アットウィキロゴ

道化水晶

【検索用:とうけすいしょう  登録タグ:2008年 VOCALOID toya 曲た 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次
作詞:toya
作曲:toya
編曲:toya
唄:鏡音リン(リン版)、鏡音レン(レン版)

歌詞

PIAPROより転載)

過去を掬うこの手から
溢れ出でる悪夢達よ
もうこれ以上責めないで
今で踊ればいいんでしょう?

霞む瞳に映る世界
「戻れないから戻りたい」
この口から出てくるのは
そんな冴えないわがままだけ

壊れそうな程悲しくて
笑われる役を選ぶだけ
そんな痛い眼を伏せていて
気付かないうちに終わるから
独り・・・

光を照らすことには
飽きたけれど引き返せない
いつもライトが当たるのは
ただの他人でしかなくて

光る自分は目の前に
見えているのに追い着けない
そのあと一歩が遠くて
舞台の中心に踏み出せない

狂いそうな程愛しくて
でも出会う前に諦めて
こんな自分を脱ぎ捨てたいよ
ねぇ、誰かそこにいないの?
ねぇ、誰か・・・

崩れそうな程切なくて
また自分らしさ閉じ込めて
「辛い」を守るのに必死で
それが何故かも分からなくて

壊れそうな程悲しくて
笑われる役を選ぶだけ
どうせ価値の無い最後なら
手遅れの明日を恨むだけ
独り・・・

コメント

  • すてき(。・ω・。) -- 名無しさん (2009-07-20 08:11:15)
  • あれ…?目から水が -- 名無しさん (2009-07-23 09:49:20)
  • ↑同じく。 -- 名無しさん (2009-08-13 22:59:45)
  • この曲綺麗で切なくて好きだ -- 名無しさん (2009-08-17 12:31:29)
  • 美少レン・・・いいじゃないか。 -- 名無しさん (2010-09-28 23:22:44)
  • 良曲! -- 名無しさん (2011-06-16 21:24:47)
  • めっちゃ切なくなる...        共感するところとかあって好き!!      -- なつ (2012-05-28 16:34:45)
  • 大好き!!なのに何でのびないの!?て感じTAT -- 名無しさん (2012-07-01 23:00:23)
  • まるで静寂の中独りで佇んでいるかのような哀しく切ないピアノのメロディーがとても好きです*例えるなら雨音、ですね。個人的な意見ですが…困笑 -- みお (2014-03-18 20:07:32)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • toya
  • VOCALOID
  • 2008年
  • 曲た
最終更新:2026年02月26日 14:33