曲紹介
歌詞
壊れて行くなら 君と(星と)一緒に
誰も帰らない 炎の(あの雲の)向こう
「100年経てば 君は再び」
「100年経てば 星は再び」
遠く遠くへ 君はあの宇宙へ
星が瞬くたび 誰かが呼んでいる
100年 100年 君は待てるのか
その時 必ず 帰るから
一つ月が経ち 二月が経ち
一年が経って 十年が過ぎる
百年は遠く 私は眠り
体は石に 心は空に溶けた
「夢が霞み始め 惑星(ほし)は回り続け」
「星が瞬いた 誰かが やってきた」
100年 100年 それは何時の事だったろう
空から 降った 光の欠片があった
全て思い出した それを見て知った
緑は蘇り 星は蘇る
その光は芽吹き 君は百合の花
私は風になって
この星で 再び出会う
100年は もう 過ぎていた
コメント
- 「百」年後、君に「合」う。 -- 名無しさん (2008-07-31 23:02:42)
- 本当に良い曲。毎日のように聴いてる。 -- 名無しさん (2008-10-18 02:50:23)
- 後で夏目漱石の「夢十夜」を知るきっかけになりました。 -- 名無しさん (2008-10-18 03:07:52)
- 神曲だと思う。たとえ有名じゃなくても好きだ! -- 名無しさん (2009-04-05 17:35:34)
- 感動しっぱなし -- 名無しさん (2009-04-06 00:05:42)
- ふつくしいです・・・ -- 名無しさん (2009-06-11 13:26:25)
- 素晴らしい!! -- 名無しさん (2010-03-17 21:05:27)
- 素晴らしい名曲。もっと評価されるべき……! -- 名無しさん (2010-04-16 08:35:50)
- 美しい!泣きそうになった -- 名無しさん (2010-11-14 18:21:18)
- 言葉でどう表現したらいいのか分からないくらい美しい。もっとみんなに知ってもらいたい -- ☆*蝶子...。 (2011-10-30 00:27:25)
- 凄くいい曲。 きいてていい意味で不安になる。 あの編曲とてもいいと思う。 -- 名無しさん (2013-03-26 23:24:23)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月26日 16:19