毒性のある若干大人気の曲。
  • 若干早くて若干だるい感じが若干魅力。
  • 若干イラストもいい。
  • そしてこれが若干P初の殿堂入り作品となりました。

歌詞

(動画より書き起こし)

気にしないで
気にして欲しいけど
全然だいじょうぶ
ほんとは違うけど

隣に 誰も いないのを
何で 自分のせいにしないと
いけなくなったんだろ
I think 安心

嘘じゃない そんなことじゃない
めくれかけてる エブリナイ
わからない そんなことはない
「慣れる」と「飽きる」は ちがうぜ

眠れなくはない でも 眠りにくい日は続く

come on


気にしないで
気にして欲しいけど
全然だいじょうぶ
ほんとは違うけど

嘘じゃない そんなことじゃない
めくれかけてる エブリナイ
わからない そんなことはない
「慣れる」と「飽きる」は ちがうぜ

嘘じゃない そんなことじゃない
めくれかけてる エブリナイ
わからない そんなことはない
「慣れる」と「飽きる」は ちがうぜ

眠れなくはない でも 眠りにくい日は続く

come on


嘘じゃない そんなことじゃない
めくれかけてる エブリナイ
わからない そんなことはない
「慣れる」と「飽きる」は ちがうぜ

眠れなくはない でも 眠りにくい日は続く

コメント

  • 個人的に今イチオシのP -- 名無しさん (2008-06-30 19:59:37)
  • 若干大好きだぜ -- 名無しさん (2008-07-01 02:31:30)
  • なんか・・・大好き -- 餅人 (2008-11-29 22:37:10)
  • 殿堂入りおめでとう!!!!!いまだに大好きな曲ですw -- 名無しさん (2009-03-10 00:34:36)
  • カエルとアヒルは違うぜ だと思ってたw歌詞のセンスが若干よすぎる -- 名無しさん (2009-03-24 21:19:49)
  • ↑俺は 冷めると飽きるは違うぜ かと思ってたw -- 名無しさん (2009-04-03 22:52:22)
  • 若干超癒されるゼ☆ -- 名無しさん (2009-07-08 18:24:59)
  • 若干中毒 -- 名無しさん (2009-09-20 00:50:23)
  • 歌い手さん達の声も綺麗だけど、ミクの声の中毒性は出せないんだよなぁ。 -- 名無しさん (2010-04-08 01:49:20)
  • 若干好き -- 名無しさん (2010-04-08 10:48:25)
  • 若干Pの中ではかなり大好きな曲です。 乗りもいいし 中毒的になるww この曲ちょっと考えますねww センスもいいしほんとうだい好きです -- 麻里亜 (2010-06-12 13:48:34)
  • 若干Pさん、なにかに若干惹かれました -- 名無し@雲崎 (2010-08-14 22:26:10)
  • 若干気にいりましたw -- 叶愛 (2010-10-05 22:48:59)
  • 隣に 誰も いないのを何で 自分のせいにしないと いけなくなったんだろ の歌詞のとこがやべぇ好き -- のいる (2011-01-07 15:41:48)
  • テンポが良くて可愛い曲です ずっと好きです -- 72*** (2011-01-13 23:20:12)
  • 好きでたまらん -- 海苔 (2011-02-12 02:58:34)
  • 若干いい曲w -- ゆきみだいふく。 (2011-03-09 21:10:30)
  • 若干中毒なるw -- ゆきんこ (2011-03-23 18:29:17)
  • 中毒なったww -- 名無しさん (2011-03-23 23:41:53)
  • すげぇ好きなんだけどwwww -- 名無しさん (2011-08-25 13:20:22)
  • 若干癖になる 若干P若干好きだわ -- 名無しさん (2011-09-20 20:37:32)
  • doui -- 名無しさん (2011-09-20 21:29:18)
  • 若干嵌まったよ。若干良いね。嘘だけど -- 本当はとても良い (2011-09-25 09:27:16)
  • 若干若干言い過ぎて若干って何だっけ -- 若干P全部好き (2011-10-08 11:15:44)
  • 初音さんの声も良いが、若干P本人の声も若干良いぞ -- 初音さんラブ (2011-12-17 15:39:15)
  • 歌詞も曲も声も若干良いっw 若干中毒性ありw -- 子猫 (2012-07-15 14:50:42)
  • 若干 すき -- なん (2012-11-01 19:07:56)
  • 驚異の若干性だw -- 名無しさん (2013-03-24 22:22:55)
  • 久々に聞いたがやっぱいいなこれ。流石俺のボカロの原点だ。 -- come on (2015-08-31 02:48:23)
  • 突然思い出して久しぶりに聴いたけど好きだーーー懐かしいのもあるかもしれんが落ち着く(* ̄ー ̄) -- 名無しさん (2015-12-03 23:20:00)
  • 雑にシンバルぶっ叩くミクさんがいい味出してるんだよな -- 名無しさん (2020-12-26 18:19:19)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 若干P
  • 初音ミク
  • 殿堂入り
  • VOCALOID
  • 2008年
  • 曲あ
最終更新:2026年01月14日 09:46