曲紹介
一人の孤独な戦士が、強くなりたいと願う。。
- この曲の解説はこちらにて。
- イラストを ぽま氏 が、動画を よしだ氏 が手掛ける。
- 本作で自身初の殿堂入りを達成した。
歌詞
とある晴れた朝 とても静かな
誰も いない この 部屋
そっと手を伸ばし 触れるフリをして
涙 流す 弱虫だ
ねぇ、今 変わりたいの
本当の強さってどういうんだろう。
誰を見て 何を見て 私がここにいる事を
証明できるのは 自分だから
強がって 戦って 孤独な戦士はいつでも
果てを見つづけて 歩んでゆく・・
手を差し伸べた その温もりが
今の 私を 弱くする
枯れた花でも そっと置いてやろう
そこに 生きた 証だと
ねぇ、今 旅立ちなの
足跡つけてみようか
無造作な 憧れや 空虚な 心にあるのは
ただ一つ 自分の儚さだけ
枯れ果てて モノクロな 孤独なあなたに送ろう
弱みこそ本当の強さだから
灰色に 染まり いつしか 動かない
ハロー 声を かけても 返事もない
孤独な 戦士は 今 目を 閉じたの
『次は 君が 戦うんだよ』
息をして 朽ちるまで 私が戦士となるなら
負けない 強さを ありがとう
そしてまた この世にまた 生を受け継ぐ子にきっと
私は 言うだろう 負けるなと
生きるんだと
コメント
- いい曲ですね^^ -- みみ (2011-04-28 12:34:08)
- ミクが本物の歌手みたい!(>▽<) -- AO。 (2011-04-29 16:01:23)
- 好きですー!良い曲! -- さぇち (2011-04-30 19:55:55)
- 歌詞と曲調とがとてもマッチしていて、すごくよかったです。感動と同時に勇気をくれる、そんな曲だと想います。 -- zann0 (2011-04-30 20:24:17)
- 感動しました!!本当にいい曲ですね♪ -- ななせ (2011-05-02 02:03:16)
- 良い曲だぁ(*゚Д゚*) 感動しました・・・>< -- 龍誓 (2011-05-02 17:09:57)
- いい曲だぁ♪この曲大好きです!! -- りんご (2011-05-02 20:36:22)
- 息継ぎすごい -- 名無しさん (2011-05-06 17:31:05)
- 調教すげえ -- 名無しさん (2011-05-07 00:38:41)
- 歌詞の「声」のとこを「声を」になおしてもらえると嬉しいです。いい歌をありがとう! -- 名無しさん (2011-05-07 04:32:57)
- ↑ 修正しました。 -- 名無しさん (2011-05-07 04:39:05)
- すごいいい曲デスネ^^ スキです(^^♪ -- らんか (2011-05-26 17:52:05)
- ミクが可愛すぎます。勇気が湧いてくる曲。 -- 碧 (2011-07-20 16:08:26)
- ミクの曲のなかでも、元気になれる曲だと思います。 -- みかん (2011-07-20 17:29:54)
- すっごい・・・、いい曲・・・孤独なものだろうけど強くなろうというのというのがいい 共感しました・・・ あーるPさんの曲どれも素敵・・・ -- 麻里亜 (2011-07-23 07:27:01)
- 最初のピアノから押さえ気味(?)の声の出だしが感動しました!よく曲名を忘れてしまうけど、メロディーは覚えてる、というくらいに聴いてるので、心に残ったんだなって分かります。いい曲を作ってくれて、ありがたいです。ミク、最高!!! -- さくね♪ (2011-09-13 21:44:59)
- ミクの表情が、とてもかっこよくて好きです♪ -- みかん (2011-09-22 15:49:21)
- ミク曲の中でも超オススメ! -- 罰 (2011-12-03 14:43:31)
- 良い曲ですね!あーるpさんの曲って勇気もらいます。 -- mi (2012-02-27 12:11:41)
- はまりましたや〜 -- 琴 (2012-03-07 08:00:34)
- いい曲!はまったー -- 李恋 (2012-03-21 10:17:06)
- 落ち着く -- 名無しさん (2012-03-27 19:25:40)
- 大好きすぎる。なんだか、勇気をもらった -- 琴葉 (2012-04-28 14:01:39)
- この曲大好き -- 月夜 (2012-07-22 19:34:11)
- きれいなうたっっ// -- ひな (2012-07-22 23:10:34)
- よい歌 -- 名無しさん (2012-07-26 09:47:30)
- この歌綺麗でいい歌!うちゎ好きです。オススメだょん! -- MILIA.com (2012-08-04 10:53:04)
- 歌と絵のミクがとてもいい!かっこいい!最高! -- 刹那 (2013-01-06 22:17:09)
- いい曲!めっちゃ綺麗 -- 茉菜美 (2013-01-26 10:30:17)
- いい曲 -- 名無しさん (2013-02-08 12:00:35)
- ヤバイ…めっちゃ泣ける(゚´ω`゚)ちょーいい曲(*´∀`) -- 友愛 (2013-03-16 08:55:27)
- 本当に好き。曲調も歌詞もすごくいい。 -- かのすけ (2013-03-16 10:01:59)
- 久々に音楽に泣かされた(笑) -- るれろ (2013-03-22 00:17:01)
- いい歌すぎて泣ける(。・ω・。) -- 赤メガネ (2013-04-06 23:55:00)
- 歌詞にすごいグッとくる…(T_T) -- 名無しさん (2013-04-07 13:30:38)
- 今の自分と少し重なる所があり、涙が出てしまいました。 -- わろん (2013-04-26 22:26:31)
- 騎士(ナイト)と夜(ナイト)を掛けてるのかな…? -- 林檎 (2013-06-03 09:34:33)
- とてもいい曲!感動しました。 -- yUi (2013-08-31 20:29:14)
- ↑2 確かに…!その発想はなかった -- 名無しさん (2013-09-21 12:18:26)
- 心に響くなぁ -- 愛染舞 (2013-10-15 23:48:26)
- この曲を夜に聞くとすごい泣けるよオススメ -- ながこ (2013-12-10 03:14:58)
- この歌大好きです! -- 名無しさん (2013-12-26 21:33:20)
- この曲大好きです。 -- まな (2014-01-04 17:34:39)
- ほんといい曲(´;д;`)カラオケ入んないのかな? -- 名無しさん (2014-01-26 21:57:39)
- 良いなこれ。普通に名曲。 -- 佐怒賀 (2014-04-19 17:06:32)
- 感動。 -- yamamero (2014-12-03 16:30:17)
- ボカロって感じがしない・・・(良い意味で) -- 猫系女子 (2016-05-14 21:54:38)
- 歌詞がグッてくる>< -- 名無しさん (2016-10-16 15:53:54)
- 好き -- 名無しさん (2025-03-19 14:08:10)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月02日 00:11