アットウィキロゴ

口舌エゴイズム

【検索用:くせつえこいすむ  登録タグ:2011年 U-ske VOCALOID 初音ミク 動画削除済み 曲か
+ 目次
目次

作詞:U-ske
作曲:U-ske
編曲:U-ske
唄:初音ミクAppend(dark)

曲紹介

少しくらいなら甘さもほしいね。ちょっと苦すぎない?
  • 初めての!麻歌さんと!コラボレーイショーン!!!!(書くこと思い浮かばない)(作者コメ転載)
  • イラストは 麻歌氏 が手掛ける。
  • ボーパラ5にてリリースの新譜『colors of piano』収録曲。

歌詞

ほら また その声までつながらない
想像 イメージは最悪
ほら また 一人ぼっち マイナス思考
こんなの君のせいなんじゃない?
わかってて

ほら また 聞かないふりでいつでも
君から始まる争い
ほら また そっぽ向いて 揺さぶったら
それでも君は知らんぷり

小さなことでも きっとすれ違い
もうダメじゃないの?
言えるほど強くはなくて

絡めた指もそう たった一度きり
思い出すだけじゃもう足りない 勝手
どうせ "会いたい" なんて言葉 溶けてゆく
交わらない君と僕 知らずに歩いてく

ほら また 気がつけば他に夢中
視線にも気がつかないまま
ほら また そうやって抱きよせても
それだけ すぐにいつも通り

少しくらいなら 甘さもほしいね
ちょっと苦すぎない?
言いたいことも隠して

不意に差し出した手も 君はそっけないね
握りしめる強さも 何も感じない
読めない感情に 答えなんてなくて
交われば君と僕 手をつないで

君への不満 投げたエゴイズム
届かなくて 消えてくものだとしても

絡めた指もそう 微かに残った
思い出すだけじゃもう足りない 勝手
どうせ "会いたい" なんて言葉 溶けてゆく
交われば君と僕 そっと手をつないで

コメント

  • 可愛いくて切なくて好きです -- 名無しさん (2011-03-26 01:34:49)
  • 曲調がすごく好きです…!darkの声も合っててせつなかわいい(´ω`*) -- めろ (2011-06-27 19:06:40)
  • くぜつ?こうぜつ?読み方がわかりません… -- 名無しさん (2011-08-22 13:59:07)
  • ふんわりとした曲調がとても可愛くて好きです^^ -- みを (2011-09-10 19:30:11)
  • めちゃめちゃかわゆいですね〜(*´v`*) 歌ってるミクの声がとてもいいなぁ(^^b) イラストも可愛い〜♪ 文句なしです!!! この歌、マジだいスキ!スキなんだぁ//>U<// -- *mitera* (2011-09-19 04:17:50)
  • この歌、とっても大好きです。歌詞もドツボです!! -- いにさわ (2011-12-10 20:23:39)
  • このうた凄く好きです?ニコニコ動画で消されてるのが残念です( ´△`) -- とりとり (2012-01-08 21:17:36)
  • ドラムのリズム最高!! -- 名無しさん (2012-03-12 16:52:54)
  • すき〜 -- 名無しさん (2012-08-12 18:30:54)
  • すごい好き -- 名無しさん (2013-05-19 20:09:48)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • U-ske
  • 初音ミク
  • 2011年
  • 曲か
  • VOCALOID
  • 動画削除済み
最終更新:2026年04月12日 16:18