Tic-tick

【検索用:Tictick  登録タグ:2011年 T VOCALOID やみくろ 巡音ルカ 曲英
+ 目次
目次
作詞:やみくろ
作曲:やみくろ
編曲:やみくろ
唄:巡音ルカ

曲紹介

『もしも、愛に形があれば それはあなたと答えるよ。』
曲名:『Tic-tick
  • 整理出来なかったり、喧嘩したり、ぐるぐる廻る感情が
    整理しなかったり、喧嘩したり、ぐるぐるしたまんま
    うたになりました。(作者コメ転載)
  • 読み方は『チクチク』・『チックチック』どちらでもいいらしい。
  • ピアノ3台使用曲。

歌詞

チクタクチクタク進む針 眺め、恐れ、立ち尽くす人
チクタクチクタク進む針 眺め、前へ歩いてく人
チクチクチクチク刺さる針 心の奥、穴だらけだ。
ピクピクピクピク痙攣して 歪む顔を消し去りたい。

あなたに優しさ注げたなら 私は私を愛せたかな?
あなたの痛みを愛せたなら 私は私を許せたかな?

ねぇ、もう… あぁ…ねぇ…。
あぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!!

しくしくシンクシンク 泣くあなたに 気づく事もしようとせず
シックシックシックシック また私は不幸自慢『私だけが…』

私に優しさ注ぎすぎて あなたはあなたを愛せなくて。
私が私を許せたなら あなたの痛みを愛せたかな…?

チクタクチクタク進む針 眺め、恐れ、止まった私
チクタクチクタク進む針 あなただけは歩いてほしい。

人とね、人はね、鏡だから あなたも苦しんでいたのにね…
ラックラック 幸せなのは あなたをただ愛せた事
私はあなたの優しさ抉り あなたは私に心喰われた。
ラックラック 欠けてたのは 優しい心、心そのもの。

人はね、人をね、想えるのに 矛盾は矛盾を連れてくるよ。
もしも、愛に形があれば それはあなたと答えるよ。
未だに子供の様な症状 治らず 嫌いなしわが増えてく。
いつか、愛に触れられたなら あなたの優しさ、応えたいな。

チックテックメイクチック
チックテックメイクシック

コメント

  • やべぇいい!! -- 名無しさん (2011-07-20 11:18:02)
  • この曲めっちゃすきー -- 名無しさん (2011-09-25 08:46:21)
  • 歌詞間違っていたので修正しておきましたよー それにしてもいい曲 -- 名無しさん (2012-05-04 13:58:54)
  • 凄い共感できる!! -- なえる (2012-09-11 17:42:08)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • T
  • 曲英
  • 巡音ルカ
  • VOCALOID
  • やみくろ
  • 2011年
最終更新:2024年11月01日 10:07