曲紹介
物語調の曲です。かわいそうな動物さんが親切でやさしい人間様に動物園に連れてってもらってやったー♪って曲です。(作者コメ転載)
歌詞
好きだから
撫で撫で
させてよ
好きだから
顔を
うずめたい
幸せを届けたい
みんなおいで
動物園
やさしさを捧げたい
みんな友達
動物園
夢の中
出会ってしまった 君は
森の中
消えてしまった
ああああ動物園
人間はいない
野蛮な世界で生まれ生きて
土に還る
我々は万物の長!!!
ここはみんなの空の家
眠れる場所に行きましょう
「我々人類には動物を守る義務があるぜ!」
さ~~~て!!!!
これから大丈夫動物園の
仲間たちを紹介するよ!!!
わたしたち
つばさが
はえている
今日はお昼の三時に
檻の中お掃除さ
ありのままのきみ
いきなくちゃ
あくりょう鎮めるために
わたしの家族のために
コメント
- 複雑な気分ww -- 名無しさん (2011-10-05 17:07:53)
- こんな動物園行きたくない・・・。せめてもの救いは、(比較的)可愛いミクのイラストと、最後のエンドカードだけ。やっぱり、大丈夫じゃ無い。 -- 竜奇 (2012-03-07 23:28:58)
- 明らかに大丈夫じゃないんだがw -- ちーぼー (2012-08-30 18:45:30)
- だめです。 -- 名無しさん (2013-09-29 16:49:47)
- だいじょばないPwww -- ミク廃人 (2014-06-17 13:09:10)
- やっぱり大丈夫じゃねぇwwww -- きなこもちぷわ。 (2014-06-20 01:59:25)
- 猫耳やら自殺やら動物園やら・・・何をテーマにしてもこの人の曲はカオスになるね。何気に凄いかも -- 名無しさん (2019-06-05 12:34:58)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月02日 09:00