曲紹介
- たまにはあっさりしたやつ。(作者コメ転載)
- イラストは loundraw氏 が手掛ける。
- 2ndアルバム『Colors/Forest』の収録曲。
歌詞
微睡(まどろ)みの中ずっと、捨てようと、した日々。
鳴り響いた風の音、そっと、面影揺らすよ。
振り返り手を振る君に、呼ばれて。
懐かしい影。
ほら、新しい朝が。
ねぇほら、また、始まるよ。
僕ら過ごした夏があったね。
眩しい日差しの中を駆けた、
偽りのような。
色づく景色を、眺め、笑い。
いつか交わしたその約束を、
僕はまだ見つけられない。
記憶の中でずっと、捨てられず、いた日々。
鳴り響いた鈴の音、そっと、まつ毛を濡らすよ。
同じ場所で違う時間を生きた。
消える影法師。
こんな、悲しい日が。
ねぇほら、また、来るなんて。
僕ら過ごした夏があったよ。
変わらずに続いて行くのだと。
陽炎のような。
遠い夏空、追いかけ、笑い。
あの日交わしたその約束を、
僕ら探し歩くんだ。
コメント
- すごい綺麗 -- 名無しの多細胞 (2011-07-02 01:02:02)
- こういう曲、好きだなぁ。 -- 名無しさん (2011-08-11 19:17:53)
- この曲聴くと癒されます -- ぺんぺん草 (2012-03-21 22:59:50)
- 爽やかだなぁ。いい曲ですね。 -- 日向 (2012-04-15 14:41:17)
- 優しくて -- ムジカ (2012-05-26 09:26:02)
- 爽やかで、なんとなく切ない感じがして、夕方に聴きたくなる歌 -- ムジカ (2012-05-26 09:27:32)
- まももpの曲全部大好きです。綺麗ですよね -- 名無しさん (2012-06-11 18:18:58)
- キレイ!好きです。 -- 名無しさん (2012-07-13 22:43:54)
- この歌凄く好きです。なんか、共感できるというか… -- 名無しさん (2012-08-30 01:23:04)
- まももpさんのこの曲大好きです -- 名無しさん (2012-12-28 21:30:32)
- まももpさんのこの曲のメロディが大好きです。ピアノのでひきたいです。 -- Summer Dream (2012-12-28 21:52:03)
- この曲大好きで、Colors/Forestをお店で探しているんですけど見つかりません。やっぱり通販でしか売っていないんですか? -- summer Dream (2013-01-22 19:30:11)
- あらためて聞くとすごいいいきょくだなぁ(ノ◇≦。)と思いました! -- すぅ (2013-05-30 17:52:17)
- 初めて聞いた時、メロディだけで不思議と懐かしさと虚しさを感じて苦しくなって・・・こうして歌詞を読んだら あぁそういうことだったんですね。この曲に会えて良かったです。 -- 名無しさん (2014-10-12 23:00:06)
- この時期になったら聴きたくなる -- NNN (2022-06-12 16:24:19)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月09日 09:35