アットウィキロゴ

七夕の夜空に、君を想う

【検索用:たなはたのよそらにきみをおもう  登録タグ:2008年 VOCALOID toya 曲た 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:toya
作曲:toya
編曲:toya
唄:鏡音リン・鏡音レン

曲紹介

  • 七夕をモチーフに、切ない想いを二人が歌います。

歌詞

PIAPROより転載)

眠り始める青空に
笹が奏でる子守歌
遠い場所で同じ月を
あなたはどんな顔で見ているの?

拭えない切なさ
「今すぐあなたに会いたい」
独り言のように
呟く願いを拾って
叶うと信じていただけ


灯り始める家の窓
黒い時間が染まっていく
街は騒ぎ
出会う人々
僕は一人
待つだけの彦星

一面に広がる
夜空に短冊流して
あの空の向こうの
君まで届けと願った
悲しく綺麗な夜空に

「会える」ことが辛いと知って
「会えない」ことが苦いと知って

拭えない切なさ
「今すぐあなたに会いたい」

破れない約束
「必ず迎えに行くから」

あぁ、どうか神様
僕らの願いを見つけて
この想いだけでも
届けて、あなたに・・・私に


“もう一度、僕らが会えますように”
“二人で一緒に笑えますように”


コメント

  • 切ないけど、綺麗。大好き! -- 澪 (2008-10-24 23:59:40)
  • なんとも言えない切なさ・・・・綺麗な歌詞ですきです。泣きました! -- 名無しさん (2008-12-10 20:12:45)
  • いい曲だ…切ない。 -- 名無しさん (2009-03-06 01:30:30)
  • 久々にいい曲きいたなぁ… -- 名無しさん (2009-03-17 17:59:27)
  • 悲しくていい歌 -- 零 (2009-05-16 21:05:16)
  • とってもステキな歌詞ですね -- 水 (2009-06-26 18:39:47)
  • この人の曲は切ない名曲揃い、大好き -- 名無しさん (2009-06-27 16:47:14)
  • 切なくて二人の、想いが伝わってきます。大好きです。 -- 美咲 (2009-11-05 16:31:56)
  • 最後の2行大好きだ。…今日と言う日に聞いて、会いたくなった、かも。 -- ぴ (2010-07-07 19:56:58)
  • 七夕にぴったり -- 名無しさん (2010-07-07 20:24:08)
  • 聴いてて泣きそうになった・・ 凄い・・ -- 水 (2010-08-28 15:17:13)
  • 最後の「あぁ、どうか神様…」 素敵だな♡すごく、泣けるけど良い曲だーー!!リン、レン大好きーー❤ -- 律 (2010-09-29 21:56:45)
  • すごく好きです。toyaさん、これからもがんばってください! -- 音音 (2010-10-17 15:13:37)
  • 切なくて素敵! -- 名無しさん (2011-03-25 19:08:20)
  • 名曲だよな -- 名無しさん (2011-06-19 15:01:43)
  • キレイな曲 大好き♡ -- 名無しさん (2015-06-17 20:37:49)
  • 曲大好き、音楽が綺麗 -- 名無しさん (2016-05-16 14:46:06)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • toya
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • VOCALOID
  • 2008年
  • 曲た
最終更新:2026年02月26日 13:51